ラッシュアディクト④10週間後は癖毛が気になるけどUZUのマスカラも使ってみた!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

Lashaddict まつげ美容液 アイラッシュコンディショニングセラム


まつ毛美容液ラッシュアディクトを使い始めて2ヶ月半後のブログです!
前回のブログ↓でまつ毛の癖がすごいと書きましたが、
コームで整えるくらいじゃ変わらなかったので、
同じ人がいないかググって調べてみました。

ラッシュアディクト③2ヶ月後 デメリットの色素沈着と癖毛と産毛が濃くなってる
まつ毛美容液Lashaddictを使い始めて2ヶ月目のレポです。まつ毛が伸びてだいぶ長さを実感できるようになりました!ただ、まつ毛の癖や目の周りの産毛の濃さも感じるようになってきました。

まつ毛の癖

やはりまつ毛の髪質は髪の毛の質と直結しているようで、
寝癖とはではなく私は先天的な癖っ毛である可能性が高いです。
右のほうがクセが強いというのも、正に頭髪と同じ。
まぶたも厚いから常に押されてる状態で癖がつきやすいというダブルの癖w

後天的な癖っ毛の場合は、
ビューラーやカーラーなどによるまつ毛の痛みや、
ストレス、体調不良による栄養不足が原因だそうで、
美容液で栄養を与えてあげれば治るとのことで、
これだけまつ毛伸びてて栄養を得てる実感があるから栄養不足のせいではですよねw

でも、
寝癖の可能性とか、
目を擦っちゃうのはやりがちだからそういう癖は気を付けてれば防げるのかな…!

洗顔後にコームを当てながら、
弱い温風で離れてドライヤーすると治るって書いてあったけど、
え、面倒臭ぁ…←
そこまでしたくないw

とりあえずはビューラーでどうにかなるんじゃないかな?
試してみました!

SHO-BI 3段プレート まつげにやさしいカーラー

ひっさしぶりにビューラーとマスカラを買いました!
ビューラーとマスカラ
ビューラーなんて何を使ってたか覚えてないくらいなので、
店頭で見て気になったやつをとりあえず購入。
下調べして行ったのに、欲しいやつ取り扱ってなかったw


3段プレートで根元、中間、毛先が一気にカールできるという優れもの!
確かに1回のグッできれいにカールしてくれる✨
けども!
私にはカーブがキツいな💦
眼窩に圧力がかかるw

ビューラーする前のまつ毛
ビフォー👆・アフター👇はこんな感じ!
ビューラーした後のまつ毛
おぉ〜👏良い感じ✨

前から撮ったら…
右目のクセが強い
右目の癖毛すごいな?w
嘘でしょ?
左目はなかなかきれいな扇状になったのにー!
右目はバラバラで汚っw

コーム付きのビューラーの方が良いのかな?

 
やっぱりドライヤーなんだろうか…面倒臭いなぁ←
一旦試しにマスカラもしてみよ!
ブラシでうまく分かれてくれるんじゃないかな…!

フローフシ UZU マスカラ

みぃからフローフシ、UZUを教えてもらって、
公式HPを見たんですが、
え、マスカラの特徴教える気ある?
って感じの写真のおしゃれさにびっくりしました←
フィルムカメラかな?

目のアップの写真が見たいのに、
商品写真がメインで使用後がどうなるのか載ってないのよw

まぁでも簡潔に説明文が書いてあるので、
1番惹かれたピンクのVOL.6にしました!

地まつ毛から、しなやか。
エレガント ロングラッシュ

VOL.6 PRODUCT IMAGE

クリンプ毛ならではの、
しっとりエフォートレスなつけ心地で、
地まつ毛そのものが伸びたような仕上がり。


最近のマスカラはすごいな…!
一塗りでブラシに満遍なくまつ毛が覆われる感じ!
ダマができない滑らかさがあるのに乾くのも早い!
重ね付けもムラなくきれい✨
メイク後の目
きれいに伸ばしてくれて品がある雰囲気!
左目はね!笑
右目は汚さが倍増しましたねw
今までそんな気にならなかった下まつ毛も塗ると癖が気になるなぁ…

目を閉じるとしっかり濃くてつけまつげみたいできれいんだんだけどな。
ゲジゲジみたいなまつ毛
マスカラのおかげでゲジゲジに見えるくらい自まつ毛がつけまに近付いてると思います笑

 
 
こっちの赤いボリュームアップの方にしようか迷ったんですが、
最近はナチュラルメイク志向だし、
自まつ毛風な方があざとくて良いかなって思いました笑

 
 
まつ毛に癖があるからセパレート重視のこれの方が良かったのかも。。
メタリックなグリーンがジョジョのハイエロファントグリーンみたいで惹かれたんですよね笑

 
 
あとはブラックだけじゃなくて、
ダークブラウン、コッパーブラウン、ネイビーブルー、バーガンディ、スモーキーカーキとカラバリもある!
コスプレとか創作にも使えそう!

 
最終的にコームで整えてマシになったかなぁ…
コームの後のまつ毛

でも、1番気になってたパンダ目もほとんど気にならない!
しかも昼にメイクして夜に鬼滅の刃読んで泣いたのに落ちてない!笑
私が数年マスカラを離れていた間にだいぶ進化してる…!
泣いた後のマスカラ
ウォータープルーフがしっかり作用してるのに、
オフはお湯できれいに落ちる!

それに加えて、
ラッシュアディクトのおかげで目の形も変わったので、
瞬きの度にまつ毛にかかってた圧力が軽減された感じ!

あとはまつ毛の癖が目立つようになっちゃって恥ずかしいのをどうするか///w
誰も私のそんな細部まで見てないとは思うから良いんだけど、、

少しの間使用するのを止めましたが、
4ヶ月後のメリット・デメリットを私なりにまとめたので、
こちらをご覧ください!

ラッシュアディクト⑤まとめ!二重になるメリットと色素沈着のデメリット
まつ毛美容液Lashaddictを16週間使用し続けた経過レポです。効果のメリットとデメリットをまとめました!目が二重になったりまつ毛が伸びたりボリュームアップしたりで満足な結果でしたが、色素沈着や目の負担、癖毛など気になることも。
Beauty
スポンサーリンク

コメント

  1. […] ラッシュアディクト④10週間後は癖毛が気になるけどUZUのマスカラも使ってみた!まつ毛美容液Lashaddictを使い始めて2ヶ月半後のレポです。自まつ毛がだいぶ長くなったので久しぶりにビ […]

  2. […] ラッシュアディクト④10週間後は癖毛が気になるけどUZUのマスカラも使ってみた!まつ毛美容液Lashaddictを使い始めて2ヶ月半後のレポです。自まつ毛がだいぶ長くなったので久しぶりにビ […]

タイトルとURLをコピーしました