クリスマスデート!その1(初デートにたどりつくまで)

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

2019.12.21

土曜はサバゲで知り合った男の子に誘われて二人で飲んで来ました!
ポップな明るいタイトルだけど、内容は愚痴…だねw可愛くないよw
まずはこの日に至るまでの経緯から書きましょうかね。

サバゲで初めて会った時のファーストインプレッションがね、
なんか怖そう、人見知りで警戒してるのかなぁって感じだったんだけど、
ご飯食べてる時に私がピザを人数分の7当分にしようと思ったら、
(ボケではなくシンプルに頭が弱かった←360°÷7だから1枚あたり50°くらいだなって本気で思ってた)
いやいや、8当分にしてから皆で分ければ良いじゃん!ってめちゃくちゃつっこまれてw
うわー、恥ずかしー///💦
って思ってたら、
「そういうの好きです、良いと思いますよ!」ってフォローしてくれたから頭が良くて気が回る優しい人なのかもって思ってちょっと気になってたんだよね、見た目もチャラそうだけどイケメン風だし。
あと、2日前に後輩からサバゲー誘われて東京から益子まで来るフットワークの軽さがすごいなと。

なんだかんだで私けっこう別れたことを引きずっていて、
こういう時に頼りにしてる男友達ももう既婚者だしで、
そろそろ新しい人へ目を向けないとかなと考えて、
思い切って連絡先聞いてLINE交換してみました。

そしたらさー、
相手のアイコンがさー、
ギター演奏してる自分の引きの写真でさ、
レイヤーだからこそわかるドヤ感を察して引いてしまったw
どうしよう、自分から連絡しておいてもう連絡とりたくない←
こいつ自分の良いとこアピールしたいがために絶対自分が作った音楽を聞かせてくる奴だもん←

別れは早い方が良いからサバゲの時の写真渡して、
また開催するときはよろしくおねがいします!
って言って連絡切ったんだけど、、

ちょいちょい連絡してくるんだよね。

ご飯誘ってくれたり、
行きたい場所調べてくれたり、
地震があった時に大丈夫ですか?って連絡くれたり、
嬉しいことなはずなんだけど、
なんでだろうなー、全然嬉しくない←

ドヤ感を察しちゃったから、
やってやってるぞ感が滲んでる気がしちゃうのかなぁ?

無難にやりとりしていく中で、
彼は音楽活動をしていてプロを目指していることが分かって、
やっぱり聞かれたくない質問が来てしまったよ。

普段どんな音楽聴くんですか?と。
文頭に”普段”ってついてるってことは人間は音楽聴いてて当たり前だと思ってるんだろうな。
それに好きな音楽の質問嫌がる人もいるから自分から話題ふってまで話したい熱意が気持ち悪いよ←
ダメだぁ、一々言葉に引っ掛かる←

私はこう答えました。
「普段はあまり音楽聴かないです。
音楽を聴くハードももうないので(事実だし、これから自作の音楽の話になりそうだから自衛のため)、
昔のiPodに入ってるPIERROTとか昔のV系、アニソンを聴きます。」
と。

相手がピエラーかアニオタでもない限りこの話題終わりでしょ?
「ジブリとか聴きますよ!」って言われても、あれはアニソンっていうよりジブリだし、
私がこの好みでジブリ聴いてるをお前を喜ぶわけないだろうが?←

なのにさー、やっぱりだよ。
「来月僕アルバム出すんですよ!」って言ってきて、
「聞いてみますか?」って。

この流れで私が聴くと思うのか?
いや、けっこうです。
とは言えないじゃん⁉️
すぐに反応求められたら困るから、
これから出掛けるんで後で聴きますねって言ったら、
運転中のBGMにでもしてくださいって言われて、
は?
なんで普段好きな音楽すら頻繁に聴かない私がお前のために時間割いて運転中の命掛かってる時に素人の好きでもないジャンルの曲を聴かなきゃなんねーんだよ←
しかもアルバムって何曲聴かせる気なの?

あとね!(※追記分12/29)
〇〇さん(ぴろ君)とは仲良いんですか?
って聞かれたから
「かれこれ10年の仲ですね」って言ったら、
自分は地元離れてるんでそういう仲って羨ましいです!って言われて(嫉妬なのか?)
ぴろ君だって地元離れてるわい!お前より遠いとこから海越えて空飛んで来てるわい!
自分で夢を目指して関東来たのに何を言ってるんだか;;
って思ったもののグッとこらえて、
「私は大人になってからの友達の方が多いんで自分次第だと思いますよ😊」
って答えたら自分から話振っておいて可憐に話題変えやがってびっくりしたよねw
私とも10年の仲になれますよー💕とでも言って欲しかったのかな?
それとも、男友達いる人が嫌で確認で聞いただけだからその先の答えはいらなかったんかな。

いつも色々聞いてくるんだけど答えたらそれで会話終わりなんだよな。
私が話題振らないせいだけど←
そんなに好きじゃないからそこまで優しくできないよ←

呼び方もね、(※追記分1/3)
「なんて呼んだら良いですか?」って聞かれたから、
(本名で呼ばれたくないから)ナチなんで、
なっちゃんとかなっちん、なあさんですかねーって言ったのに、
最初に名乗った時の本名覚えてたみたいで、
「(下の名前)さんって呼びますね!」
って言われちゃって、
好きな人ならキュンとするけど、
私がナチを名乗った意味を理解してくれよww

男としてどうのじゃなくて友達としても無理かもー。
好きなタイプ聞かれて答えたら自分がそうじゃないことに落ち込んでて困るー。
俺なんかと会って大丈夫なんですか?って言われても、
私あなたが好きみたいな言動しましたっけ?
恋愛対象としては見てませんってはっきり言ったよね?

そこまで想い合ってからじゃないと男女2人で飲んじゃダメなの?
まぁー、真面目で良いことか。
なんか会ったらもっと傷付けることになりそうで憂鬱。

 
当日のデートプランは相手が色々ググって決めてくれて、
(こういうことしてくれるのはありがたい)
庭園でお散歩デート→カフェ→飲む
って感じで、話術のスキルが必要なデートだけど大丈夫か?
半日もサシで会話するの私はしんどいが、
君が自信あるというなら任せるからな?←

もう会う気失せてるし、
相手も私の態度に引いてると思うけど、
会ってみないことには分からないし終わらないから一応は会ってみるよ。

当日は朝起きたら雨☂️
これは公園デートなんて無理だろと思ってカフェから会うことにしましょうってLINEしたら、
私のやる気のなさを察したのか相手も長時間はキツいことに気付いたのか、
飲み会だけでも良いですよ?って返事が来たから空気読んでくれて感謝!
そうさせてもらっちゃった!

時間ができたからクリスマスプレゼントでも用意しようかなって思ったけど、
相手は用意してないだろうから私だけ渡したらプレッシャー与えちゃいそうだし、
マウント取ってるみたいででやめました。
ていうか!勝手に片想いされてる気分になってたけど、
何も好きなものとか欲しいものとかそういう質問されてなかった⁉️
こんな絶好のチャンスにプレゼント用意したくないくらいの女だよねw
ちょっと気が楽になった笑

 
会うまでの話だけですごい長くなっちゃったから続きますw

去年の今頃は幸せの絶頂だったなぁ笑
ブログ遡ってみたけど、超幸せな思いしてるじゃん私w

『クリスマスまでのこと』
年末は色々あって書ききれないからまとめてサッと書いちゃう! 17日(月)は写真ライフ誌にあまからさんに撮って頂いた写真が銀賞として掲載されました✨おめでとうご…

クリスマスの夜の帰りにコンビニでうどんとケーキを買って食べたんだけど、
この気取ってない感じが感慨深くて、この人とは長く続けられるかもしれないって思ったんだよね。
ダメだったけどw
コンビニのショートケーキ

元彼に辿りつくまでも色々あったからね、
また前向きに頑張って生きてればきっと良いことがあるはず!

当日の日記も自分のことは棚に上げてボロクソ言いますが、良かったらもう少しお付き合いくださいw
続きはこちら〜👇

南越谷駅の肉酒場ビストロ男前(クリスマスデートその2)
埼玉県の東武線新越谷駅、JR南越谷駅の肉酒場ビストロ男前で男の子と飲んだ時の愚痴をネタとして昇華させて頂きます。上下関係を気にすると言っていた割に年上の私を下に見ようとしている感じが伝わって不愉快な私です笑
Diary
スポンサーリンク

コメント

  1. […] クリスマスデートその1の続き。 1にぴろ君のこと書くの忘れてたからちょっと追記しました!w […]

タイトルとURLをコピーしました