南越谷駅の肉酒場ビストロ男前(クリスマスデートその2)

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

このブログの続きです👇

クリスマスデート!その1(初デートにたどりつくまで)
クリスマスデートに到るまでの会話を載せたら長くなってしまいました。やめた方が良いと言われているバンドマンの男と初デートするまでのLINEでのやりとりです。自分で作った音楽を聞かせるってどうなのよ?

LINEのやりとり楽しくなかったのに何故会ってしまったんだ←
男の子に食事に誘われた当日のクリスマスデートの話です!
天気が悪くて公園に行く予定が潰れて、
2人の中間地点の最寄駅で飲むことにしました!

 
これもいつものことながら長い!長文だよ!笑
悪しからず!

 
早めに行ってちょっと買い物してようと思ったら相手も電車が少ないとこ住んでるらしくて、
お互い早く到着。40分くらい時間を潰す羽目に。
1人なら買い物できたのにお前もかよー←

初めて行くお店だから一旦場所を確認してから時間潰しのカフェへ。

カフェ・ベローチェ

ベローチェっていうチェーン店のカフェがあったのでそこで時間潰し!
近所にないから初めて来たかも。
値段も安くて量が多いかな?

近くにロッテリアがあったからここで良いですよって言ったら、
せっかくおしゃれして来てもらってるのにそれはちょっと…
って感じで、服装を気にしてくれたのは嬉しいな!

私はココアにした☕️
このくらいは出しますよ!ってお会計もしてくれた☺️
ちゃんと女の子扱いされてるかもと思ってちょっと機嫌よくなりそうだったんだけど、
コーヒー飲むと眠れなくなるから午後は飲まないようにしてるって言ったらさ、
「そんなの思い込みでしょ?」
って言われて早速カチンとくる😊💢

男の人にこの話すると大体このリアクションなんだよね;;
自分にないことを共感できない・理解できない人だから生理に関わることとか絶対分かってもらえない気がして正直嫌い。
きっと妊娠とか出産にも理解を示してくれないだろうなって思っちゃう。

女の子にこの話するとさ、
「わかるー!」
とか、
「私が眠れない時ってコーヒーのせいなのかな?」
とか、
「そういうのあるの初めて知った!」
とか、
まず否定しないんだよね。
この男女の違いって何なんだろうね?笑

この前の猫足さんとのポートレートの時に猫足さんが男は想像力がないって言ってたの思い出したわ。
リセッシュを持ったオッサンが駅にいたって話をされて、
「臭かったらかけられちゃうのかな怖っ!」って言ったら、
「同じことを男に話しても想像力がないからふーんで終わるよ」って。
聞いた時はえー?って思ったけど、
こういうことか。違う?笑

 
あとは何話したっけな?全然覚えてないや←
無難に仕事の話とかしてたから記憶に残ってないw
やっぱり会話続かないよ。
そんな話術ないのによく公園行こうと思ったなお前←

肉酒場ビストロ男前

肉酒場ビストロ男前ってすごい店名だよね!
新宿二丁目みたいな店長さんなのかと思っちゃった←
若くて爽やかなイケメンさんでびっくりでした笑

最初の一杯はお互い白のスパークリング🍾✨
奥のパンがお通しで、一品目はローストビーフ!
肉酒場ビストロ男前ローストビーフ
来たままに写メ撮ってたら葉っぱは普通後ろですよって得意げにお皿回されて、
なんか昔フレンチ?のお店で働いてたみたいで、こういうのはちょっと分かるんですよって。
バイトの教育がなってないなみたいな発言もしてて、
うるせー😊お前が選んだ店じゃろがい!って思いましたw

乾杯して、
「よくこういうところで飲むんですか?
ほんと普段はこんなオシャレなお店来ないですよ」
的なこと言ってて、この発言はあなたのために頑張りましたよってアピールしたいのかな?
だとしたらさ、
「普段は来ないけど一緒におしゃれなとこで飲みたくて頑張っちゃいました!」
ってストレートに言ってくれた方が可愛いなって思えるよね。
なんか恩着せがましくてムッとしちゃう。

シャンパンもあまり飲まないって言ってたから、
これは白ワインですよ?
って言ったらシャンパンの話をしだして、
シャンパンはリンゴが入ってるからフルーティなんですよって言ってきて、
🤔???
違うと思ったからその場でググって見せてやりたかったんだけど、
すごい得意げだからその場は「そうなんですか!知らなかったー!」って言って流しました。

で、後で改めて調べたら、
フランス・シャンパーニュ地方で造られるスパークリングワインだけを「シャンパン」と呼びます。
(参照元:http://iewine.jp/article/437

やっぱリンゴ関係ないじゃんwww
だとしたらさっきの料理の向きとかも嘘っぽくなってくるw
この会話あのイケメン店長に聞かれてたら恥ずかしいよー///💦

肉酒場ビストロ男前グリル野菜
続々とおつまみ!
奥のレバームースがすごいしっとりでおいしかったー✨
レバーパテより舌触りが優しくて食べやすい!
ブルベリージャムもついてきてお通しのパンも一緒に美味しく食べられたよ!

2杯目はワインと桃のカクテルのベリーニ🍑
ワインのカクテルが豊富で良いな😋

相手はまた私と同じや飲み物を注文。
好きなの飲んでくださいって言ってるのになんなんだろう?
「キールって何ですか?」とか聞いてくるから答えてたら「お酒詳しいんですね」って言われて、
「僕はこういうお店来ないから〜」とかまた言ってて、はいはいって感じ。
お酒詳しいですね!すごーい👏で良いじゃん。
なんで勝手に自分から比べて負けるんかなぁ?

あと、やたら僕は人間の底辺ですからみたいなこと言うからなんでかと思ってたら、
私のこと看護師だと思ってたみたい。
なんか露骨に女より上の立場でいたいって伝わってきて苦手な感じ;;
これはもう私のこと嫌いなんだろうな。

そうじゃないと、
「男好きですか?こういうの慣れてますよね」
なんて女に言わないよね?
「〇〇さんは女慣れしてないですよね、出来た男はこんなこと言いませんよ」
って言い返したかったわ。
お前が私の異性の友達のことばっか気にしてて私の普通の話を聞かなかったからだよね。
女の子の友達もたくさんいるし、むしろ私は女の子にモテるからな‼️(?)

肉酒場ビストロ男前ポテトサラダ
ポテトサラダ!
そういえばお肉のお店なのにあまりお肉食べなかったな😅
ローストビーフとレバークリームでお腹いっぱいでそれっきり注文してない←

 
相手の言葉に引っかかるとこもあるけど面白い話もあって、
けっこう海外旅行行ってる人で知らない情報聞けて興味深かったな♪
夏は友達と7泊のフランス旅行に行ったらしくて羨ましかった✨
モン・サン=ミシェルの写メとか見せてもらえて感動した!

好きな相手だったら、
写メ見るときに相手の腿に手を置いて顔を近付けて…
とかやってたのかなぁ?笑
今回は遠目で見てましたw

ルーヴル美術館は前売り券も1週間前から売り切れで当日券も入手困難らしくて、
行くつもりなら気を付けた方が良いって教えてもらえて良かった!
荒木先生の絵が飾られた場所だし、作品の舞台にもなってるからね、いつか聖地巡礼したい‼️✨

あと、フランス料理より日本人がやってる和食屋さんの方が美味しかったみたい笑

こういう派手に遊んでる話を聞くと惹かれちゃうの私の悪い癖だね←
でも、これが自分で行きたくて計画して行った話ならかっこいいなって思うけど、
友達についていったらしいから、すごいのはその友達かなー。

そう、なんか友達とかに対して、
一緒について行ってやったとかそういう言い方するんだよね。
「後輩が厄年とか気にするから厄除け大師に連れて行ってやったんですよ。
あいつは俺がいないとダメだから」
って言ってて何様なんだろう?

肉酒場ビストロ男前 石窯トマトパスタ
最後はパスタ!
3杯目は赤のサングリア!
お酒の写メがないのはシンプルな見栄えだったからです笑
こういうことより料理自体に力を入れてるって感じで美味しかった💪
あと、一応ちゃんと会話してたから話の腰を折らないようにしてて写メ撮る余裕がなかった。

 
トイレ行った時に知ったんだけど、
このお店はココチーノ系列らしくて埼玉?にチェーン展開してるみたい!
南越谷駅から来る途中にもココチーノあったよね!

 
サングリア飲んで「また甘いの頼みましたね?」って言われて、
またって何だよ??
勝手に真似して頼んでるのにイジってくるの何?
私は最初から好きなの飲めって言ってるじゃんかよ?

しかも、本当はワイン飲みたいけど、
お前が真似してくるから強くて飲めないってことにならないように譲歩したサングリアなんですけど?
腹たつーw

 
最後の方で「実は気になってたんですけど…」
っておもむろに切り出してきたから何かと思ったら
「なんで敬語なんですか?」って。
え?年上だろうと年下だろうとほぼ初対面の人に敬語使うの当たり前じゃない?
本心を言えばそんな近い距離感になりたくなかったからだから、まぁ空気は読めてるよね。
「バカがバレちゃうじゃないですか〜、うふふ〜」みたいなリアクションしたら察したみたいでちょっとキレてたね。
「そんなんで分かるわけないんじゃないですか!俺上下関係とかすごい気にするんで!」
って言ってきて、
どゆこと?だとしたら上記の言動と矛盾してない?下の立場になってくれてないじゃんかw
なんかよく分かんないw
もっと仲良くしたかったのに距離置かれて悔しいの?
私にタメ口で良いよって言って欲しかったの?
しかもさっきまで「僕」だったのに、
上下関係気にするって言ってる時の一人称が「俺」だったからね?
けっこう酔ってきてて言動にボロが目立ち始めてるw

 
うわー、やっぱ長くなっちゃうw
この後まさかのバーに行ってます😉
3部作で終わるかな?
まだ続くのでお付き合いくださいw

南越谷駅のバー R&B BAR B station(クリスマスデートその3.バーでの振る舞い方)
長々と男の愚痴を書いてしまって申し訳ないですが、やっとクリスマスデートの完結編です!埼玉県東武線新越谷駅、JR南越谷駅の肉酒場ビストロ男前の2階のバーR&B BAR B stationで飲んできました。
Diary
スポンサーリンク

コメント

  1. […] クリスマスデートその2の続きです。 3部作になってしまった…やっと完結編です笑 […]

  2. […] 肉酒場ビストロ男前(クリスマスデートその2)2019年12月21日のクリスマスデートその1の続き!新越谷駅の肉酒場ビストロ男前で男の子と飲んだ時の愚痴をネタとして昇華させてください […]

タイトルとURLをコピーしました