ホウエンのジェネレーションチャレンジとスーパーリーグ2のパーティ!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

ホウエンのジェネレーションチャレンジ2020

5月15日(金)13:00~5月22日(金)13:00は第3世代のホウエン地方!
なんか欲しいポケモンがいなくてちょっとやる気減、、

色違いに関係ないアメタマとゴクリンばっか出てくるのも飽きる原因かなぁ。
高個体値が欲しい御三家もレックウザピカチュウもそんな出てこない。

お香イベントもけっこう気合い入れてやったのに何も成果なし!
キバニア欲しかったー🦈

今回ゲットできた色違いポケモンはパールル!
色違いパールル
ホウエンのリサーチで出てきた!
去年?のパールルイベントの時に2時間くらいプレイしたのに色違いゲットできなかったから良かった✨

ホウエンチャレンジのリサーチクリア報酬のグラードンは初めての三つ星!
グラードンはレイドにも昔のウィークリー報酬でも引きが悪かったし、
個体値運に恵まれなかったからねw
高個体値って程でもないけど一歩全身!

5/19のスポットライトアワーはポチエナ

ポチエナはコミュデイとか関係なく野生で初めて出会った色違いポケモンなので思い入れがあります!
会社が短縮営業になっているおかげで参戦できたのですが、
なんか野犬に襲われてるみたいだね笑
イロチも高個体値もゲットできず💦
ポチエナのスポットライトアワー

 
今回は全体的に色違い出現率低くなかった?
最近イベントごとに3匹くらい捕まえられてたからなんか寂しい結果w
後半は悔しくてけっこう頑張ったのになー。

あと!
やっとキバゴが生まれたよ‼️
可愛い💕
キバゴゲット

バトルリーグ シーズン2のスーパーリーグパーティ

高個体値のシャドウガーディがゲットできたので、
スーパーリーグでシャドウウインディを試すぞ💪って気合い入れて臨んだのに…
ワイルドボルトを使うと2段階防御力が下がるようになっちゃって使い勝手が悪くなった💦
代わりに早く撃てるようになったらしいんだけど…そんな実感ないw
スーパーリーグのパーティ
このパーティで挑んでいたんですが、
ライコウもワイルドボルトのせいですぐ死ぬし、
マッギョとスリーパーの流行りによってニョロボンも使いにくくなった;;
アローラロコンを使う人も増えてるしスリーパーは氷のパンチも覚えるからウツボットもドダイトスも辛い!
鋼ポケモンは相変わらず防御力高くてやりにくい、、

シャドウだと脆すぎるかなって思って普通のウインディに戻したんですが、
やっぱりワイルドボルトがうまく回せない。
もうマリルリにも鋼にも勝てない😭

色々試行錯誤して希望の兆しが見えたのがこのパーティかな!

チェリムをパーティに迎えました!
チェリム・ウインディ・ピクシーのパーティ
覚えている技は、タネ爆弾・ウェザーボール(炎技)/マジカルシャイン
スーパーリーグの流行りポケモンに手広く対応できるのと、
タネ爆弾3回でウェザーボールを繰り出すことができる回転の速さ!

このパーティで初めて9連勝できた💪
バトルリーグ9連勝!
喜んでたのも束の間、
その後8連敗からの負けまくり😭
ランク7の人には読まれてて通用しないw
5回負けると勝つまでやめられないのが地獄w

やっぱりチェリムだと火力不足+紙防御で、
有利なタイプのラグラージ、ナマズン、マリルリにもブロックなしでは勝てない。

あと、やっぱり未だに鋼ポケモンは流行ってるよね。
そのせいでピクシーも最近あまり活躍できてない。
このパーティだとトリデプスかダイノーズを出されると負けちゃう😱
地面か格闘技ないと辛いな。
それプラス、エアームドとかレジスチル、ジラーチの鋼2体のパーティもあるもんね。
ウインディとチェリムで鋼2体は抑えられない💦
そこでまた試行錯誤。

ピクシーの代わりにマリルリにして、
チェリムの代わりにドクロッグ!
エイプリルイベントでゲットした3Vグレッグルが大活躍✨
マリルリ・ウインディ・グレッグルのパーティ
これでやっと安定したかも😭

★マリルリ(泡・冷凍ビーム/じゃれつく)
★ウインディ(炎の牙・ワイルドボルト/火炎放射)
★ドクロッグ(カウンター・爆裂パンチ/ヘドロ爆弾)

このまま勝率上げてランク8を狙いたい…!

 
そうだ!
シーズン2になってからゲットチャレンジが勝利数4から3になったのはありがたいよね✨
ゲットできたポケモンはこちら!
ゲットチャレンジ報酬
あれ、ポカブとかもいたけどスクショ忘れてるやw
高個体値のマッギョ、ヒトモシ、ズルッグ、ワシボンが欲しい!

Diary
スポンサーリンク

コメント

  1. […] ホウエンのジェネレーションチャレンジとスーパーリーグ2のパーティ!ホウエン地方のジェネレーションチャレンジは色違いポケモンがパールルだけでした。今回はバトルリーグに再熱 […]

タイトルとURLをコピーしました