紹介してもらった男性とまたすぐに終わった話

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

エステでお世話になっているお姉さん(Aさんとします)と、その同級生(B子さん)、その地元のご友人の男性(Yさん)を紹介していただきまして、
この4人でご飯を食べてきました👇

炭火Grill&葡萄酒Dining Luna due(ルナ デューエ)メニュー
太田駅近くの隠れ家風な飲み屋さんで4人でご飯を食べてきました!オシャレなメニューが多くて美味しかったです。季節のおすすめメニューやワインリストなどを紹介しています!

※また長いし、何の為にもならない愚痴なので10分くらい時間無駄にしても良いよって方だけお読みください🙇‍♀️

正直会う前から印象が良くなくて、
実際に会ってもそれを乗り越える面白みがなかったので4日で終わってしまった。

何が印象悪かったかって言いますとね、
1週間前になってもどこで何をするかなどの連絡がなくて、誘われた側であるはずの私が色々考える羽目になってしまったことです。

お姉様方はお仕事も育児・家事もあるからお忙しいのは分かっているので全然良いんです!
そんな中でYさんと私のことを引き合わせようとしてくれたことに感謝しかありません🙏
私が予定いっぱいなせいで日にち決めで迷惑かけてるので、そのせいもあるだろうし💦

むしろ連絡を待てない私が短気過ぎるのかも…
だとしたら私がやるべきだよねと思い、お店をリストアップして予約しました!

そう、うん、これを私がやってしまったことによって、Yにマウントを取れるようになっちゃったことが全ての失敗だったかも…。
私が催促して予定決めに口を出して良いのかとか悩んでる間にお前は何をしていた?とイライラしてきた←
Yが言い出しっぺだとしたら女に任せっきりで良いご身分だなオイ!って思っちゃうよね。
実際のとこどうなんでしょうね?

でもまぁ仕事が忙しかったり持病があったり介護があったり表面上は分からない何かがあるかもしれないから、
1番年下の遊びでしか忙しくない私が動くべきよね。
むしろ自分でお店が選べたんだからご飯が美味しい思い出くらいは残るからマイナスなことはないよと自分を納得させつつ挑んだ飲み会。

そして飲み会に行ってびっくり!
飲むの私だけなんかい🙄⁉️
運転で飲めないなら先に言っておいて欲しかった、、
場所を指定されたから歩いて帰れる距離なのかと勝手に思っちゃったよー💦
ひーん、私に合わせてくれてありがとうございます😂
予算も飲むか飲まないかで全然変わってくるのにすみません🙇‍♀️

飲み会自体はお姉様たちが面白くて良い人だったので楽しい時間を過ごすことができました💕
話しやすい雰囲気に甘えてめちゃくちゃ自分語りしてたかも←
色々聞いてくれて余裕のある大人って感じで素敵😳
私も年下の子と遊ぶ時はこんな感じで寄り添ってあげたいなと思いました🙏
むしろ女同士で話したいのにYが私だけに話し掛けてくるの邪魔だなって思ってたwww
4人で会ってるんだから皆で話そうよー?
お前を紹介してくれた1番の功労者B子さん、協力者のAさんを大事にしてくれよな。
注文も人任せにしないでYがやるべきだったと思うよ。
自分が何頼むかも決められてなかったように見える。

と言いつつも、
私がYのこと良いなって思ってたら皆がいるのに私だけに話し掛けてくれてる!嬉しい!
メニューも私に合わせてくれてる!優しい!ってなってたと思うから何とも言えないけどw
皆といる時は皆に合わせてワイワイ出来て、
2人きりになった時は落ち着いた会話ができる人って好きです。

印象悪いスタートだったけど、
こんな面子でも会話できてるからコミュ力もあるし、
仕事もちゃんとしてて、趣味も楽しんでいて良い人そうでした。
細かいこと気にしない人なんだろうなっていうのが会話してて分かったので、予定決めに口出ししなかったのも分かる気がしてきた。B子さんへの信頼もあるのかも。
前日に何も決まってなくても対応できる柔軟性と抱擁力があるのかもしれないよね。

でも、なんか生理的に嫌な部分があるんだよなー?
自分の直感を信じて良いのかな🤔

帰りも私達のお会計多めに出してもらっちゃって、良かった…!
AさんとB子さん飲まないのに合わせてもらっちゃったから気まずかったんだよね、ありがとうございます🙏
でも、サラッと払ってくれたらカッコよかったのに無駄な一言を言ってしまったばっかりに小さい人に見えてしまった←
「本当は全部払っても良いんだけど、それだと重いだろうからこれだけだけど。だからそんな大袈裟に言わないで!」って。
そのくらい皆察せるから全部言わなくても大丈夫なのにw
慣れてなくて照れ隠しに言ったとしたらちょっと可愛いなとも思えるけど、
年上だし、マジっぽかったんだよなぁ。

はっ!奢ってもらっておいて文句言ってる方が小さい人間だよね、ナシナシw←

実際会ってみた印象は良い人なのは分かるけど惹かれる部分が無くて可もなく不可もなくって感じでした。
いや、付き合うとなったら不可なんだけど←
相手の趣味(釣り)に興味をもったのでLINE交換をしました。

その夜に早速連絡をもらったので、
「初心者でもできるような釣りがあったらやってみたい!」と言ってみました。

で、管理釣り場・釣り堀を提案してもらい、
魚が可哀想だからそれはちょっと…と返す私←
自分から興味あるって言っておいてそりゃないだろって自分でも思いました🤣
案の定、変な空気になってしまいこの話題は終了www

めげずに提案して欲しかったけど、
もしかしたら釣りには先輩か1人で行くことが多いって言ってたし、
他人には入ってこられたくない趣味だったのかもしれないよね。
初心者が軽はずみに魚を弄ぶのも悪いしね。
私が入り込み過ぎたかも、反省;;

どうしよう、釣りの話が終わったらもう私からは嫌味しか言いたいことは残ってないんだよな←
それでも会話は続いてるから本当普通に話をすることができる人間ではあるんだよ、今までと違って。

うーん、なんで予定決めがグダグダだったのか聞いてみちゃおうかな、誤解したままも悪いし。
(こういうネガティブなことを話せる甘え方ができるのは良い人だと思っているからか、どうでもいいかのどっちか。今回はどっちだろうね←)

どういう経緯でこの集まりが開かれたのか聞いてみたら、やはり案の定な結果でした;;
Yが良い人いないかな?ってB子さんに聞いた事で、B子さんが動いてくれてAさんから私に話が来たみたいで、え?発端はやっぱりお前なの?
私が予想してた通り、女に任せっきりで良いご身分だなオイ!ってやつじゃん💢

しかも、「なかなか決まらないなーって思ってたw」
って草生やされて、「それはわしのセリフじゃー!!」って言ってしまいました(実際はもっとマイルドな言い方よ)

「前日になっても連絡なかったからやる気ないんかと思いました。
Aさんいなかったらキャンセルしてました」と。

これに対して「連絡するから待っててと言われてバカ正直に待ってしまった、口出ししない方が良いんじゃないかと思った」と言い訳され、
これでYはB子さんに連絡取ってたけどB子さんが連絡滞ってた可能性がなくなったもんね。
よし、堂々とYに文句言える!←

それこそわしのセリフじゃい!!

お前がなかなか決まらないって思ってるってことは相手もそう思ってるかもって思え!
勝手に動いたのはB子さんだから自分が動く必要ないと思ってる?
お店がどこになろうと自分は気にしないからどうでもいいやって感じ?
私が誘われた側なのに催促したら迷惑かなとか、皆の身に何かあったんじゃないかとか心配になってる時にお前は、なかなか決まらないなーwって傍観してたんかい🙄

私が言い出しっぺだったら絶対そんなアホなマネしないわ。
自分の最推しになる可能性がある相手に対して不安を与えるようなことしたくないし、
何よりカッコつけたい!←
好きな食べ物とかリサーチしてお店選ぶし、往復の移動手段とかも考えるし、
大事な初対面の1回は出来うる限り良い思い出になって欲しいし、協力してくれた友達も楽しんでもらえるように頑張るよ…!
こうするのが正解って言い張るわけじゃないけど、
誘った側のマナーとして相手を不安にさせないくらいの連絡はして欲しいよね。

「何も決まってなくても平気な人、自分のことも他人任せにする人なんだなって印象を受けました。連絡もないし不安でした。」と伝えちゃいました。
自分の推し活動くらい自力でやれ!!

反省したようで謝ってくれたし「挽回できるよう頑張る」と言ってくれたんですが、Aさんにも感謝して謝れやい!
お前が動かないせいでAさんから連絡しなくちゃならなくなったってこと分かってるか?
せっかくB子さんが用意してくれたチャンスを最初から全力で掴もうとしないのすごいムカつく。
貴重な誰かの数時間を自分のためにいただくってことをもっと大切に考えてくれ!!
私より9年も生きてるのにまだそれが分からないのか?とイライラしちゃう。

考え方が違うんだろうな、合わないよね。
あと、やっぱり無駄な一言が多くて生理的に無理。

「最初に会った時から可愛いと思ってました✨青いワンピースも似合ってたし立ち姿もきれいでした!」と、LINEで褒めてくれたから、
「よく見てくれてますね!ありがとうございます!(内心ではお前なんかのためにオシャレして損したわって思ってる)」って言ったら、調子に乗ったのか、
「俺は人のファッションは見るようにしてるよ!他人と会う時は気を遣ってくれてるだろうし、それくらいは言うよ👍」と返されて、
よく見てるオレすごいでしょ⁉️みたいなドヤ感に引いてしまった、、
40代の大人ならそのくらい当たり前だと思うんだけどツッコミ待ちだったのかな?
褒めを利用して褒められようとしてるのがダサ!って思っちゃって喜べなかったなー。
お会計の時に感じたモヤモヤ感もこういうことだったのかな。

まぁ言いたいこと言えて良かった!
私の既読スルーで返事が返ってこなくなったので縁は4日で終わりました。

書き終わって読み直してみると、
大したことじゃないのに勝手に不安になってイライラして、予約してやった私すごいでしょアピールをした上で相手のメンツを潰して一方的に既読スルーで終わらせるなんておっかねー女だな私😇

釣りの話が終わった時点でスマートにフェードアウトすれば良かったのに、
このイライラをぶつけて消化する為にLINEを続けた自覚があるよ←
好意を持たせて無防備な相手に対して襲撃したよね。
でも、軽率な一言で私を怒らせたのが悪いよね😘←

てめーは俺を怒らせた。

やれやれだぜ

(※トレースです。写して描いてるのにペンの繊細さが違い過ぎてさすが荒木先生って思いました🙏)

やれやれだぜ。

以上です!
こんな文字だけの文章を最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️
また出会いがブログのネタになってしまった、、

Diary
スポンサーリンク
nachicos blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました