出会いの森総合公園 オートキャンプ場②大芦川の散策と川遊び!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

2020.6.16

こちらのブログの続きです!

出会いの森総合公園で初めてのキャンプ!①予約・キャンプ飯・テント設営
アウトドア初心者の初めてのキャンプのレポです!場所は栃木県鹿沼市の出会いの森総合公園オートキャンプ場です!宿泊キャンプの予約方法や管理棟での受付の紹介をしています。昼ごはんは飲みながらスキレット燻製!

昼食後の後片付けに炊事場行ったらお湯が出る水道があるー!
炊事場
全部じゃないですが3つ?お湯が出る水道でした!
広いしきれいだから使いやすいです!

ただ、炊事場まで食器などを運んで持ち帰ることまで考えが回らず、
濡れても大丈夫な持ち運び用のコンテナとかバスケット欲しいなって思いました!
近くの人がダンボーのコンテナ使ってて可愛くて羨ましかったです笑

干し網は用意してたけど、
これより運ぶ何かの方が必要性大きかったかも笑

ちょっと休憩して5時くらいかな?
キャンプ場内と大芦川の探索!
写真を撮ってきました!
夕方のキャンプサイト

キャンプサイトの柵の向こう側に大芦川があり、
お散歩道になっています!
ジョギングしてる人やわんちゃんの散歩をしている方もけっこういました。
大芦川
すっごい景色良いから気持ち良い✨
自然が最高‼️

キャンプ場内もところどころ小川が流れていたり、
キャンプ場内の小川

ちょっとした広場に滑り台があったりします!
広場の滑り台
写真に写ってる子どもが乗ってる自転車はきっと管理棟のレンタルサイクルの自転車だと思います🚲
子ども用もあるので一緒にサイクリングできそうです!

川沿いを歩いてるうちに日が陰ってきました。
大芦川
夕陽で水面がキラキラしてる川もきれい!

明るいうちは子どもが水遊びしてましたね♪
私も手を入れてみました!
冷たくて気持ち良い〜*
水がキレイで透けています✨
大芦川に手を入れてみた
けっこう水深が深そうな場所もありますが、
透けて見えるので浅いところでなら川遊びできそうです!

大芦川は6月中旬くらいに蛍が見られるそうで夜が楽しみです⭐️

出会い橋もすごく絵になる風景!
出会い橋
橋を渡ってみたら一面田んぼで、
何これー⁉️💕
青空と田んぼ
すごい‼️
田んぼに空が写り込んでてめちゃくちゃ美しい…!👏
5、6月は田んぼに水を張る時期だから水面反射している素敵な光景が見られると思います!

帰り道はすっかり日も沈んで(山があるせいか日が暮れるのが早い)
夕焼け空
木がシルエットになるこの逆光の景色すごく好き!

風に揺れるサクランボもエモーショナル🍒
夕陽とさくらんぼ

自然に癒されるというキャンプの醍醐味を満喫できました😊
ちなみに撮影しているカメラはミラーレス一眼カメラのオリンパスペンです!

私のはPL7ですが、軽いので歩きながらの撮影でも楽です♪
アウトドア中はあまりスマホをいじりたくないというのもあり、デジカメも良いなと思います!

カメラレンタルのサブスク「ワンダーワンズ」「GooPass」レンズごとセットでレンタルできるのでお出かけの時だけレンタルするのもオススメです👍
買おうか悩んでいたら是非お試しください😉

この後は夜のキャンプ飯!
続きはこちらです!

鹿沼市の出会いの森総合公園 オートキャンプ場③夜のキャンプ飯
キャンプ初心者の初めてのキャンプ夜編です。栃木県鹿沼市の出会いの森総合公園にて作った夜のキャンプ飯を紹介しています!蛍が...
キャンプ
スポンサーリンク

コメント

  1. […] 鹿沼市の出会いの森総合公園 オートキャンプ場②大芦川の散策!キャンプ初心者の初めてのキャンプ!栃木県鹿沼市の出会いの森総合公園にてキャンプ場内と大芦川を散策してきたレポ […]

  2. […] 出会いの森総合公園 オートキャンプ場②大芦川の散策と川遊び!キャンプ初心者の初めてのキャンプ!栃木県鹿沼市の出会いの森総合公園にてキャンプ場内と大芦川を散策してきたレポ […]

タイトルとURLをコピーしました