墓場の画廊「怪奇サミット2022 伊藤潤二編」前期富江を見てきました!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

久しぶりに中野に行ってきました!
中野駅北口から中野サンモールを通って中野ブロードウェイへ!

中野サンモール

向かうは3階の墓場の画廊です!
ブロードウェイに入った時点でなんか空気感が違うような…カオスな雰囲気がすごいw
建物の古さや空き店舗もあったりしてホラー感ある。
フロアマップが見つからなくて軽く迷ったしちょっと怖かったよ😱
1階だと思ってた場所が2階だったしw

中野ブロードウェイ3階フロアマップ

右奥が墓場の画廊でした。

墓場の画廊 怪奇サミット2022

無事到着!
富江たちがお出迎え!

墓場の画廊 伊藤潤二グッズ

入り口にひしめくグッズ達。
やっぱり実物見ると違うな。
HPで見るより厚みとか光沢感を感じられるから欲しくなる笑
入って右側が展示エリアでした。

撮影スポットのパネルは店内にありました!
四つ辻の美少年と富江!
モノクロが美しさを引き立たせてる気がする😳🙏

四つ辻の美少年&富江パネル

描きおろしありがとうございます🙇‍♀️
自撮りしようと思ったら四つ辻の美少年の背が高すぎて画角に収まらないw
スマホ用の広角レンズ買っておいて良かった✌️


【楽天3位獲得】【高評価4.5点】スマホレンズ セルカレンズ 超広角0.6X マクロ12X クリップ式 カメラレンズ 高画質 遠距離撮影 広角レンズ ワイドアングル iphone12 iphone11 pro iPhoneX iPhone8 iphone iphone6 iphone7 iPhone7 セルカ棒 自撮り棒 送料無料

横着してスマホカバー外さなかったから余計にケラレと歪みがあるけど許容範囲かな!
ブレてるのは私のヘタクソさですw
嬉しい3ショット😍

パネルと自撮り

その隣の壁が複製原画展になっています!
撮影OKで良かった!

伊藤潤二先生 複製原画

キービジュアルの50枚限定の描き下ろし複製原画はすでに完売でした…!
怪しい光の演出もあり、所々光や反射が写り込んでいます。

先生のプロフィール👇

伊藤潤二先生プロフィール

私が伊藤潤二先生を知ったきっかけは高校生の時に深夜にTVでやっていた実写版の「うずまき」でした。
映画?何だろう?と思って録画したら(当時まだビデオテープだったかなw)独特の雰囲気が妙に癖になってしまって、原作を調べたら絵も綺麗でハマってしまいました!

オチは違えど、原作の奇妙な雰囲気がちゃんと表現されていて面白かったです!
私の中での大杉漣さんの代表作はうずまきです🍥

その横には今回の展示の代表作の複製原画が飾られていました。

原画だと思っていたら複製原画だったのでちょっと残念でしたが、
それでも描写が細かくてとても見応えがありました。
サイズは全てB4サイズ?で統一されていました。

前期ということで展示内容は富江づくしです!
カラーと漫画原稿で計20点強くらい展示されていました。

怪奇サミット2022 前期 富江

目が合うのが怖いというかなんというか、なんか今までにない緊張感がありました。
きれいな絵だからこそ毛先などの不安定な線がすごくおぞましく感じて(褒めてます)良いんですよね…!
カラー絵ではホラーの中にある華やかなこの絵に視点が行きがちでした。

富江カラー複製原画

あと、富江といえばやっぱこれだよね!

富江 漫画原稿

本当の原画だともっと迫力があるんですかね?
もっと見たい欲が出てしまって、正直この規模だと物足りなさを感じてしまいました。
ちゃんとした美術館とかで伊藤潤二展やって欲しいなぁ…!

メッセージボード

でも、足を運んだことによって、作品やキャラや先生が愛されてることを間近で感じられて嬉しかったです☺️💕

Tシャツの着用モデルが伊藤潤二先生本人だったことにとてもほっこりした笑
だから好きになるんだよ🤣

Tシャツ着用モデル伊藤潤二

買ったグッズは以下の通り!
ワイヤレス充電器とボールペンは絶対買おうって思ってたやつ!

普段はブラインドグッズは買わないけど、好きなキャラしかピックアップされてないから実質ハズレなし!
怪奇札のアクリルキーホルダーは高級感あってめちゃくちゃかっこよかったです!
双一のマグネットは兄へのお土産🎁

合計金額3,000円につき栞が1枚もらえる特典があり、
6,000円分買い物したので2枚もらえました💝
店舗購入だと好きなの選べるから嬉しいね✨

購入特典の伊藤潤二しおり

そういえばキービジュアルのグッズを購入してないと思ったので、しおりはキービジュアルにした!
四つ辻の美少年かっこいい…🙇‍♀️
墓場の画廊のロゴも可愛くて、
有料の不織布バッグ買っておけば良かったなと後悔してる。

外には海外版の作品や過去のグッズが展示されていました。

海外版伊藤潤二作品

死びとの恋わずらいって英語だと「Lovesick Dead」なんだね、かっこいい笑

最後にもう1回自撮り!

富江と自撮り

楽しませていただきました💓
後期も時間があったら来たいな!中野ももっと楽しみたい!

後期は8/13(土)〜8/22(月)で展示作品は「双一」と「首吊り気球」だそうです!
是非行ってみてください😉
写真で見るより実際に見て感じて欲しい!

★イベント情報★7月28日(木)〜8月22日(月)「怪奇サミット2022 伊藤潤二編」を開催!!墓場の画廊が恐怖に染まる…。
関連記事 ★イベント情報★8月13日(土)より「怪奇サミット2022 伊藤潤二編」の後編が開始…! ★商品情報★祝!「アイズナー賞」受賞!! 受賞作品を含む書籍が「怪奇サミット2022 伊藤潤二編」に

グッズも通販で買えますよ🔼

この後はスカイツリーへ行ってジョジョを楽しんで来ました!
だからエコーズTシャツ着てるんです笑
続きます!

Photo
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました