劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」を観た感想

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

やっと被弾してきました‼️
映画館の階段で転んで以来足腰を痛めていて長時間同じ姿勢でいられないのと、落ちた恐怖と恥ずかしさで映画館行けなかったんですよー🤣
やっと克服…!

映画を観る度にコナンの予告やってて、
椎名林檎ちゃんのミステリアスで爽快な音楽とともに流れる映像美と、
音が止まって、
池田さんの「届け 遥か彼方まで」ってセリフがめちゃくちゃかっこよくて絶対観ると決めていたんですよ😍

でも、このセリフは告知用のセリフだったのかな?
本編で言ってなかったよね?聞き逃した?😂

この先シャアの声目当てで観た人の中身のうっすいブログですので悪しからず💦
コナンは子供の時にアニメをたまに見ていた程度で漫画も30巻くらいで止まっています。
(名前も覚えていないので中の人で呼んでいます🙇‍♂️)

名探偵コナン 緋色の弾丸
映画自体はリニアモーターカーに関する事件で、
知らないこともありながらも分かりやすくて面白かったのですが、
赤井家のことと皆の関係性を知らな過ぎてついていけなかった部分がありました。

緋色の不在証明の映画観に行っておけば良かったなぁ、、
調べたら、サブスクなどで配信されていたので私の予習不足😅

でも、登録してるサブスク(アマプラ、ネトフリ)では配信されてなかったんですよね。
FuluかU-NEXTの無料期間を使って見るだけ見たら解約作戦もすでに登録済みだからもうダメなんですw

一応映画の序盤に声優さんと共にキャラ紹介してくれたおかげで把握はできましたが、
えー!森川さん⁉️置鮎さん⁉️日髙さん⁉️田中敦子さん⁉️って豪華過ぎん?って感じで声を聞いちゃって内容が入ってこなくてwww
ガンダム声優を意識した選択なのか、声で選んだのか…!

赤井家の次男初めて見たんだけど、
森川さんのこういう声久しぶりに聞いたな⁉️
知らなかったら気付けなかったかも。
見た目からこんなチャラいキャラだとは思わなかったからそのギャップにも驚いた。
しかも彼女もいたなんてw
でも、最後の捜査に協力してた時の兄弟でのコンビネーションかっこよかったなぁ💕

置鮎さんはWガンダムから選出されてるの?
関係ない?
アニメでは緑川さんも出てたらしいよね?
スコッチ?
この辺の話も知らないから見たい…!

置鮎さんは狙撃する時はシャアに戻らないとダメなの?
声が置鮎さんから池田さんに変わるとこかっこよかったなぁ💕
やっぱり坊やって呼ぶのはシャアであってほしい☺️

赤井さんは妹に正体は明かしてないの?
どこまでシャアなの?笑
車も赤かったね笑
アルテイシアの声優さんがご存命だったら中の人はアルテイシアだったのかなぁ?

あと、コナン君の正体知ってるのは誰??
誰が何を知ってるのかがよく分からないから関係性が理解できなかったなぁ💦
調べちゃうとネタバレくらいそうで迂闊にググれない。。

赤井さんの話だけまとめて見られたりしないの?って思って調べたら丁度いいまとめ本がちゃんとあるんじゃない!

ありがとう小学館さん🙏
とりあえず動画見て漫画読んでもう1回映画観たい…!

正直ガンダムの誰の声だっけ?とか考えててストーリーに集中できてない←
もしかしてガンダム声優さんなのは黒の組織の関係者だけ?
ジョディの声ってキシリアじゃないんだっけ?
キシリアいなかったっけ?
その辺が私の中でごっちゃになってて誰が黒の組織で誰がFBIなのか分からなくなっちゃったwww

後から調べたら日髙さん全くガンダムに出てないんだね⁉️
えー、意外!

もう全然コナンの感想じゃなくて中の人の感想でごめんなさい🤣
灰原哀ちゃんが大活躍で可愛かったことと、
クエンチって初めて知ったから無駄に言いたくなっちゃうことと、
被害額がすごそうで怖かったことと、
主題歌やっぱり最高だなってことはよく覚えています♪

本当はこの日に閃光のハサウェイを観るつもりでいたからガンダム欲が強かったんです…!
おかげさまでガンダム声優欲は満たせたから満足です‼️笑

Diary
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました