1DAYネイル隠しを使ってみた!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

ジェルネイルをしている時に、
ネイルを落とさなくちゃならない状況になることありませんか?
1日のためにジェルネイルを落とすのもったいないし時間かかる…

私の場合はコスプレでネイルしてたらキャラがブレるよねってことで、
初めてワンデータイプのネイル隠しを使ってみました😉👇

1DAYネイル隠し ビフォー・アフター

使用前のネイルはこんな感じ。
ホワイトのフレンチネイルの境界線に青いお花のシール。

フレンチフラワーネイル

めちゃくちゃ可愛いですね!笑
これに1DAYネイル隠しを塗っていきます。

1DAYネイル隠し

ペンタイプでカチカチひねってインク?を垂らして塗り広げます。
爪が小さい人だと1滴が多いかもね。

1DAYネイル隠し 筆の太さ

筆が太く塗りやすいですが、
速乾なのもあってちょっとムラになりやすいかも?

1DAYネイル隠し

人差し指と中指を塗ってみました。
1度塗りでこんな感じです。
元がシンプルだから1度塗りで大丈夫そうですね

1DAYネイル隠し塗ってみた

全部塗ってみました!
よく見ると透け感ありますが、気にならない範囲です!

ビフォー・アフターはこんな感じです。

1DAYネイル隠し ビフォー・アフター

暖色ライトだと👆コーラルベージュですが、
太陽光👇だとピンクベージュです。

1DAYネイル隠し塗ってみた

1度塗りでも厚塗り感ありますね!
これでお出掛けして来ます🙌

1DAYネイル隠し 塗り方

12時間使用した爪はこんな感じ。

先端がボロボロになってしまったので、
側面もよく塗っておけば良かったなと反省。
どうせ1日で剥がすしと思って塗りが雑でした😅

普段もマニキュアやペディキュアをする時は側面からこのように塗っています💅

1DAYネイル隠し 塗り方

こうすることでだいぶ強度が変わると思います!
にしても、着替えを繰り返したり、カメラ機材の持ち運び・撮影、公園を5時間散策などなかなか爪に負担がかかったと思いますが、
1度塗りで大きく欠ける事なくもった方だと思います!

1DAYネイル隠し オフの仕方

1DAYネイル隠し落とし方

パッケージ裏に落とし方として、
40度のお湯に5分つけるときれいに剥がれると書いてあったのでお風呂で湯船につかりながら試してみたのですが、、
いや、しっかりついてるね。

ポロポロ少しは取れるんですが、剥がれるという感じではないです。
1度塗りだと薄くて破れちゃうから逆に剥がしにくいのかも。

説明によると消毒用のアルコールで拭き取ることもできるみたいですが、
手荒れしそうなので使い慣れている除光液で落とすことにしました。

私はシートタイプを愛用しています!
持ち歩けるし、ツンとする匂いもなくオレンジオイルで良い香り😌
肌への刺激も少なくて気に入っています。

でもね、サイズ感と見た目がコンドームみたいだからパッケージ変わってくれないかなって密かに思っています←

デュカート マイルドエナメルリムーバー携帯用

これを爪に被せて抑えたまま20〜30秒待って拭いて落とします。
普通にマニキュアを落とす要領でジェルネイルを落とすことなく、
シート1枚できれいにオフできました!

1DAYネイル隠し買ってみて良かったですね😊

何回も使うものではないからもったいないかなーと思ったのですが、
使い終わったらメルカリとかに出しちゃえば良いし、
いざという時にはオススメです👍
近くで売ってなくてもアマゾンで購入すればプライム会員なら翌日受け取れるかもしれないので、急な法事や仕事、バイトなどの際にも安心です!

私の個人的な使い心地をまとめると以下の通りです👇

カラーピンクベージュ
形状ペンタイプ
速乾性
落としやすさ
剥がれにくさ
値段約1,500円

1日中ではなく、一時的にネイルを隠したい方向きかなと思います!

ジェルネイル隠し 比較

買う時にPROIDEAと迷ってのでAmazonなどのレビューを参考にカモフラネイルのメリット・デメリットなどをまとめてみました!

PROIDEA(プロイデア) カモフラネイル

カラーベージュ
形状マニキュア
速乾性
落としやすさ
剥がれにくさ
値段約1,800円

持ちが良い分、オフしにくいようです。
1日しっかりもたせたい方向きですかね!
自分に合ったネイル隠しを選んでみてください😉✨

Beauty
スポンサーリンク
nachicos blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました