GOバトルリーグでダークライ!ハイパーリーグのパーティ!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

3月6日〜9日はGOバトルリーグでダークライの色違いが出現するとのことで、
課金してプレミアムレイドパスを買って、
フルで頑張りました💪
最近の目の疲れと肩こりの原因は間違いなくポケGOのせいだよw

プレシーズンのハイパーリーグパーティ

一緒に闘った仲間たちはこのパーティ!
ハイパーリーグのパーティ

  • フシギバナ
    (はっぱカッター/ハードプラント・ヘドロばくだん)
  • ニョロボン
    (マッドショット/氷のパンチ・爆裂パンチ)
  • アローラベトベトン
    (バークアウト/悪の波動・ダストシュート)

今回はリーグの縛りがなくて3リーグのスーパー・ハイパー・マスターから選べたから助かった…!
ハイパーリーグはなんとかニョロボン、フシギバナ、アローラベトベトンで勝てています!
でも、段々と流行りポケモンも変わってきているのでそろそろ替え時かも。

 
結果は!
負け過ぎてゲットチャンスすらない時もあったものの、
ダークライが出てくるのが1/4の確率かなって感じで、
全部で6回出会えたんですが、、
イロチは無しっ😂
バトルリーグの報酬ダークライ
しかもナイアンティックのエラーで月曜の22時までダークライのはずなのに、
ボルトロス出てきてるよ⁉️

月曜なんて仕事だもん、
夜くらいしかじっくりできる時間ないから
帰ってきてからの楽しみとして頑張ったのにー、
悲しいw

まぁ、ダークライの飴がゲットできたし、
前のハロウィンでは個体値90越えをゲットできてなかったから悪くはない結果!

あと、軽い筋トレ(V字バランスとかお尻歩き)とかストレッチしながGOバトルできるようになったから、
ポケモンだけじゃなくて私の身体も鍛えられてるよ笑

 
プレシーズンでの結果はこんな感じ。
シーズン結果
ランク7からレートも勝率もが下がる一方w
シーズン1はもっと上を目指したい…!

シーズン1のスーパーリーグパーティ

ダークライ期間が終わってからはスーパーリーグ用のパーティを作ろうと思って調整!
ハイパーリーグでは大活躍だったニョロボンをスーパーリーグ用にもう1体作ったんだけど、、
スーパーリーグはフェアリーポケモン多過ぎて、
ノーマル技だけで死んじゃうから活躍させてあげられなかった笑

ニョロボンはポケGO始めた当初、
カイリキーをまだ持ってなかった頃に格闘ポケモンとして大活躍だったんだよ!
だから愛着あるからまた一緒に戦えてるのが嬉しかったけど、、ごめんw

 
スーパーリーグでは鋼+フェアリー対策が重要って感じ。
特にエアームドが厄介。

今期13〜16日までのギラティナはスーパーリーグオンリーだから、
まだパーティの調整が済んでいない私には勝つことが難しくて、
プレミアムバトルパス使ったのに全敗ってこともあったりで、
なかなかポケモンゲットチャンスの報酬まで辿り着けない状況😅

でも、マスターリーグより絶望感はなくて、
毎回こうすれば勝てたかもと反省できるくらいの負け方をしているので、
なんとかなりそうな気もする…!
ハイパー・マスターと違って色んなポケモンが使われてるから負けてもバトル自体楽しいしね♪

やっと勝てる兆しが見えてきたので残り1日頑張ります!
今のスーパーリーグのパーティはドダイトス、ヘルガー、ピクシーです!
スーパーリーグのパーティ

  • ドダイトス
    (はっぱカッター/砂じごく・ハードプラント)
  • ヘルガー
    (バークアウト/悪の波動・火炎放射)
  • ピクシー
    (甘える/サイコキネシス・マジカルシャイン)

またダークライの時みたく予定時間より早く終わっちゃうかもしれないから早めに終わらせないとね!笑

Diary
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました