足利の鑁阿寺で1年間の感謝と御朱印とポケGO!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

年末29日はジョビオで疲れを癒してもらった帰りに、
鑁阿寺に寄って御朱印を頂いて、
足利学校の周りをポケモンGOしてきました!
しょっちゅう来てるんだけど、おまいりするのは初めてとういうね!笑

鑁阿寺 ばんなじ

入り口の桜門から立派で池?には鴨とか鯉、亀がいて、
ここ見てるだけでも飽きない笑

鑁阿寺
ここが本堂です!
お参りする場所は階段じゃなくて坂に滑り止めの段差がついてるだけだから怖いw
1年間を無事に過ごせたことを感謝してきました🙏✨

境内は3ヶ所ジムがあって、ポケストップもたくさんある!
ただ、観光地ってことでポケモンは出てこない。
一般客に邪魔にならないようにやらないとね!

鑁阿寺の御朱印

初めてここの階段を登って御朱印をお願いしてきたけど、
本堂も社務所も勾配が強くて急w
足が悪い人じゃ登れないんじゃないかな?
鑁阿寺 大日如来
力強い文字でかっこいい!
なんか今までより墨の匂いが強い?
開いたら墨汁の良い匂いがした☺️

日本百名城?
ここお城だったの??←
スタンプもあったから押してきました!
この青いやつ!
鑁阿寺 足利氏館


獅子舞のおみくじ

獅子舞のおみくじ
近付くと音が出て動くからびっくりする笑
ここは24時間入れるから夜もたまに来るんだけど、
ほんとここ通る度にびっくりするw

初めて200円入れておみくじやってみた!
口でくわえて渡してくれる!
獅子舞のおみくじで恋みくじ
これが思いの外長くてちょっと恥ずかしい、、
後ろの海外旅行者がOh!って感じで見てるw
よりによって恋みくじにしちゃったから早くちょうだいww

恋みくじは吉1

恋みくじは吉2
吉!
これから本当どうなるんだろうなぁ?笑

 
あ、いつも手を洗うの忘れちゃう←
手水舎


 
こおりタイプのGoスナップショットを撮るのタスクで大銀杏と一緒にユキメノコ!
大銀杏

重要文化財の経堂とフリーザ!
経堂とフリーザ
Goスナップショットうまくなりたい笑
ていうか一緒に写りたいから誰かにカメラマンやって欲しい…!

アブソルの色違い

シャドウの色違い欲しいと思ってロケット団戦頑張ってたらやっと報われた✨
赤いアブソル!しかもシャドウ!
かっこいいーっ😍
アブソルの色違いシャドウ
ノーマルのアブソルすら持ってないのに来てくれて嬉しい💕

年末年始のポケモンイベント・キャンペーン

帰りに買い物に寄ったら色々ポケモングッズが溢れてて困る…!
まずはミスドの福袋!
ブランケットとかエコバッグとかかわいい〜💕
ミスドのポケモン福袋
1000円のやつ買おうと思ってたらすでに売り切れてた😭

サーティワンアイスでもバラエティパック購入で小皿がもらえる…!
サーティワンのポケモンキャンペーン

ダイエットもあるから両方とも控えるけども、
惹かれるよね🎁笑

Diary
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました