3回目のモデルナワクチン接種、副反応レポ

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

30代♀のモデルナワクチン3回目の副反応レポです。
1、2回目も武田/モデルナを接種し、3回目もモデルナです。
ファイザーとの交互接種よりも早く打つことを優先しました。

以前は宇都宮のとちぎワクチン接種センターまで行きましたが、
地元でも集団接種会場ができたので近くで打つことができて良かったです!

今の接種会場は混んでいないので予約時間16時の30分前から入ることができてしまい、
受付もスムーズ過ぎて、
熱計って、問診して、注射まで休む暇がなくて慌ただしかったです😅

立ったり座ったりのせいで心臓バクバクで打ったせいか、
なんか今回打った瞬間からもう左腕痛いって感じでした😂
痺れたりしていませんか?と聞かれて、
痺れてるような気もするけど、ただ痛いだけかな?

 
打ち終わって、接種証明をもらうために書類を提出したら、
お姉さんが隣の人と顔を見合わせてザワザワ…
何?と思ったら、
「ワクチン打ちましたよね?
見合わせるにチェックしてあるのですが問診で打つよう言われましたよね?」
と、確認されて、え?え??となり軽くパニック💦

問診のお医者さんとは2回目の副反応の話をして、
「大変でしたね、3回目も同じような症状が出る方が多いのでお大事になさってください」
と優しい言葉をかけられながら丁寧にチェックを確認していたはずなのに、
チェック間違えてたの?
えー⁉️
問診した人も打った人も書類よく見て!(私もなwww)

15分の待ち時間の間にジョジョマガジン読もうと思って持参してたのに、それどころじゃないw
でも、1番ヒヤッとしたのは私より書類を受け取ったお姉さんだろうからお騒がせしてすみませんでした🤣
私が気付いて指摘していれば未然に済んだ話だからボランティアの人を責められないよね💦

確認作業を済ませてくれて無事に接種証明もらえたけど、
もう残り時間で本を読む気力はありませんでしたw

 
最後にスポーツドリンクや食べ物などを買って帰宅!
前回は副反応で意外と食欲が湧くなんて話も聞いたので、
手軽で美味しいパンやお菓子など重めな好きな食べ物を買って帰ったのですが、
私は副反応が胃にきてしまい、お腹が痛くて食べたくありませんでした。
でも、気持ち的にはしつこいものが食べたくて、お腹に優しいグラタンをストックしておきました👍

因みに2日目のレポはこちらです👇
副反応なのか鎮痛剤のせいなのかとにかく胃痛がひどかったです。

とちぎワクチン接種センターで2回目のモデルナワクチン接種、副反応レポ
宇都宮の集団接種会場でモデルナワクチン2回目を打ってきました。噂に聞いていた通り副反応が大変でした。

買い物が済んだ頃にはもう左腕が上がりにくくなってました。
でも、当日は腕の痛みくらいで済んだかなと思います。

夜の寝てる間は腕の痛みや関節痛で1時間おきくらいに目が覚めていました💦
左の股関節と膝が痛んだのは今までで初めてかも。

でも、注射を打った腕はそんなに腫れたり赤くなることはなかったです。
モデルナワクチン3回目

 
2日目は関節痛と倦怠感がすごかったです。
熱は微熱程度でお昼くらいの37.5度がピークでした。
(平熱は36.3度)

前回は薬も飲んでいたのでベルセルクが読めるくらいの元気がありましたが、
ストーリー性のある漫画や映画は見てられないくらいの痛みと怠さ。
股関節の痛みせいで座ってるのもなかなか苦痛でした。

ここで鎮痛剤を飲んだらまた胃痛が起きるかもと不安になり、
関節痛は自力で耐える選択をし、
ゴロゴロしながらNetflixのトークサバイバーを観て過ごしました!
やっぱり笑うって大事ね、ちょっと元気出た笑
トークサバイバー

この調子なら3日目で治りそうだから念のため仕事は休んで完全回復することに!
意外と元気だったので少し工作をしたりして趣味を楽しんでいたら、
お昼過ぎから胃痛!
やっぱり鎮痛剤だけのせいじゃなくて、副反応自体が私の場合胃痛のようです💦
下痢とか吐き気ではなく、ただ胃が痛いだけ…!
前回ほど重症じゃないけどやっぱり痛い;;

これに加えて生理も重なってしまい最悪かと思いきや、
胃の痛みがすご過ぎてわりと生理痛感じない?
でも、腰痛がひどくなってきたので夜に1回だけ鎮痛剤を飲みました。

4日目は一応胃痛など耐えられるレベルまで落ち着いたので、
朝に予約を入れていた歯医者に行ってから会社に行こうと思ったのですが、
歯医者に行っただけですんごい疲労感と、
車の振動が胃に響いて気持ち悪くて会社はまた休むことに。

5日目でやっと体調落ち着いて出社しました。
でも、起きていられなくて寝ながら仕事してました←

6日目でやっと日常を送れるようになった感じですかね。
ほぼ1週間副反応を引き摺りました;;

前回ベルセルク展で元気になったので、
今回も近々に予定を立てて、そのために頑張るつもりで乗り越えました笑
接種1週間後に無事コスプレ撮影をすることができました💪

 
まとめると、私の主な副反応は胃痛。
2回目ほど高熱は出ませんでしたが、
高熱が出なかったために薬を飲まなかったので、
関節痛は前回よりも強く感じました。
倦怠感は1週間近く。

ワクチン4回目も打つことになるのかなぁ?
経口薬が出回ったら打つのやめたいです😅

Diary
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました