とちぎワクチン接種センターで2回目のモデルナワクチン接種、副反応レポ

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

30代♀のモデルナワクチン2回目の副反応レポです。
ちなみに1回目はこちら👇

とちぎワクチン接種センターで予約方法〜1回目のモデルナワクチン接種、副反応レポ
栃木県の集団接種会場でモデルナワクチン1回目を打ってきました。予約の仕方からワクチンの副反応の経過レポを書いています。

2回目も前回同様、
鉄板グリルダイニング弘路さんでお肉を食べてから行きました!
体調を崩すと食欲がなくなるタイプなので栄養をつけておこうと思い、がっつりステーキを🥩
弘路のステーキ

 
2回目は時間ギリギリに着いたせいか空いていて待ち時間なく、スムーズにワクチンが打てました💉
問診が1回目よりだいぶ軽かった気がします。
針の刺さる痛みもなく、問題なくワクチン接種が終わりました!

腕もまだ痛くなかったので、
近くにあるペニーレインでパンを買ってきました🥪
ペニーレイン

ペニーレインのパン
夜中に高熱出た時にパンならサッと食べて薬飲めるしね!
お店もお洒落だしパンの良い香りに癒される☺️

この日は久しぶりの晴れだったのでドライブが良いリフレッシュになった気がします✨

 
打った当日は特に大きな変化は出ませんでした。
腕も1回目より上がるしそこまで痛くない。
全体的な筋肉痛や関節痛の方が痛いかな?
顔などが痙攣するのは1回目の時もそうだったしやっぱり副反応の一種なのかな🤔

夜も痛くて途中途中で目が覚めましたが、
高熱が出ることなく眠れたと思います。

 
翌日(ちょうど24時間後)は久しぶりに38度台の高熱です。
中3の頃にインフルエンザで熱出して以来高熱を出したことがなかったので、
なんかテンション上がる笑
体温計
体が痛いからEVEを飲んでいたので、
そのおかげで熱も上がらずに済んでたのかな。

薬のおかげで思っていたほど辛くなかったです。
ポカリを飲みながらずっと漫画を読んで過ごしてました。
ベルセルクに集中してる間は痛みも感じなくて1番良い笑
ベルセルク

でも、食欲がなかったです。
それに加えて耳や顎(リンパ?)も痛くて噛むのも一苦労。
せっかく買っておいたパンも気持ち悪くて食べられず💦
なんとか食べられるゼリー飲料やお粥、茶碗蒸し、プリンで乗り越えました。

好きなお菓子など揃えていましたが、
どれもしつこいものばかりで食べる気になれず、
さっぱりしたものを用意しておくべきでした。

夜になってベルセルクが読み終わったら麻薬が切れたかも😇
倦怠感がすごい。
寝たくても体痛くて寝てる姿勢が辛い😭

超神水を飲んだ悟空や、
霊光玉を受け取った幽助の気分…

 
2日目は副反応自体は落ち着いてきましたが、
お腹の調子が悪い、、
私お腹が弱くて鎮痛剤とかで胃が荒れるんですよね💦
胃薬も一緒に飲んでたのにダメかぁ😭
ただでさえ小食で空腹気味だったからスポドリも負担だったのかなぁ;;
胃痛と吐き気でしんどい。

腕も腫れていて熱持ってて痛みがあるけど、
胃が痛くて腕なんて全然気にならない。
モデルナを打った腕

ずーっとヤムチャみたいなポーズでうずくまっていたら1日終わってました。
全然ご飯食べてないのに空気を飲み込んじゃうのかお腹がパンパン。
土日で副反応を乗り越えられると思っていましたが、
副反応より胃痛の方が重症。

 
3日目はなんとか体調落ち着いてきましたが、
あのお腹の痛みが怖かったので仕事は休んで胃腸科へ行ってきました。
めちゃくちゃEVEの悪口言われたわw
鎮痛剤を飲む度にこういう状態を繰り返していたので胃カメラをやる覚悟を決めました…!

帰宅後はすんごい偏頭痛に見舞われて、
ドクドクと脈打つような頭痛に合わせて暑くて吐きそうで起きていられませんでした💦
今思えば脱水症状?
病院が混んでいて時間がかかったので持って行った飲み物が終わっちゃって喉乾いたなって思ってたんですよね。
でも、こんだけでこんなに頭痛になるの?
もはや副反応なのか何なのか謎ですね。

腕は赤い範囲が広がっていました。
モデルナを打った腕
でも、見た目ほど痛みはなく、痒みの方が気になりました。
熱も持っていたのでアイスノンで冷やしたりしました。

 
4日目。
偏頭痛が治らずこの日も会社は休みました。
痛みで寝不足だったし自律神経もやられてるのかも。
少し動いただけで頭痛するし心臓バクバク。
からだ強い方だと思ってたから悲しくなってきます😭

お休みしたらお絵描きでもしちゃお❣️って思ってたのに、
マジでそんな余裕ない。

紙媒体の漫画だけは読めたので(デジタル書籍もアニメも酔う)、
ドロヘドロを読んで元気をもらってました😭💕
ドロヘドロ
元気な時なら絶対ギョーザ食べたくなるのに本当食に対して欲が出ないw

 
5日目はなんとか回復したと思うから会社へ行ったものの、
午後一で早退。
ぼーっとするしなんか気持ち悪い気がして念の為帰宅。
通勤がなかなかの遠距離運転だからしんどいの。

 
6日目は久しぶりのフル出勤。
午後は眠くてうつらうつらしていました。
全然忙しくなかったのにめちゃくちゃ疲れました💦

 
1週間経っても未だに副反応を引きずっていて、
ベルセルク展のためにワクチン打ったのに行けるか不安しかありませんでしたが😇
行ったらとても元気になったので笑
この予定のために頑張ろうって気持ちがあれば乗り越えられるはず…!

 
 
3回目のモデルナワクチン接種レポはこちらです👇

3回目のモデルナワクチン接種、副反応レポ
交互接種ではなく、3回モデルナワクチンを打った副反応のレポブログです。
Diary
スポンサーリンク
nachicos blog

コメント

  1. […] とちぎワクチン接種センターで2回目のモデルナワクチン接種、副反応レポ宇都宮の集団接種会場でモデルナワクチン2回目を打ってきました。噂に聞いていた通り副反応が大変でした。na […]

タイトルとURLをコピーしました