鬼滅の刃「天空への願い」スカイツリーに行ってきました!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

年末は久しぶりに東京で遊びました!
おコメさんとスカイツリーで鬼滅巡り😍
私が鬼滅にハマったのって自粛期間中だったから、
友達と楽しみを共有するような遊びができてなかったから本当嬉しい…!

まずはキルフェボンでティーテイム☕️🍰
3時頃行ったらイチゴとか期間限定のものは売切💦
キルフェボン2021年12月メニュー
それでも美味しそうなの沢山ある…!
私が選んだのは水風カラーっぽい2色のブドウのタルト!
どれにしようか迷ったら推しの概念を感じるものを食べるのさ!笑
キルフェボン2色のブドウのタルト
ミニフレの2人も連れてきました💕

セットの飲み物は季節のフレーバーティー!
キルフェボン季節のフレーバーティー
名前忘れちゃったけどスパイシーであったまる!
ちょっぴりあっち側の煉獄さんが見えるのが可愛い🔥

 
次にジャンプショップ行って鬼滅のステッカーを買いました!
いつも義勇さん売切だったから出会えて嬉しい💕
カナヲちゃんは表紙絵じゃないのね?童磨戦の時かな?かっこいい✨

お会計の時に「義勇さんとカナヲちゃん1枚ずつでお間違いないですか?」ってスタッフさんが確認してくれまして、
私と呼び方・敬称の付け方が一緒でほわほわしちゃいました☺️

 
他にもソラマチぶらぶらしてポケモンセンター見たり、
リラックマストアでぬいの被り物見たり(皆こういうとこで買ってたのね!はぁん!)、
ガチャガチャやったり!

あとは早めに展望台行ってコラボカフェで時間潰しましょうかなんて話してたら、
展望台激混みw
そっか、鬼滅関係なく観光客もいるんだから混むよね⁉️なめてた🤣←
人数制限もしてるだろうしね。
でも、1人じゃないから待機列もそんな苦じゃないぜ💪

 
やっと展望台に到着!
休憩したくてまずはコラボカフェから!
スカイツリーカフェもちょっと並びました。

コラボメニューはこちら👇
鬼滅の刃「天空への願い」コラボカフェメニュー

私の推しの義勇さんはいないので、
この中で1番好きなしのぶさんのフロートドリンクにしました!
さっきのジャンプショップとは打って変わって、
ドリンク作る方への伝え方が「しのぶでーす!」って呼び捨てでびっくりしちゃった🙄
かまぼこ隊なら分かるけど、柱のしのぶさんを呼び捨てにできるなんて…⁉️
いやまぁもちろん未履修の方もいるだろうし、あくまでも商品名だからそうなるか…
このラインナップに無惨様や悲鳴嶼さんがいても呼び捨てだったのかなと思うと笑える🤣

フロートドリンクしのぶさん
特典のオリジナルコースターもしのぶさん当たった✌️
このお着物のデザイン素敵よね美人さん💕

あ…キャラで決めちゃったけど、そういえば私ってメロン味苦手だったw
でも、りんご味のゼリーと巨峰味のシャーベットのおかげで色んな味が楽しめるから美味しかった😋
暖房で火照った体にアイスが心地良い!

コラボフードのカレーとデザートにあまり食欲湧かなかったので、
通常メニューからスープとパンのセットにしました!
スカイツリーカフェメニュー

ムーディーな場所だから写真撮るとアダルトな雰囲気になっちゃうw
パンとスープとぎゆさね

柱には炭治郎!
BLポーズな炭治郎
それぞれの柱にキャラがいたと思います!

 
この後はパノラマスクリーンで動画を堪能✨
混んでたから心配だったけど上映間に合って良かったー!

1期アニメのOP、EDと無限列車主題歌の炎が流れました🔥
もう炎ってだけで反射で泣けてくるw
動画撮影はNGですが静止画撮影はOKでした📸
パノラマスクリーンで鬼滅の刃
見たことある絵ばかりだけど、
地上350mで推しを眺められる特別感がなんか良いです✨笑

夜遅くなっちゃったからねずこちゃんコスチュームのソラカラちゃんには会えませんでした!

 
エレベーターで展望回廊へ移動!
ドアのデザインが藤でお洒落!
鬼滅コラボのエレベーター
中もかまぼこ隊たちの柄があしらわれてて素敵でした!

早速フォトスポット!
天空の願いフォトスポット
座って写真撮れるようになってるけど、
被写体の位置にも光をくださいって感じで暗くて撮りにくいw

展望回廊もキャラと一緒に写真撮れるようになってるけど…
鬼滅の刃「天空の願い」展望回廊
ここも暗いしカラーのせいで色被りしちゃうよw

夜の方が夜景も動画見られるから夜に来た方が絶対得じゃんって思いましたが、
写真撮ることに重点を置いてる場合は昼に来た方がきれいに撮れて良いと思います!!

展望回廊の柱たち!
展望回廊の柱たち
暗いし曲面だからうまく撮れないw

次はストーリーに沿った名シーンとセリフが描かれた壁!
ちょっとこれ義勇さんの切り取り方に悪意ない?w
変な切り取られ方をした義勇さん
誰かと思ったわw
セリフが英語でも書いてあって面白かったです!

 
展望回廊の最後にコラボフォトサービスがあります!
好きなキャラを選んで一緒に写真が撮れるんです📸
無料で小さい写真は1枚もらえて、
1,900円で台紙付きの大き写真が買えます!
鬼滅コラボフォトサービス
無料のだけで良いやった思ったんだけど、
いらないって言ったらこの義勇さん捨てられてしまうのかって思ったら買ってしまったw
暑くて私テカテカで恥ずかしいw
この日はバウンドコーデ風にバイカラーの赤黒スカート履いていきました👍

 
次のフォトスポットはネズコちゃん風に撮れる背負い箱!
本当ここも被写体もきれいに当たるような照明にして欲しいw
フォトスポットの背負い箱
あとね、厄除の面に義勇さんの狐も入れてあげてくれませんかね?😂
アニメではまだ義勇さんと錆兎の関係性が明かされてないから出せないの?

 
次はかまぼこ隊の名台詞が並ぶ壁面!
声付きです♪
かまぼこ隊の名台詞が並ぶ壁面

 
最後は藤の花エリア!
300円のリボンのガチャがあって、
七夕の短冊みたいな感じでリボンに願いを書き込んで飾れるようになってました!
藤の花とかまぼこ隊
藤といえばしのぶさんだけど、男の子組が展示されてました!
外の壁にはねずこちゃんとしのぶさん!
ねずこちゃんとしのぶさん
そういえば、しのぶさんってねずこちゃんより小さいんだっけ?
可愛すぎる💕

 
あとは、ぬいぐるみやフィギュアなどの小物が撮影できるエリアがありました!
小物用の撮影スポット
ふひひ、かわいい🤤
2ヶ所あります!
小物用の撮影スポット

 
グッズ売り場は売切が続出していて欲しかったポーチやクロッキー帳はすでになかった😭
でも、天空の願い以外のグッズも売っていて、
見たことない義勇さんのペンが売ってたから購入!

これで展望台を後にしたけど、
他にもスカイツリーのお土産売り場で東京の観光グッズとしての鬼滅グッズが売っていたり、
テレビ局公式ショップもアニメイトみたいで買い物できる場所たくさんあって破産するとこでした笑
スカイツリーで買った鬼滅グッズ

思ってた以上に見応えあって楽しかったです!!
おコメさんから義勇さんやカナヲちゃんのプレゼント頂いちゃったり本当ありがとうございました💝
紫のスカイツリー

DiaryPhoto
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました