足利フォルトゥーナの11月のディナーコースメニュー!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

何回か行ってとてもお気に入りのお店になったので友達も連れて4人で行ってきました😍
ちなみに初めて行った時はこちらに書いています👇

足利フォルトゥーナのディナーコースメニューとバースデープレート!
足利駅の近くにあるイタリアンのFortuna(フォルトゥーナ)へ行ってきました!誕生日のお祝いも兼ねて、Chefのおまかせコースとバースデープレートをお願いしました!前菜たっぷりの大満足な美味しいメニューが勢ぞろいでした!

前回2人だけだったからボトルを頼むのは勇気が必要でしたが、
4人いたらワインもボトルで頼めるし最高よね🍾
今回もFortunaシェフのおまかせコースでお食事共々楽しんできました!
写真撮るの忘れたので4月に行った時のコースを載せておきますね👇
Fortunaシェフのおまかせコース

季節の食材を使ったコース 4,400円

  • 前菜3種以上
  • パスタ
  • メイン
  • デザート
  • コーヒーor紅茶

+自家製パン

前菜のページは新しいメニューになっているし、種類が増えていたので写真撮りました!
フォルトゥーナの前菜メニュー

  • Chefの気まぐれサラダ 1,650円
  • 本日の鮮魚のカルパッチョ 1,760円
  • オーストラリア産牛モモ肉のローストのサラダ 1,650円
  • パテドカンパーニュ(お肉のテリーヌ) 1,540円
  • カツオのサラダ仕立て 1,650円
  • 福岡産メジマグロのスモーク 1,650円
  • サバのマリネ 1,430円
  • 鶏レバーのペースト 880円
  • アサリの白ワイン蒸し 1,540円
  • ホタテの生ハム巻きソテー 1,540円
  • トリッパのトマト煮込み 1,650円
  • インズィミーノ(スミイカとホウレン草の煮込み) 1,650円
  • アナゴのオーブン焼き 1,760円
  • カキとホウレン草のグラタン 1,650円
  • 北海ダコのトマト煮込み 1,650円
  • ヤリイカのグリル 1,540円
  • 白子のオーブン焼き 1,540円

※夜はサービス料として+10%

パスタとメインのメニューはこちら👇
フォルトゥーナのパスタとメインのメニュー
何が食べられるか楽しみです💓

 
まずはロゼのスパークリングで乾杯🥂
もっと綺麗なピンクだったのにテーブルの色拾っちゃって茶色くなっちゃった笑
ロゼのスパークリング
サンテロ ピノロゼ!
スパークリングのメニューはこちら👇
フォルトゥーナのスパークリングワインのメニュー

土曜の夜はソムリエさんがいらっしゃっるらしく、注いで頂きました☺️
スパークリングって泡立ち方がどれも違うから自分ではうまく注げません笑

 
1品目の前菜はマッシュルームのババロア!
そして、セットのパン!
マッシュルームのババロア
前回のアスパラも美味しかったけどマッシュルームも美味しいー✨

2品目はカンパチのカルパッチョ !
カンパチのカルパッチョ
前回はハマダイとレモンでしたが、
今回はカンパチと緑の柚子!
白身魚とカラスミと柑橘の相性が最高で大好き!
残ったカラスミと食べるパンもダブルで美味しい🍞

2杯目は軽めのカクテルが飲みたくてモヒートにしましたが、
さっぱりしてるけどラム酒だから決して弱くないよね笑
私とモヒート
すでに酔ってる顔してるw

3品目はカツオのサラダ仕立てかな?
カツオのサラダ仕立て
やっぱり酔ってたんだろうな、ちゃんとは覚えてない🤣
オレンジとトマトのフレッシュさが爽やかで箸が進みます!

3杯目はお勧めと言われた料理に合う白ワインをボトルで頼みました!
牛のラベルのトスカーナ ビアンコ
牛のラベルのトスカーナ ビアンコ
値段を見るとお店で飲むの高っ!って恥ずかしながら思っちゃうんですが😅
同じボトルを買って家で飲んでもそんなに美味しく感じないんですよね。
お店の雰囲気だったり温度管理とか適したグラスとか色々工夫があるんでしょうねー!

4品目はホタテのソテー!
ホタテのソテー
これも好き!
ホタテだけじゃなくて野菜も美味しい💕
ワインのフルーティーな香りとスッキリした酸味で箸休め的な役割もしてくれてる気がします!

5品目は白子のオーブン焼き!
白子って和食として生でしか食べた事なかったので初の焼き白子!
白子のオーブン焼き
魚介の風味とクリーミーな濃厚さで牡蠣のグラタン食べてるみたい⁉️
美味しい😍
温かい料理と冷たい白ワインの組み合わせ良いですよねー✨

たっぷり5品も前菜がありました!

 
次はパスタ🍝
何のパスタだったか覚えてません←
タリオリーニ
ひゃー、炭水化物苦手だから一口でお腹いっぱい💦
美味しかったのにメインを食べたいから残してしまった、、

 
メインは仔羊のグリル!
お腹いっぱいと話したら少なめに盛り付けてくださいました🙏
本当テーブルのこと気にしながらお料理などご提供していただけるので助かります🙇‍♀️
仔羊のグリル
すごく柔らかい!
癖は抑えてるけどちゃんと羊は感じられて美味しいーっ😍

今回はちゃんとお肉のタイミングで赤ワイン頼んだよ!
1杯は重いかもって言ったらデキャンタを提案していただいて4人でちょうどよく飲めました😉🍷
赤ワイン
序盤にグレンラガンみたいな名前だねって言ってたワインがこれで、フラグ回収されて笑った🤣
正式名称は覚えていませんw

ていうか、かれこれ3時間以上いたかな?
ペース配分などこちらに合わせてくれるので甘えてゆっくりしちゃいます、、
4人もいると声大きくなっちゃうしはしゃいじゃうから申し訳なかったな😂

 
デザートはクリームチーズケーキとカタラーナ!
クリームチーズケーキとカタラーナ
私本当甘い物は別腹なので全然いけます!笑
食後の紅茶はポットでいただけるので2杯分飲めました☕️
酔いが落ち着いてきました。

そして食後酒の甘っまーいリモンチェッロも飲んじゃう🍋✨
食後酒リモンチェッロ
これは少し飲んでしまった写真ですが、
なみなみと注いで頂きました✨

今回もお腹も心も満たされて大満足💓
次に来る時はまだ食べたことない前菜とピザ食べたいなー!

Diary
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました