ジョジョの奇妙な聖地巡礼【仙台】2024

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

ゴールデンカムイ展で再び仙台(杜王町)に訪れたので、
ジョジョの聖地巡礼も楽しみました!

まずは前回行けなかった花京院郵便局へ!
ちなみに前回の旅の様子はこちらです👇

ジョジョの奇妙な冒険第4部S市聖地巡礼してきました!宮城一人旅①
宮城県の観光がてら仙台で杜王町の聖地巡礼をしてきたブログレポです!露伴先生のフィギュアと共に承太郎さんが泊まった杜王グランドホテルのモデルとなった江陽グランドホテルや靴のムカデ屋のモデルになった「むかでや」さんに行ってきました!

仙台花京院郵便局

本当に花京院って名称が存在してるんだ…?
いかにも漫画のキャラみたいな名前だから実在すると思っていませんでした。
宮城県仙台市にある町名です。

思っていた以上にめっちゃ緑色でびっくりする笑
遠くから見てもすぐに分かったもんね💚

仙台花京院郵便局

そりゃスタンド名もハイエロファントグリーン(法皇の緑)になるよねって納得。
こういう緑色好きだなぁ!

連れてきた露伴先生ぬいとも記念撮影✌️

露伴先生と仙台花京院郵便局

天気悪くても十分綺麗でしたが、晴れてたらもっと綺麗に見えたのかなー?
この日は前日が雪で上に積もった雪がパラパラ落ちてくるような天気でした。

靴の「むかでや」

ツルハドラッグの2階にあるむかでやさん!

靴の「むかでや」

全面にジョジョを出しているわけではないので中に入ると本当にここで合ってる?って気持ちになるかもしれませんが、
お洒落な日用雑貨(ハンカチやポーチ、バッグ、傘、食器類、アクセサリーなどなど)も売っている靴屋さんって感じで第4部のような仕立て屋さんではありません。

レジには「JOJOの領収書が欲しい方はお気軽にスタッフにおたずねください」と見本が置いてあり、
吉良吉影の宛名入りの領収書!お願いしやすいです🙏

JOJOの領収書が欲しい方はお気軽にスタッフにおたずねください

レジの奥の祭壇?(グッズやサインが展示されている台)も快く撮らせていただきました📸

前来た時より増えてる??
しょこたんの吉良とキラークイーンうまっ👏
そして、金カムで旬な山崎賢人くんのサインも見られて嬉しい☺️✨

杜王グランドホテル

江陽グランドホテル

承太郎さんが泊まった杜王グランドホテルのモデルとなったと言われる江陽グランドホテルです!



前回泊まりで来た時はこちらに泊まりました!

今回は日帰りなので通過しただけですが、
ここから承太郎さん移動したりしてたのかーと思うとなんか嬉しいですよね💕

杜王グランドホテル

そして、この道の名前は広瀬通り!
康一クンッ!

推し概念が潜んでるかもしれない古着屋

聖地ではないのですが、こういう楽しみ方も良いな!?と思ったのでオススメさせてください🙌

アーケード街をブラブラしていたらBIG TIMEという古着屋さんがありました!

ここで友人が素敵なシャツを見つけてくれたんですよ!
露伴先生っぽいペン柄のシャツ🖋💕

めっちゃ可愛い😳💓
推しの聖地で推し概念な服に出会えるなんて運命じゃん…!
一緒に行った友人が古着屋さんが好きなおかげで出会えました🥳ありがたやー🙏

ジョジョって3部からはキャラによってモチーフがあるので、
花京院だったらサクランボ🍒、ディオ(ジョルノもか)だったらハート💛、仗助なら錨(♂♀)のマーク⚓️、ブチャラティならチャックがいっぱい付いてる服、徐倫だったら蝶々🦋とか、そういうの探してみるの楽しいんじゃあないかなぁ✨

ジョジョ好きな人ってお洒落な人が多い気がするので、
推しの聖地で概念コーデやバウンドコーデ買えるって最高の宝物になるのでは?
旅の思い出という付随価値も乗るから一層大切にできますよね!

ジョジョリオンなメロンパフェ

ジョジョリオンメロンパフェはタカノフルーツパーラーがモデルらしいので仙台にはないのですが、
地球の歩き方では、いたがき本店が紹介されていました!

他にもS-PAL地下1階のITAGAKI FRUIT CAFEでも食べられるので、
行きやすいエスパルの方へ行きました!

ITAGAKI FRUIT CAFE|いたがき
いたがきは100万都市仙台の青果物専門店です。産地と生産者にこだわった厳選くだものをご紹介します。

祝日16時過ぎで3組くらい並んでましたね。
あまり広くないので休日は混みそうです。

メニューはスイーツ系だけではなく、ハンバーグのプレートランチやパスタ、カレーもありましたね!
もちろんメロンパフェを食べました🍈

イタガキフルーツカフェのメロンパフェ

こちらは1,250円の大サイズ!(小は850円)
メロンたっぷり!

メロンパフェと露伴先生

憲助さんとこのフルーツパーラーじゃないからグラスは違いますが笑
クリームとアイスと混ざり具合によって一口の味が変わるのは同じで最後まで美味しかったな😋
メロン自体の味が濃いし、肉厚を感じるちょうど良い固さも良くてジューシーでした💕


メインは金カムだったにも関わらずジョジョ巡りも出来て良かった🥳
前は一人だったけど今回は友達もいたから思い出深い✨お付き合い本当ありがとう💓

今度はちょっと離れた地にも行ってみたいですね!
この日は時間があったら八木山動物園も行く予定だったんですよ!
キャラの名前がある地名巡りとかもしてみたいなぁ😆

⇦To be continued..

DiaryPhoto
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました