足利モカ自家焙煎コーヒー店のメニューと駐車場

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

友人のインスタで見て美味しそうだったので母とモカさんへ行ってきました!
足利駅の北口から真っ直ぐ5分くらい歩いた場所にあります。
足利モカ自家焙煎コーヒー店
駐車場もあるので車移動でも大丈夫です!
斜め向かいの大町駐車場内にあり、
モカ駐車場
入って左側の手前から5台分がモカさんだと思います。
モカ駐車場

お店はレトロ感があり、雰囲気があって素敵です✨
カフェというより昔ながらの喫茶店という感じでしょうか。
入ってすぐにコーヒの良い香りがしました😊

焙煎前のコーヒー豆
焙煎前のコーヒー豆が置いてあったり、
数々のコーヒー豆がストックしてあり、直焙煎のこだわりを感じました!
コーヒー豆はテイクアウトで購入することもできるみたいです👍
買ってらっしゃる方がけっこういました。

ところどころ生活感のある内装ですが、
なんかそういうとこも親近感湧いて良いなと思いました笑
物が多いけど清潔感はあります。

メニューは1枚で、コーヒーの種類が豊富です!
モカ自家焙煎コーヒー店のメニュー
直火焙煎オリジナルブレンドだけでも、以下の通り8種類あります☕︎

  • カリビアンブレンド(中煎り)
  • モカブレンド(中煎り)
  • エクストラブレンド(中煎り)
  • モカブレンドハイロースト(中深煎り)
  • ヨーロピアンブレンド(やや深煎り)
  • ジャーマンブレンド(やや深煎り)
  • ビターブレンド(深煎り)
  • イタリアンブレンド(極深煎り)

コーヒが飲めなくても、
ココアや紅茶、チャイなどもあるので大丈夫です!

食べ物のメニューはケーキとトーストとアイスがあり、以下の通りです。

ケーキは日替わりケーキとレアチーズケーキとホットケーキの3種。
この日の日替わりケーキは梨と柿のタルトでした。秋らしくて美味しそう!

トーストは、

  • バタートースト(いちご ママレード ブルーベリー)
  • シナモントースト
  • チーズトースト

アイスクリーム

ケーキやトーストを頼むとコーヒーがLサイズになります✨
たっぷり飲めて良いですね!
Lサイズのコーヒー
母はモカブレンドを注文し、メニューに書いてあった通りマイルドで飲みやすいと言っていました✨
私はお腹が弱いのでカフェオレにしました。
ミルクパンで牛乳を温めてくれてるようで優しい甘みが美味しい☺️
トーストとカフェオレ
食べ物はチーズトースト!
ピザパンみたいな感じですね🍕
トマトソースにハム、スライスしたゆで卵、チーズが乗っていて、青のりがかかっています。
ボリュームがありそうですがパンが柔らかくてペロッと食べられます😋

なので追加でホットケーキも頼んじゃいました笑
ホットケーキ
これもぶ厚いタイプですが、
表面がサクサク、中がふわふわで美味しかったです🥞
透明感のあるシロップはすごくサラサラでした。

少人数で経営しているようで提供時間がかかりますが、
落ち着いていてゆっくりできる場所なので好きになりました💕

Diary
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました