初めてのブラジリアンワックス②痛い?施術時の体勢とアフターケア

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

初めてのブラジリアンワックス①フラッシュ脱毛からワックス脱毛へ👇の続きです!

ブラジリアンワックス施術開始

施術はエステ用のベッドに寝かされて、
よくある四角い厚目なクッションを渡されました。
「クッションを抱えてると下が見えないし、
痛い時にギュってしても大丈夫ですよ」って。
なるほど…!

これがあるおかげで同じ姿勢でも辛くないかもー!
施術者が見えるのも安心だわ。
フラッシュ脱毛だと目隠しされるから怖いんですよね;;

脱毛に使うワックスの説明をしながら、
お姉さんの腕につけて紙貼って剥がして、
こんな風にやりますっていうのを見せてくれた。
バナナとアーモンドオイルって言ってたかな?
2種類のワックスを使ってるみたい。

ほんと丁寧に説明してくれるので安心して委ねられました😊

最初は仰向けで、
消毒して、
お股の生え際の端っこで「こんな感じでやりますよ、大丈夫ですか?」って試してくれてから本番へ。

あ、紙パンツは案の定あっさり切られて数分でさよならw
このためだけにありがとう…!

脱毛の順番としては、

Vライン

Iライン右・左

Oライン右・左。

まずはVラインの脱毛

足の付け根部分も生えてる場合はそこからかな?
私はフラッシュ脱毛のおかげで生えてこなくなったのは本当にありがたい。
お姉さんにもVラインきれいですねって言われて嬉しい😊

仰向けでちょい足開き気味に寝て、
生え際に38度の少し温かいワックスを塗られて、
紙をあてたと思ったら、
「行きますよー」
シャッ!
って。

え、もう!?w

ほんと一瞬だった。
痛いは痛いんだけど、思ってた程じゃなかった!
「ちゃんと根元から抜けましたよ」って見せてくれた。
すごい毛←おうふ///💦

毛質によっては途中で切れちゃうこともあるみたい。
そんな感じで話しながらテンポよくやってくれて、
あっという間に次はアイライン。

Iラインの脱毛

Iラインは、割れ目の下からお尻の方。
仰向けのまま施術する方の右足を「く」の時に曲げて開いてやってもらう。
TIM(ゴルゴ・レッド)の「命」みたいな足の状態(分かる?w)だから体かたいとけっこう辛いかも?😅

この辺は皮膚が平らじゃないから、
皮膚を伸ばしながら、時には引っ張りながら(強くはないよ)、
ワックスを塗って、
Vラインより紙を強めにしっかり押し当てて、剥がされます。
多分この部位ならこの強さ、この方向っていうのが決まってるのかもしれない。

フラッシュ脱毛だとIからOにかけての部位が1番痛いんだけど、
意外と耐えられる痛みで、
粘膜部分も大丈夫で、
粘膜部分は半年くらい続けると薄くなってくるからフラッシュ脱毛と併用すると楽ですよって言われて、
生えなくなるまで続けようかなって。
あと、再びフラッシュもやろうか悩む…!

痛くないので余裕をこいていたら何故か左側は痛い💦
利き腕の方向的にやりにくいのかな?
もしくは私の左のポテンシャルが悪かったか。
1回痛いと思ったら後からじわじわ痛みが来て、
段々とじんじんヒリヒリしてきた気がする😅

 
このタイミングだったかな?
インターホンが鳴って、
お姉さんが「ん?宅急便?」って迷ってたから
「行って大丈夫ですよー」って言ったんだけど、
もしこれが変質者だったら私下半身丸出しだし防御力0だよw
もちろん何事もなく、お姉さんも謝ってくれたので問題なかったけども、
本当何が起こるか分からないからね、気は抜かない方が良いよね。

Oラインの脱毛

Oラインの前に、脱毛したVIゾーンにパック?
アイシングしてくれます。
ひんやりするから少しヒリヒリも治まってきます。
今度は肛門周りの脱毛。

姿勢はフラッシュと同じでうつ伏せかと思ったら横向きでした。
左向きなら左足を真っ直ぐにして、
右足を曲げてちょっとお尻を突き出すような姿勢。
おならが出ちゃいそうな姿勢で不安になるけど←
Iラインよりも皮膚が厚いからかあまり痛みはないです。

後半はだいぶ会話も弾んで?、
男性からブラジリアンワックスの問い合わせがあったことを話してくれました。

男子禁制のサロンだから丁重にお断りしたのに、
また電話がかかってきたり、
なかなか引き下がらないから、
男性が経営してる男性OKの場所を紹介しますよって話したら切られたみたい。

えー!何目的だったの?💦
剃毛プレイ的な?怖っ😱
この話先に聞いてたらインターホンの件OKしなかったと思うw
でも、インターホンの件があったからこの話思い出したんだろうなw

 
Oラインは尾てい骨の方までやってくれて、
「肛門から尾てい骨の皮膚って、
汚れがたまりやすかったり、
トイレットペーパーの摩擦とかで角質があったりするので、
ブラジリアンワックスするとそういうのも取れてキレイになるんです!
茶色いの分かります?」

って言いながら、剥がしたやつ見せてくれたんだけど、
え、これってう◯ち💩の蓄積じゃ?←
本当に角質ですか?←なんか恥ずかしい///w
尾てい骨までやってくれないお店もあるみたいです。

尾てい骨が最初がどうだったか今となっては分からないけど、
思ってた以上にツルツルでやってもらえて良かった✨

仕上げ

VIOのワックスでの脱毛が終わって、
ワックスで抜けきらなかった部分を毛抜きで抜いてもらいました。

今までの脱毛で慣れてるとはいえ、、
女性が股間にこんな近距離って母親以来じゃない?←
なんかすみませんお恥ずかしい(〃ω〃;)

最後は手鏡を渡されて、
「こちらでよろしければ終了とさせていただきますので、ご自身で確認してみてください」
って言われても、
そんなマジマジと見てられないよー///

自分で自分の股間を見てるところを見られるなんて、、
恥ずかしさのピークはここでした(´□`;)💦

でも、見て思わず「えー!すごい!」って言っちゃった笑
やっぱり剃るよりきれい!
一段階明るい気がする!
やっぱり一緒に古い角質とかもとれるのかな?
皮膚が弱いからもっと赤黒くなると思ってたのに、
思ってたよりきれいで感動しちゃった笑

着替えの時もついつい鏡見ちゃうし、
スベスベで気持ち良いから触っちゃう笑←
やって良かった!✨

脱毛後のお手入れ方法と注意事項

脱毛後のお手入れ
着替え後はカウンセリングしながら適切なアフターケアを教えてくれて、
お風呂の後に塗るようにワセリンを渡されました。
このままキレイが長持ちすると良いんだけど、
皮膚弱いから炎症起こしそうで不安だなぁ。。

それと、
デリケートゾーン用のウェットティシュと、
Tバックもプレゼントしてくれました🎁

今思えばパックだと思っていたアイシングはこのシートだったかもしれません!

脱毛の直後はお風呂を控えた方が良いそうで、早速使わせてもらいました!
何枚かくれるので余ったやつは生理中の時に使用しています!
出血が多くて汚れてしまった時もスッキリ拭き取れて気持ち良いです!

保湿成分入りなので使用後はしっとりします✨

 
アフターケアの埋もれ毛対策のために1週間後にスクラブやると良いとアドバイスされて、
スクラブ持ってないと言ったら分けてくれました!
え、皆スクラブって使ってるものなの??
BOTANISTのシュガースクラブを分けてもらえたんで、私もあとで購入しました!

 
施術後はちょっとヒリヒリするのと、
直に皮膚とパンツが触れる感触が慣れないんですが、
毛のない気持ち良さの方が圧倒的に勝ってるんで!
お金に余裕があれば継続的にやりたいなぁ✨
お姉さんもプロ意識の高くて頼れる方だったので、
これからも運営頑張って欲しい一心もあって貢献したいです!

以上、ハイジニーナまでの道のりでした!

次は翌日〜1週間後、1ヶ月後の経過報告です!
続きます👇

Beauty
スポンサーリンク
nachicos blog

コメント

  1. […] 初めてのブラジリアンワックス②痛い?施術とアフターケア初めてのブラジリアンワックスでVIO脱毛した時の施術中の姿勢や痛み・恥ずかしさ具合のレポと、施術後のお手入れについて […]

  2. […] 初めてのブラジリアンワックス②痛い?施術とアフターケア初めてのブラジリアンワックスでVIO脱毛した時の施術中の姿勢や痛み・恥ずかしさ具合のレポと、施術後のお手入れについて […]

タイトルとURLをコピーしました