ミラブルプラスで肌荒れ?トルネードスティックって必要なの?

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

ミラブルプラスを使い始めて半年以上経ちました!
私が感じたメリット、デメリットを紹介しますので是非最後までご覧ください🚿✨

▲すぐれた洗浄力を持つウルトラファインバブルを含む水流を作るシャワーヘッド

ミラブル トルネードスティックを使うと?

ミラブルシャワーヘッドにトルネードスティックを取り付けることでミラブルプラスとなり、
塩素を80%カットし、水道水の刺激を抑えます!

水道水の塩素をカット!

塩素が減ってるかどうかなんて目に見えない部分なので実感しにくいと思うんですが、
私は髪の毛にだいぶ効果がありました✨
シャンプー後っていつもキシキシしていて、
手ぐしができないくらい指が通らなかったのに、
シャンプーの泡立ちが格段に良くなって、
シャンプーやコンディショナーが髪に馴染みやすくなりました!

詳しくは過去のブログ👇をご覧頂けたらと思います!

家のお風呂でプールから上がった時みたいな髪のキシキシ感や肌のつっぱりを感じている方は塩素を気にすると良くなると思います!
ミラブルが高いと思われる方は、
他にも塩素除去できるシャワーヘッドがあるので、
良かったら参考までに見てみてください😉👇

ウルトラファインバブルを増加

他にも、トルネードスティックを使うことで、
ウルトラファインバブルという超微細な気泡が増加し、
ウルトラファインバブルが顔のブツブツ角栓やシワの奥、頭皮の毛穴まで入り込んで、
水と泡だけでお肌の汚れをやさしく洗い流してくれます!

ミラブルplusを使用して3ヶ月後の毛穴汚れのビフォー・アフター写真をまとめたので是非ご覧ください👇
使用しているスクラブや化粧品なども紹介しています!

ただ、アトピーやすでに肌荒れをしている方には逆効果かもしれません💦
気泡が増えることで水圧が強くなるので、
痛みを感じたり、刺激が痒みに繋がって肌への負担になることもありそうです;;

一時期マスクかぶれをしてしまった時にシャワーでヒリヒリしたことがあります。
肌がそこそこ健康な状態じゃないとミラブルプラスを使用すると肌荒れする可能性が高まるかもしれません。

肌荒れしている時は水圧を感じないように
桶にシャワーでお湯を張って、そのお湯を使うようにしていました!
そして、お風呂上がりはワセリンで保護!

私はワセリン最強説継承者(?)なので、
シャワーの話とはちょっと逸れますが、
肌荒れにお悩みの方は是非こちらの記事👇も合わせて読んで頂きたいです🙏

全ての化粧品を受け入れられなかったこの時に比べたら、
だいぶ肌が綺麗になったと思うし、
下手したら20歳の時より今の方が肌がきれいな自信があります💪

自分の肌は一生物なので、
1番お金をかけて大切にしています!
ミラブルも高くて自腹では手を出すの悩みましたが、
給付金がもらえたので奮発して買いました!

本当買って良かったと思っています😊
使用して半年経ちますが、
肌荒れ、毛穴の黒ずみ、クレンジング、スクラブ、ヒリヒリ、赤ら顔、にきび…などの色々な肌トラブルが楽になりました💕
元々肌が弱いので0になった訳ではないですが、
マスク生活の中で大きく肌荒れすることなく、
顔、髪、体全体が乾燥することなく保湿されている気がします!

トルネードスティックのメリット・デメリット

メリット

  • 使用した時から使用感が分かる!
    肌や髪のツッパリ感を感じません。
  • 1ヶ月の使用で毛穴の角栓やざらつきが気にならなくなった!
    毛穴に皮脂がたまりやすい私には相性良いです✨
    背中ニキビもできにくなりました!
  • 1ヶ月の使用で髪質が変わった!
    キシキシ・パサパサ髪がしっとりサラサラするようになりました!
  • 体臭が気にならなくなった!
    夏は髪を洗ってもすぐに汗をかいて頭皮が臭くなりがちでしたが、収まっている気がします!
    家族の加齢臭も弱くなっています!

基本的には良いことだらけです‼️
脂性肌の人とは相性良いと思います😉
私は耳垢がウエットタイプでワキガになりやすいのですごく助かってます…!

デメリット

  • 単価が高い
    1つ2,900円で3ヶ月もたない感じなのでコスパが…
  • 使い慣れるまで痛い
    最初はシャワーが細かすぎるのかヒリヒリ痛くて怖かったです;;
  • お湯になるまでが遅くて寒い
    給湯器の問題もあるので一概に言えませんが、
    ウルトラファインバブルの場合はすぐお湯になってくれないし、
    お湯になっても水の粒が細かいからすぐ冷えっちゃって冬は寒いです!
  • 重くなった
    シンプルにシャワーヘッドが重くなったし、
    長さも変わったので距離感が掴めず持ちにくくなりました。

ほぼ慣れれば大丈夫なことですが、
ミストが細か過ぎて寒いのだけは耐えられません😅
あと、節水されてる感もないかなぁ?
設定温度を上げると光熱費が上がるから水道代が浮くっていうのはうちには当てはまってないかも。
ミラブルにしてからシャワーが気持ちよくなったのでシャワータイムが長くなりましたし🚿笑

トルネードスティックはあった方が良い?

効果としては絶対トルネードスティックはあった方が効き目が上がって良いです‼️
シャワーの水圧が強いのがお好みの方は特に!

でも、水圧が強くなるので肌荒れしている状態では使用しないほうが良い気がします💦
そういう時は桶にお湯を張ってそのお湯を使えば負担はないと思います!

トルネードスティックの使用期限は最大3か月です。
3ヶ月使うと中の玉も小さく減っていき、
色も緑色になって水圧も弱くなり泡も荒くなります(左のスティックが使用済み)
ミラブルトルネードスティック交換前と交換後
水圧も弱くなってくるのでその時が替え時だと思います!
トルネードスティックの交換前と交換後でこれくらい⬇️水圧🌊が違います!
トルネードスティックの水圧
水の勢いが違うのわかるかな?
新品と、3か月使用済みでこんなにも違いがあります!

トルネードスティックはまとめ買いの方が送料がかからなくてお得なので、
ミラブルを購入する際にとりあえず1つ買って試してみて、
自分に合った使い方をしてみてください😉✨

\\公式代理店でミラブルを購入するとお得!//

公式で購入すれば30日間の返品保証付きです👍
購入後もLINEで質問ができたり、5年保証付きなのでアフターサービスも充実しています✨

Beauty
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました