ハロウィンアフタヌーンティー!新宿プリンスホテル風雅にて!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

Halloween Afternoon Tea ~魔女の宴へようこそ~

新宿プリンスホテル 和風ダイニング&バー FUGA(風雅)にて、
みそらさん、しぉさんとお茶会して来ました💓
ホテルの本格的なヌン茶とても良かったです☺️

和風ダイニング&バー FUGA(風雅)(フウガ)/新宿プリンスホテル|OZmallレストラン予約
和風ダイニング&バー FUGA(風雅)(新宿|和食・日本料理、創作和食)の口コミや座席情報が満載。【Strawberry Sweets High Tea】~Spring Garden~+フリーフロー(...

エレベーターで25階へ。
高級感ある雰囲気にちょっとドキドキ…

ロリィタな服装で行ったのですが、今思えばドレスコードとか問題なかったのかな…?
私たちの他にもゴスロリファッションな方々がいらっしゃったので安心しました。
なんせハロウィンな時期ですからね🎃👻笑

スタッフさんにご案内していただき席へ。
椅子を引いてくれるようなご丁寧なサービスに慣れないから座り方下手くそですみません😂

テーブルにはすでにお洒落なメニューが置いてあって素敵🍴✨

お洒落なメニュー

お品書きはこんな感じです👇
料理名もハロウィンらしくなっていて良いですね笑

ハロウィンアフタヌーンティーお品書き

先にドリンクを注文します。
ドリンクメニューも豊富でどれにしようか迷ってしまいます!

アフタヌーンティードリンク

お茶はカラフルな可愛らしいポットと共に運ばれて来ます☕️
1杯目はオレンジブロッサムにしました!
カクテルでもオレンジブロッサム好きですからね🍊

Savory Assortment セイボリーアソートメント

お料理は一度に運ばれて来ました!
まずはセイボリー!
前菜?…とも違うか🤔
アフタヌーンティーの正式なマナーではセイボリー(塩味の食べ物)から順番に、
スコーン、デザート(下から上の段の順)と戻らずに食べるらしいです。
ちょっと予習していきました笑

ハロウィンセイボリー

黒い!笑
良いね可愛いね!
スプーンとフォークがスコップになってるの🥄
しぉさんがご飯食べると墓を掘り起こしてるみたいって言ってて本当それw

でも、メニューにはお眠りなさい(黒胡麻のドリア)って書いてあったから、
ドラキュラの棺って感じなんでしょうね笑

え、なぜ急に辛子蓮根?と思ったらかぼちゃでした🎃笑
魔法陣を表してるみたいです!
チーズ味?美味しい!

最近の外食ってコラボカフェばっかだったのでw
ちゃんとしたホテルのお料理美味しくて感動しちゃう😳💕

最初は税込5,500円ってちょっと高いなーって思ったのですが、
コラボカフェの1食でもそのくらい払ってるかもな🙄と思ったら、
ちゃんと美味しいし、場所もサービスも視覚的にも楽しませてもらえてるから決して高くないよねと納得。笑

Petits Fours プチフール

ハロウィンアフタヌーンティー

赤×黒カラーが素敵🎀

アフタヌーンティーと一緒に撮ってもらいました📸
3人で行くと2人前のタワーと1人前のタワーで2つ来ます。
これは1人前用👇

ロリィタでヌン茶

好きなお洋服着て美味しいもの食べてなんて贅沢な1日でしょう💓
優雅な気持ちになる😌

Lower Tier 下段

1段目は「祭壇」と「イービルアイ」。

Lower Tier

黒いのはカボチャとお芋のマフィンで美味しい!
コウモリはチョコでロウソクも砂糖菓子だったので全て食べられました😋

目玉ゼリーはけっこう眼球固くてちょっと怖かったですw

Middle Tier 中段

魔界のジュレ、囚われの身、クリムゾンローズ、魔女のジュエリーケーキ

Middle Tier

黒いプリンは竹炭🍮
スコーンもそうだったけど、竹炭ってこんなに真っ黒なのに味への影響がなくてすごい笑

カシスマカロンの台座の蜘蛛の巣は手作りなのかな?🕸
芸が細かい…!

いざお皿に移すとトングの扱いが難しくてキレイじゃなくなっちゃうw

ハロウィンなプチフール

薔薇は苺のムースケーキ!
見た目も華やかだしいちご味がさっぱりして美味しい🍓

カシスクリームとショコラマカロンでちょっと重くなってきた…
そういえば私カシス味苦手なんですよね😂

Upper Tier 上段

てっぺんにはメタリカ(ジョジョ第5部のスタンド)みたいなのいた笑
ワイングラスはドライアイスをモクモクさせるための演出なので飲食できません⚠️

Upper Tier

魔女の帽子はチョコクランチ入りコーン!
上品な食べ方が分からず手で行きました笑
チョコ好き!サクサク感も相まって美味しい!

魔女の嫉妬はリンゴ型レアチーズケーキ🍎
チーズケーキの部分は美味しいけど、これもカシス味💦

美味しかったからペロッといけると思いきや食べきれませんでした…😂
残すことの方がマナー悪いと思うので完食目指して甘味と塩味を交互に食べるべきだったかも!
次はもっと上手に食べて完食したいと思いました!

Diary
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました