CAFE UNE(カフェ・ユンヌ)のランチメニュー

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

お蘭ちゃんと宇都宮でお洒落なランチタイムを楽しみました☺️💕
CAFE UNE(カフェ・ユンヌ)さんです!

カフェ・ユンヌ
宇都宮にあるカフェ・ユンヌのウェブサイトです。心休まる庭園を眺めながらのランチ、ティータイム、ディナーなどにぜひご利用ください!

美味しくて落ち着ける素敵なお店だったので教えたくない気持ちもありますが笑
紹介していきますね!

場所はこちらです📍

細い道に入るので少し分かりにくいですが、
やすの/カフェ・ユンヌの看板が見えるのでそこを曲がってください!
他の道から回り込むことはできないのでご注意くださいね⚠️

駐車場はお店を通り過ぎた向こう側と、少し離れた場所に第2駐車場もあります👇

CAFE UNE(カフェ・ユンヌ)駐車場

奥の駐車場は大きい車だと場所によっては停めづらいかもしれません。

お店は大谷石と木材で作られていて、
レトロっぽさもありつつ今っぽくて外観からお洒落で気持ちが上がります💓

CAFE UNE(カフェ・ユンヌ)入り口

ドアには予約で満席の文字。
予約しておいて良かったです!
ネット予約はやっていないため電話予約のみでした。

前日に予約をしてもらったのですが、
その時点でテーブル席はいっぱいだったようでカウンター席になりました。

景色の良いカウンター席

いや!カウンター席でむしろ良かった😳
日本庭園が思ってた以上に素敵…!

植物から季節を感じられるし、ここに遊びに来る虫や鳥たちを眺めてるだけで癒される✨
もう少しちゃんとした服装で来た方が良かったかなとちょっと心配になってしまいました笑

テーブル席は大谷石に囲まれていて落ち着いた雰囲気でしたね!
年齢層も中年のご夫婦や大人のカップルが多めで、子連れ客もいないので声のトーンが低めなのも良い。

お水はレモン水のカラフェ。

お水はセルフ

ランチのセットメニューはキッシュ、パスタ、コンフィの3種類!
予約をすればランチコース料理もあるみたいです😉

  • キッシュセット
  • パスタセット
  • 国産豚肩ロースのコンフィサラダ仕立てセット
CAFE UNE(カフェ・ユンヌ)ランチメニュー

全てのセットにスープ・パン・サラダ・デザート・ドリンク付きです!
ランチセットで税込価格が2,000円越えなのでリーズナブルではないですが、
値段が結界となってうるさい人が入れないようになるので、
この環境づくりや美味しさなどを考慮すればむしろ安いのでは?と思えます🤔

選べる本日のパスタと本日のキッシュはこちら👇

CAFE UNE(カフェ・ユンヌ)ランチメニュー
  • ナスとアンチョビのトマトソース
  • ベーコンとキノコのクリームソース(+200円)
  • キッシュロレーヌ
    <ベーコン・オニオンソテー・チーズ>
  • ピペラード・モッツァレラ(+50円)
    <パプリカのトマトソース・ベーコン・モッツァレラ>
  • 小柱とキノコのキッシュ(+50円)
    <小柱・きのこ・オニオンソテー・チーズ>

コンフィの写真はこちら👇

国産豚肩ロースのコンフィサラダ仕立てセット

そして、本日のデザート!
こんなに種類あるなんて嬉しい💕

本日のデザート

ショーケースのケーキも撮りました🍰

ショーケースのケーキ

ケーキや焼き菓子などはテイクアウトできるので、
手土産としてスイーツ目当てで来るのも良さそうです!

どれも美味しそう!
ただこの日のわたくしお腹の調子が悪くて泣く泣く単品でパスタだけにしました😂

ランチの次のページにアルコールメニューもあったので、
昼からお酒も飲めるのかな!?

アルコールメニュー

ソフトドリンクやお茶も種類豊富☕️

コーヒーメニュー

えっ!今気付いたけどパフェもあったの!?
絶対また来よ…!!
今回は食べられませんでしたが、友達が食べたパスタセットの写真をもらったので紹介していきます!

まずはスープ!

セットのスープ

普通に会話してて何スープか聞くの忘れた笑
見た目からしてかぼちゃかな?
素材の味が感じられて美味しいと言ってました!

続いてパン!

セットのパン

熱々だったらしいです!
+200円でバターも追加できたのでお好みでどうぞ🧈
パンオンリーで食べても良いし、
スープと一緒に食べたり、最後まで残してパスタソースの残りと食べても美味しいと思います!

そして、サラダ!

セットのサラダ

彩りもきれい!

メインのパスタ!
これは私の写真です🍝

ナスとアンチョビのトマトソース

ニンニクとトマトが良い香りで食欲誘う〜*
全然お腹空いてなかったのですが、美味しかったのでペロッといけました😋
ナスが旨味をたっぷり吸っていて美味しい🍆

アンチョビと書いてあったので癖が強いタイプのアンチョビだったら嫌だなぁなんて思っていましたが、ほぼ塩味としての活躍だけで気にならなかったです!
美味しかったから最初からセットで食べられたんじゃないかって気がしてくる、、悔しいw

食後のデザート!
ダークチェリーとアーモンドのタルトと自家製フルーツソーダ!

ダークチェリーとアーモンドのタル

ダークチェリーって本格的なお店にしか置いてないイメージあって特別感ある!
ランチの他にもティータイムとして来るのも良いなぁ。
ディナーも絶対最高ですよね!

食べ終わった後にお互いお母さんと一緒に来たいと思ったのもほっこりしました☺️
大人なカフェって感じでほんと良かったです🙌

Diary
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました