甘いお酒しか飲めない人にオススメ!SHUGAR MARKETで果実酒飲み比べ!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

梅酒・果実酒専門店「SHUGAR MARKET」

私、酒好きを公言しているのですが、
正直強いお酒(焼酎、ウイスキーなど)や苦い酒(ビール)は苦手でほとんど甘いお酒しか飲みません。
甘い物が好きの延長で酒が好きみたいなところがあるので、
そんな方にオススメの飲み比べができるお店です😉👇

https://shugar.jp/

一時期Twitterでよく流れて来てたKURANDのセルフ飲み比べ居酒屋なんですが、
コロナの影響もあってすっかり見なくなっていた果実酒飲放題のシュガーマーケット!
最近やっと再開したらしく友達と一緒に行ってきました🍻💕

SHUGAR MARKETロゴ

エレベーターを降りると可愛いロゴがお迎えしてくれます🍊
場所は渋谷店は閉店してしまったらしく新宿店のみ。
新宿3丁目駅からすぐの新宿ワタセイ・タマビル5階です!
ちなみに6階は系列店の日本酒飲み比べのKURAND SAKE MARKETがあります!

SHUGAR MARKET内装

店内は白を基調にした明るくナチュラルな雰囲気でお洒落なカフェのようです!
こじんまりとした可愛い空間ですね☺️

早めに着いたので開店時間まで入り口で少し待ちました。
他のお客さんも集まってきましたが、
え、みんな若…
私が平均年齢爆上げしてないか?って感じでしたw
若い女の子ばかりでしたね。
1組だけ男女2人ずつのグループがいたくらいでほぼ女性でした。

受付でコースの確認と年齢確認を済ませて(ゴールド免許が年齢を物語っていてちょっと恥ずかしいw)席へ!

コースは4つ!
●時間無制限プラン3,000円
●90分飲み比べし放題プラン2,000円
●30分飲み比べし放題プラン1,000円
●昼飲みプラン時間無制限2,000円(土日祝日の12:00〜16:00限定)

席にあるチェイサー

席に着くとチェイサーのお水が置いてありました。
梅酒の空き瓶がお洒落ですね!
18時予約の皆が席に着いてから説明が始まるのですぐに飲めるわけではありませんでした。
早く飲みたい…笑

お酒は奥の冷蔵庫にきれいに陳列されています✨

果実酒飲み比べ

パッと見で分かるのが、りんご、キウイ、メロン、イチゴ、ぶどう、スイカ…
100種類くらいあるらしいです!

お酒をとる前に手をアルコール消毒をすることが基本のルールです!
グラスは1人3つまで、席以外で飲むの禁止、酔い過ぎないように気をつけること、自分で勝手に新品を開けてはいけない、など説明を受けてセルフ飲み放題開始!

SHUGAR MARKET可愛いグラス

最初の1杯をどうしようか悩む🤔✨
棚を見てるだけでワクワク💓
お酒はテーブルに置いてある説明書のQRコードからメニューを探すこともでき、
冷蔵庫のどこにあるかも教えてくれるので混まないように配慮されていましたね!

最初の1杯は梅酒のサングリアにしました!
梅酒もサングリアも好きだからそりゃ美味しいよねー!

梅酒のサングリア

おつまみは持ち込みOKなので持ち寄りました👍
(私は忙しくて買い出しに行けず食べただけ←皆ありがとう🙇‍♀️)
お皿やスプーン、箸なども置いてあるので(しかも可愛いデザイン)きれいに盛り付けも可能!
私は直で食べるつもりだったのにwキレイに盛り付けてくれたおかげで映える😳
センスとお気遣いにテンションも上がっちゃう💓

おつまみは持ち込みOK

果実酒のおつまみって難しいけど、
生ハム、チーズ、枝豆、ドライフルーツ!良いチョイス🙆‍♀️

お店にもブタメンや缶つまなど売っているので、少しおつまみ買えます!

シュガーマーケットで買えるおつまみ

インスタントのお味噌汁もあったので、
つまみなんていらない!塩分だけで十分!って方にも応えてくれます笑
途中で買い出しに外出してもOKだそうです🙆‍♀️

あと、予約特典でミニスナック菓子ももらえました🎁
かっぱえびせん、ベビースターラーメン…あと何だったっけ?w
そんな感じのお菓子の中から1つ選べます😉


2杯目のお酒はあまり見ないものを飲んでみようと思い、
大栄スイカのお酒!

大栄スイカのお酒

パッケージも可愛いですよね☺️
ロックで飲んだんだっけかな?
果汁50%ということもあってしっかりスイカ味🍉
果肉入りでデザート感覚で美味しい!

店内のお酒は買うこともできます😉👇

酒ガチャも面白そうですよね!
どれも美味しかったからハズレなんてないのでは?と思っちゃいます!


3杯目はアッポーパイ!
炭酸水で割ってサワーにして飲みました!

アッポーパイ

これ本当にアップルパイみたい🍎
シモンの香りも良くて好み〜!すごく美味しかったです🤗💕

割りものも沢山あって、ソーダ(炭酸水)、氷、バニラアイス、牛乳、オレンジジュース、豆乳、烏龍茶、緑茶、紅茶、カルピス、アイスコーヒーがあります!
何で割ったら良いか分からない時はスタッフさんに聞くとオススメの飲み方を教えてくれます♪
スタッフさんの雰囲気も良いので話しかけやすくて神経質な私でも大丈夫でした笑

果実酒だけでなくビールや日本酒もあるので絶対飽きないし本当良いな!


4杯目は南瓜のリキュールをミルクで割りました!

KURAKA南瓜

これも濃厚で美味しいな!
パッケージに書いてある通り本当和菓子って感じ!

リキュールだからどれも度数強いと思っていたけど、
どれも7〜8%くらいのアルコール度数だったのでガブガブ飲めて危なかったですw


サプライズ(?)のお祝いプレートが来た!笑
1時間後に来るように予約したのになかなかこないから内心焦ってたw
(予約時に提供時間を選べます)

煉獄家わっしょい🔥

サプライズプレート

鬼滅の刃のコスプレをしたメンバーでの飲み会だったのでこっそり予約しておきました🙌
バースデープレートみたいなお祝いでも使えて良いですよね🎉
プレート有りも無しも同じ値段だったので、だったら頼んじゃえ!と思って笑

煉獄さんぬい

これについてきたコーヒー牛乳のリキュールも美味しかったな!
カルーアミルクよりもっとミルクな感じ!

とんちコーヒー牛乳

バニラアイスも割りものとして提供してくれるので、
グラスを受付まで持って行くと盛ってくれます!最高🍨
今回やらなかったけどバニラアイスに果実酒かけて食べるのも美味しいよね〜☺️


写真に撮ってないのもあるから何杯飲んだか分からなくなりましたが、
3,000円でこれだけ美味しいお酒飲めた満足感最高💪

私は知ってる好きなお酒を飲むより、知らないお酒を試す飲み方が好きなので、
そういう欲がとても満たされました✌️💕
こういうお店ってわりと1回来ればもういいやってなりがちですが、私はまた来たい!

リベンジもしたいんです!
鯛だし割できますって書いてあって最後の締めに飲もうなんて話してたのに忘れて後悔してるw
誰か行きたい方いましたらご一緒してください🙌笑

Diary
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました