宇都宮で飲み会!和酒海鮮 茶々丸メニュー!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

なんだかんだでお店での飲み会久しぶり?
キャンプをしたりしている15年来の友人たち5人で飲んできました🍻
場所は東武宇都宮駅近くの和酒海鮮 茶々丸さんです!

ここが入り口です。
お店は階段を降りた地下にあります。

茶々丸入り口

モニターにはもやしもんアニメ!
お酒のお店らしくて良いですね笑
店内でも再生されていました。
私がお酒好きになったきっかけももやしもんです🍶

中は座敷席2つ、テーブル席3つとカウンター席だったかな?
予約しておいたテーブル席にもお酒の瓶がズラリと並んでいました。

テーブル席の壁

お通しが豪華!
生牡蠣かネギトロを選べるので生牡蠣にしました!

お通しの生牡蠣

これだけでテンション上がっちゃうね✨
お猪口の日本酒もお通しです。
こちらの右のスパークリング日本酒メニューのハツユキソウの炭酸じゃないバージョンでした。

スパークリング日本酒メニュー

甘くて軽い飲みあたりで美味しい!
牡蠣もお酒も最高!
ワインじゃないから生臭くならなくて生牡蠣との相性も良いですね☺️

お通し800円だったかな?
正直高いと思ってたけどこれなら納得🙌

やっぱり甘いお酒好きだなぁ💕
てなわけで最初の1杯は果実酒!

果実酒メニュー

地元の鳳凰美田のお酒も好きですが、
せっかくなら飲んだことないお酒を飲みたいので左下の丹羽深山ぶどう酒にしました!

丹羽深山ぶどう酒

ジュースみたいという幼稚な表現をしちゃいますが、
甘過ぎない葡萄ジュースという感じでこちらも飲みやすい🍇
運転で飲めなかった友達にも飲んで欲しくて調べちゃった。普通に買えそうですね!

ライチ酒や日本一の梅酒というのも気になりました!

ライチ酒とカシス酒

日本酒以外のビールなどの飲み物メニューはこんな感じです。

茶々丸飲み物メニュー

ノンアルのレパートリーに梅酒があるの珍しいですね👍

日本酒メニューよく見てなかった…1番大事なのにw
写真だけでも撮っておけば良かったです。


お食事メニューはお刺身やお寿司、焼き鳥がメインですかね?
他にも揚げ物や締めのご飯ものなど居酒屋らしいメニューが揃っています!

まずはお刺身ととろたまポテサラ、鳥刺し、唐揚げを注文!

3〜4人前のお刺身お造り

3〜4人前のお造り!お魚どーん!
彩りもきれいだし、どれも脂が乗っていて美味しかったです!

温泉たまごのポテトサラダも濃厚で美味しい!

とろたまポテサラ

マッシュタイプのポテトではなく、ゴロッとタイプのじゃがいもでした。

鶏刺し!

鶏刺し

これは私チョイス!
最近は鶏レバーを食べられるお店なかなかないからあって嬉しい💓
多分私に不足している栄養をたっぷり含んでるから本能的にも欲してると思うんですよ笑
余計に美味しく感じます😋

とりの唐揚げ!

とりの唐揚げ

私は揚げ物+酒の組み合わせは消化不良を起こすので食べなかったのですが(悲しい😂)
鶏刺しが出せるくらいのお店ですからね、新鮮な鳥肉で美味しいと思います!

2杯目は飲み物メニューの1番最初のページに載っていた日本酒のセル24スパークリングにしました。
茶々丸限定とか書いてあると惹かれちゃいますよね笑

セル24日本酒スパークリング

日本酒らしいまろやかさと優しい泡で美味しい!

他にも追加で焼き鳥盛り合わせやいぶりがっこクリームチーズなど頼んだのですが、
おしゃべりに夢中で撮り忘れてました笑
いぶりがっこクリームチーズ初めて食べましたが、めっちゃ好みの味でうまー😳
今度キャンプで作ってみよ💪

もしかして今回お通しと2杯しか飲んでない?
いつもキャンプでは昼からダラダラ飲んでるからお店でのペース配分忘れちゃったな笑

締めのアイス!
お酒飲むと絶対アイス食べたくなる🍨

ナッツリキュールのアイス

大人のナッツリキュールアイス!
ナッツの良い香りで美味しかったです〜*

3時間あっという間だったな、
どれも美味しかったのでもっと余韻に浸りながら飲食を楽しみたかった感…!
でも、皆でわいわいできたのも楽しかった🥳

Diary
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました