ココファームワイナリーのテイスティングメニュー!ランチも楽しみました!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

ココ・ファーム・ワイナリー COCO FARM & WINERY

お盆休みに友達と足利のココ・ファーム・ワイナリーに行ってきました!
近いからこそ逆に行ったことがない観光地ってありません?
ココファームがまさにそれだったんです…!
行ってみたらお洒落で自然が気持ち良い素敵な場所でした😳✨

ココファームワイナリーの葡萄畑

駐車場のすぐ近くが葡萄畑です🍇
友が運転してくれたおかげで飲めるのありがた過ぎる🙏
山の中でちょっとアクセスが悪いのも今まで行かなかった理由の1つかも。

テイスティング

ココファームのワイナリーとカフェ

ワインショップでワイナリー見学やテイスティングの受付ができます!

早速ワインのテイスティングをお願いしました🍾
1,000円で5種類の飲み比べができます!
テイスティングメニューは以下の通りです👇

ココファーム テイスティングメニュー

※2022年8月現在

この18種類(+ジュース6種類)の中から1杯目はスパークリングの「ルビーの泡」にしました!
ワイングラスとコルク型のチケットを5枚もらい、このチケットとワインを引き換えます🍷

ココファームワイン テイスティング

店内では飲食禁止なので外のテラスで飲みます!
ワインの他にもおつまみセットがあったので注文しました!

テイスティングメニューオプション

テイスティングのチケットと引き換えることもできるし、
200円で購入することもできます!

内容はチーズと干し葡萄、イチジク、クルミのセットです!
多分このおつまみはショップで売っていたと思います😉

以下👇、テイスティングしたワインの感想を書いています!
素人の一個人の感想なので見当違いなこと言ってると思うし、
甘いお酒が好みのお子様舌です👅
それを踏まえた上で読んでいただけたらありがたいです🙏

スパークリングワイン「ルビーの泡」

外の飲食エリアの屋根が本物のブドウの木で素敵ー✨

スパークリングワイン「ルビーの泡」

テイスティング1杯の量はこのくらいです!
昼間から優雅で最高💕

赤ワインですがスパークリングなので軽く飲めて良いですね✨
泡も細かくて炭酸が主張しないのも良い!
渋さも感じず甘みも感じられて好みで飲みやすかったです☺️

飲みやすくておつまみなしでスーッと飲んじゃいました!

グラスは外にある水タンクで洗って使い回します。
これによって味薄くなってない?とちょっと心配になる笑
次の1杯をいただいてきます!

ロゼワイン「タナロゼ」

続いてロゼワインからタナロゼ!
良い香り!
マスクしてなかったら注いでもらってる時点で香りが分かるのかなぁ?

ロゼワイン「タナロゼ」

うわー、渋い💦
ロゼだと思ってなめてた渋い;;
苦手🤣

タナ種のブドウは渋いんですね!
よく見たら赤ワインリストの山のタナにフルボディって書いてありました。
フルボディの重厚な味わいが分かる大人にいつかなれるのかなー。

白ワイン「甲州F.O.S.」オレンジワイン

オレンジワインってことはブドウじゃなくてオレンジ?と思ったのですが🍊
オレンジ色のワインということでした!
注がれながら甲州種のブドウの果皮と種も一緒に発酵させて作ったワインだと説明していただきました🙏

「甲州F.O.S.」オレンジワイン

確かにオレンジ色!
味は…甘くないから正直好みではないw
だからって酸味がある感じでもなくて初めての味わいだったからうまく表現できないなぁ?
味は薄いんだけど(グラスの洗い方が雑だったかも笑)、旨味成分は沢山あるような感じで、
ドライフルーツの後に飲むと味が広がるようなそんな1杯でした!

ブドウのテラス

2種類続けて好みではありませんでしたが、
このテラスのオシャレ空間にいるだけで美味しい気持ちになれるのでとても良い☺️
自分が座ってたベンチの写真撮るの忘れちゃったな。
立ち飲みもできるし、座ってゆっくり飲むこともできます!

次はどうしようかな?
中で売ってるワインの値段を見ながら選んでも良かったかもね笑
でも、お酒って高いからって美味しいわけじゃないから面白いんですよね!
本当合うか合わないか。

赤ワイン「第2楽章」

白の方が好きなのでいつもなら白にしたと思いますが、
最初の1杯が美味しかったのでまた赤にしました!

赤ワイン「第2楽章」

マスカット・ベーリーAという黒ブドウ品種の第2楽章です。
ベリーだから甘い香りがするのかーと思ったのですが、
ベーリーでした、ベリー関係ないw

マスカットって名前だけど白ぶどうでもないし、
ややこしい名前のぶどうだなって思いました笑

渋味を感じるのを続けて飲んだからか軽い飲みあたりに驚きました!
実際軽いのかな?
おつまみのチーズも美味しい!

白ワイン「ケルナー・シエスタ」

まどろむような甘口ということで最後の締めはこれ!と決めていました笑
貴腐ワインのようだと説明してもらい絶対美味しいじゃんと期待高まる💓

白ワイン「ケルナー・シエスタ」

美味しいー😂💕
甘い!好き!!
梅酒とかあーいうくど甘さじゃなくてスッキリ飲める良い甘さ!
これ1本3,000円だしギフトとしても良いな🎁✨

ワインと自撮り

ご機嫌になったので自撮り笑
ココファームに合わせてオシャレな装いで来たかったけど、
この前にポケモン映画観に行ったのでポケモンシャツです笑

テイスティングの次はランチも楽しみました!
飲みながらカフェが空くタイミングを見計らってました、友達が笑

カフェのランチメニュー

ランチメニューは以下の通り👇

ココファーム ランチメニュー

カレーやサンドウィッチなどのパン屋バゲット、ワインに合うおつまみアルカルトがあります!
この辺はHPの内容と同じだと思います👇

カフェ・メニュー  – COCOFARM&WINERY

私達は本日のおすすめメニューより、
ランチプレートに決めました!

ココファーム本日のおすすめメニュー

ビーフパテ(要はハンバーグだよね?)、バゲット、サラダのワンプレートランチ!

もちろんワインもいっちゃうよ!
夏を楽しむスパークリングフェスタ中でした☀️

スパークリング・フェスタメニュー

実は…酔ってたのか、正直何を頼んだか覚えてないw
多分「北ののぼ」かロゼだったと思うんだよなぁ。
こんな難しそうなカタカナ発した覚えないもんね笑

カフェは室内とテラス席があり、
テラス席が人気のようでした!

ココファームカフェのテラス席

この日は35度くらいありましたが山だからかそこまで暑く感じませんでした。
テイスティングの時のテラスもブドウの屋根のおかげで涼しげ!

白のスパークリングが来ました!
やっぱり北ののぼかな?

スパークリングワイン「北ののぼ」

うんうん!
皆が思う白の美味しいスパークリングって感じの味😋

おつまみにソーセージの盛り合わせを友達とシェア!

ソーセージの盛り合わせ

ソーセージ、バジル、骨つき、チョリソーのセットです!
美味しいに決まってるよね笑
付け合わせのザワークラウトもマイルドで食べやすかったな!

マール牛のローストビーフも捨てがたかったよね…!

足利マール牛のローストビーフ

ランチプレートも来た!

ココファーム ランチプレート

おいしそー!彩りも素敵☺️👏
アラフォー2人でも食べきれそうな量で安心しました笑
無理なく最後まで美味しくいただけました🙏

デザートメニューはなかったよね?
見逃してたらショックw

アイス食べたいなーと思っていたら、
(飲むとアイス食べたくなるタイプ)
ショップでワインアイス(アルコール3%くらい)があったので買って車で食べました🍨

ワインアイス

火照った体に気持ち良い!
飲んでばっかだと熱中症になりそうだったのでこの後たくさんお水を飲みました笑

ココファームとっても満喫しました😌💕
お洒落な場所で飲むお酒は特別感があって最高ですね✨
11月の収穫祭も行ってみたいなぁ…!

Diary
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました