COFFEE and DONUTS 5のメニュー!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

よく行くが故に逆に書いてなかったコーヒーアンドドーナツ ファイブさん!
最近初めてイートインで利用して写真を撮ったのでレポを書かせていただきます☺️
場所は佐野駅近くのここです📍

COFFEE and DONUTS 5お店

ブティックのようなお洒落な建物があるのですぐ分かると思います!

専用の駐車場はないため、
佐野商工会議所会館の万町駐車場に停めるよう書いてあります🚙

2時間まで無料で停められます✌️
ここから歩いて数分です。

お店の横に大きく店名とロゴが書いてあるので分かりやすいです!

お店の横に店名
スポンサーリンク

COFFEE and DONUTS 5のメニュー

メニューは以下の通りです👇

COFFEE and DONUTS 5のメニュー

※2024年2月現在

いつもカフェラテを頼みがちなのでメニューをよく見ていなかったのですが、
改めてじっくりメニューを見るとコーヒだけでも色々が種類があります☕️

コーヒーメニュー
・ドリップコーヒー(ホット/アイス)
・カフェラテ(シングル/ダブル)
・水出しアイスコーヒー
・ミルクブリュー
・カフェモカ(ホット/アイス)
・アメリカーノ(ホット/アイス)
・エスプレッソトニック
・オレンジコーヒー

ミルクブリューって何かと思って調べたら水出しコーヒーのミルク版だそうで美味しそう…!
あと、エスプレッソトニックとオレンジコーヒーも初めて聞いたかも。
カクテルみたいですね🍹

そして、夏限定のアフォガードとエスプレッソミルクフローズン!
これも知らなかった!早く夏にならないかな、飲みたい(食べたい?)😳

フードメニュー
・ファイブプリン
・ドーナツ(プレーンシュガー/シナモンシュガー)
・カヌレ(プレーン/チョコ)
・レモンのパウンドケーキ
・ラムレーズンサンド
・クッキー

多分デフォルトの定番メニューが上記の通りで、
ドーナツは他にも種類があります!

ドーナツの種類

この日はバナナキャラメルナッツ、アールグレイオレンジ、抹茶ホワイトチョコ、チョコレートもありました🍩

ケーキは日や季節によって違うので気になる方はInstagramをチェックしてみてください😉

見た目も可愛いしめっちゃ美味しそう!💓
ケーキは市役所近くにあるBistro Port&TerreさんのケーキブランドKASHIYA PORTEのケーキです🍰
テイクアウトでケーキだけ買いにくるお客さんもいました!

そしてさらに!
コーヒーやケーキに+100円でバニラアイスのトッピング!ができます🍨💕

イートイン

イートインは先に注文とお支払いをしてから席に着くタイプです。

店内はアンティーク?ビンテージ?な雰囲気ですが清潔感があり、同じ席がなくお洒落です✨
テーブル席が3つと、カウンター席に2人座れるくらいのこじんまりとしたカフェなので休日は常に人がいます。
並びたくないので開店時間の11時に行ってきました!

母の頼んだブレンドコーヒーが良い香り☕️

ブレンドコーヒー

おかわり?もついてきました!

私はカフェラテとガトーショコラだっけ?チョコレートのケーキにしました!

カフェラテとガトーショコラ

ラテアートが素敵〜☺️
ケーキはチョコが濃厚で美味しいし、
カフェラテのミルクのクリーミーさとコーヒーの苦味がちょうど良くて美味しいし、
とにかく美味しい💓笑

母も同じケーキを頼んだのですが、
盛り付けが違う?飲み物に合わせてくれてるのかな?
私はベリー系の顆粒?で、母はママレード!

ケーキの盛り付けが違う

ママレード好きなので喜んでました🍊

お店の方の距離感と雰囲気もとても良くて癒されます✨

テイクアウト

持ち帰り用でもラテアートをしてくれます🌱
蓋を閉める前に見せてくれるのでシャッターチャンス嬉しい🙌笑

ショコラのラテアート

これはショコラとテイクアウトしたドーナツ!
紙袋もロゴ入りで可愛いから手土産に持って行きたくなりますね✨
袋は有料ではいので無料で入れてくれます!

ドーナツをたくさん買うと箱に入れてくれます!
こちらもお洒落🎁

箱買いドーナツ

白い包装がシュガーで、茶色い包装がシナモン!
こういうお心遣いありがたいです🙏

パンのようなドーナツではなく、しっかりタイプのドーナツ!
素朴な味で美味しい✨

他にもコーヒ豆やドリップコーヒーも売っています!
ドリップコーヒーを5個買ったら箱に詰めてくれたのでギフト用にぴったり💝

ドリップコーヒー

やっぱりブログにすると新しい発見があって倍楽しめるな🥳
あたたかくなったらミルクブリューを飲みに行きたいです!

Diary
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました