RITUEL CAFEの苺アフタヌーンティーメニュー

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

RITUEL CAFE(リチュエルカフェ)

誕生日の近い友人3人でお茶会してきました🎂
新宿ルミネ1の地下2階にあるRITUEL CAFEで苺のアフタヌーンティー🍓
場所はこちらです📍

新宿駅南口より徒歩1分とあるので、
まずは南口を目指すのですが、降りたホームの場所によっては南口に辿り着けません。
もう1回ホームのある2階に戻って反対方向に進んで南口へ。
駅から出るのかと思いきや、出ずに駅構内からルミネ1は行けるようで…本当新宿駅ってラビリンス😂

友人の電話で案内してくれたおかげで無事辿り着けました(どうもありがとうございました🙇‍♀️)
初めての方はゆったり時間に余裕を持って行きましょうね…!

少し遅れてしまったのでスタートを待っていただきました、大変失礼致しました💦

席は半円型のソファーがお洒落で、
色も私の好きなシアンブルーで素敵なんですが、慌ててたから写真がない!笑
予約サイトの写真をご覧ください👇

新宿にしては席と席との距離感が近くなくて落ち着ける空間で良かったです!

RITUEL CAFE 苺アフタヌーンティー

まずはお茶とケーキのメニューが運ばれてきました!

お茶はコーヒーとティーの中から飲み放題、
ケーキは10種類の中から選べます🍰

・キャラメル林檎のシブースト
・フレンジエエスカルゴ
・モンブランタルト
・ベイクドチーズケーキ
・ザッハトルテ
・プレミアムショートケーキ
・エスカルゴショコラ
・あまおうと木苺のシャルロット
・桜のモンブランタルト
・網田ネーブルとマスカルポーネのケーキ

どのケーキも美味しそうだし可愛いし悩む…
迷った時は1番上に書いてあるのが定番のオススメだと思うので選びがち🤔

飲み物はアイスカフェラテにしました!
急いで来たから暑くて笑

アイスカフェラテ

コースターも可愛い💕
星座かと思ったけど違うか?笑

そして、ケーキ!
キャラメル林檎のシブースト!大っきい!

キャラメル林檎のシブースト

1個1,000円前後だからお高いと思ったらサイズも大きいのね…!
少し食感の残るりんごがゴロゴロ入っていてフルーツ自体も美味しくて🍎✨
さらにクリームの美味しさも合わさってとても美味しい!

ふわふわなクリームとりんごやパイ生地の食感もすごく良かったなぁ☺️

ただこれだけでもうずっしり来る…
少食民って大きい食べ物見ると、うっ…食べれるかなって緊張しちゃってダメなんだよなぁ😂

友人達はプレミアムショートケーキと桜のモンブランタルトを頼んでいました!
(お写真いただきました🙏)

定番のイチゴのショートケーキも良いし、
私も桜のモンブランタルト気になってた!和菓子みたいですよね🍡


ケーキの後は3人分の苺のセットも運ばれてきました!

RITUEL CAFE 苺アフタヌーンティー

ピンクのリボンに結ばれていて可愛い🎀
メニューを説明してくれましたが、漏れなく全部いちごが入っていてすごい😳

次はしょっぱいものを食べたかったので中段のクロワッサンを食べました!
サーモンとアボカド、クリームチーズのベリークロワッサンサンドです!

サーモンとアボカド、クリームチーズのベリークロワッサンサンド

お腹が元気だったら絶対美味しかった!
アボカドがたっぷり嬉しいんだけど私にとってクリームの後にこれは重い…
ここで残念ながらほぼ満腹になってしまいました😇

でもお肉は食べたいから下段の食べ物を!

アフタヌーンティー下段

左下がローストビーフ~苺とバルサミコソース~、その隣のガラスの器が苺の白和え マスカルポーネ&プロシュート、奥が苺とケールのサラダ、イチゴです!
お肉もピンク色だから可愛いな💕笑

味は…
正直イチゴとお肉が合っているのか私には分かりませんでした🤣
ケールに関してはただの草…子どもの時に食べた野苺と何かの葉っぱを思い出すようなワイルドな味。

お口直しに2杯目のお茶!
ノンカフェインのオーガニックアフリカンネクターにしました☕️

オーガニックアフリカンネクター

コースターに入ってる切れ目はポットにも使えるためか🫖
これ記念に持ち帰ってくれば良かったな…!
お品書きもなかったので何か形に残ってる思い出を持ち帰りたかったです。

最後は上の段!
左上からストロベリーレアチーズケーキ、その隣なんだ?スコーンつけるジャム?、苺のフレンチトースト
下はストロベリーショコラスコーン、マカロンです🍓

アフタヌーンティー上段

ここ好きなもの尽くしなのに本当お腹いっぱいで…😇
イチゴの酸味でいけると思ったんですが、思いの外甘い品種のイチゴで食べ慣れなくて完食できませんでした😭
(私栃木県民ってのもあってとちおとめみたいな酸味のあるイチゴが好きなんですよ/こんなこと言っておいてとちおとめだったらとんだ味音痴ですがw)
少食民にはケーキセットくらいでちょうど良いかもしれません!

あと、何よりお喋りが楽しくて食が進みませんでしたね🤣
誕生日プレゼント交換し合ったり話したいこと沢山で💝笑
ジョジョワに行ったり、とても充実な1日でした✨

Diary
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました