宇都宮のお洒落なAGカフェでパスタランチとケーキを食べてきました!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

宇都宮の長岡公園近くにあるカフェへ行ってきました☕️
山道?丘?にある隠れ家的なお洒落なお店AGcafe(エージーカフェ)です!
AGカフェ外観
外観も素敵だし、内装もどこかレトロな雰囲気があって落ち着いていて私好み☺️

入ってすぐにショーケースに並ぶケーキに目が奪われます🍰✨

ランチメニューはハンバーグやパスタセットがあり、
どれもボリュームたっぷり!

 
前菜がこちら!
少しずつ色々な物が食べられるの嬉しいよね💕
AGカフェのランチメニューの前菜
左下がカレー味のポテトサラダ、その右隣がイカのマリネ、左上がアスパラだったかな?
前菜の可愛いミニメニューがあったのに撮り忘れ😅

右上の白いのはクリームソース系のドレッシングかと思ったら、
新玉ねぎのムースだそうで!
どう食べるのか正解がわからなかったけど笑
箸休め的な感じで頂きました🙏

メインはパスタセットから生ハムとズッキーニのトマトソースペンネにしました🍝
AGカフェのトマトソースパスタ
正直前菜でお腹いっぱいだったのですが←
美味しかったので完食できちゃた…!

でも、パンまで食べられなかったので、
セットのパンはお持ち帰り🥐
持ち帰り用の袋を用意してくれました😊

うーん、これはケーキ食べられるかも←
むしろ食べたい。
食べる!笑

白イチゴのタルトにしました!
メニューには載っていなかったのでレギュラーメニューではなさそうです。
AGカフェの白イチゴタルト
実は初めて白イチゴ食べる🍓
赤いイチゴより甘い?あまり酸味がなくて甘い…!
酸味を求めてたから甘い笑
でもクリームとタルトの相性も良くて美味しい😋

もう1杯カフェオレも飲んでゆっくりしちゃいました✨
コーヒーも本格的な感じでした!

写真はないですが、
外の高台のテラス席は自然との距離が近く緑がいっぱいで素敵でした💕
雨じゃなかったらこの席に座りたかったなー☂️
でも、トイレがテラスの方にあるので雰囲気だけは味わえたので良かったです!

 
食後は長岡公園でお散歩!
長岡公園
晴れてきて木漏れ日がきれい☀︎
芝生で気持ち良いー😆

Diary
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました