【ジェマーレ】苺のアフタヌーンティーメニュー!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

新宿アクアリウムダイニング JeMare

水族館と表現すると大袈裟ですが笑
水槽が並ぶお店でのアフタヌーンティーを楽しんできました!
皆の呟きでよく見ていて気になっていたジェマーレさんです!

新宿 アクアリウムダイニング JeMare-ジェマーレ-のアフタヌーンティー|OZmallレストラン予約
新宿 アクアリウムダイニング JeMare-ジェマーレ-(新宿三丁目|洋食・西洋料理、フレンチ、イタリアン)のオズモールおすすめのアフタヌーンティーをご紹介。新宿三丁目駅より徒歩1分、賑やかな街並みに...

最寄駅が新宿三丁目駅ということもあり、
雑多な居酒屋街のビルに入っているので外観のお洒落感は残念ながらありませんが、、
店内は素敵な空間でした✨

どの席に座っても壁が水槽なのでアクアリウムが楽しめます🐠
席によっているお魚の種類が違うみたいで人がいなくなった隙に反対側の席も撮りました笑
2枚目の写真の下にいる魚、本当はピンクだったのに撮ると青になっちゃう!?

2人でしたが4人席に案内してもらえたので広い!
そして食器も可愛い🥳

アフタヌーンティーの食器

高級食器かと思いきや、Francfrancの食器なんですね!?
良いなと思ったら買える笑

小皿に入った白い円柱はおしぼりです。
圧縮したペーパータオルにアルコールを注いで提供してくれるタイプでした。

ウェルカムドリンクはスパークリング🥂
お酒かノンアルコールか選べます。
残念ながら運転だったのでノンアルで…😂
りんごソーダみたいで美味しかったです!

お茶の種類は以下の通り☕️
見本を貸してくれます!

お茶の種類

左上から2種類の紅茶と2種類の緑茶(グリーンティーって緑茶のことだよね?)、
下の段の5種類のハーブティーから選べます!

・オーガニックダージリンエステート
・オーガニックアールグレイ
・オーガニックスプリングジャスミン
・ホワイトオーチャード
・カモミールシトラス
・オーガニックアフリカンネクター
・ワイルドベリーハイビスカス
・オーガニックミントメレンゲ
・ジンジャーツイスト

下の5種類はノンカフェインだからありがたいです🙏
他にもコーヒー、薩摩芋ラテ、カフェラテがありました。

最初の1杯は見た目の華やかさからワイルドベリーハイビスカスにしました!

ポットに注いで持ってきてくれます🫖
少し蒸らしてからお召し上がりくださいとのことでした。
こういう時の少しって2、3分くらいかな?具体的な時間で表現して欲しい笑

ワイルドベリーハイビスカス

ベリーの良い香り〜*
味もベリーで酸味を感じました。

いちごのアフタヌーンティーメニュー

そして、ケーキスタンドが運ばれてきました!
かわいいっ👏💕

ジェマーレ 苺のアフタヌーンティー

私が行った12月は苺のメニューでした🍓
鳥籠みたいに吊るすタイプのケーキスタンドなのでゆらゆら☺️

メニューは以下9品です👇

JeMareアフタヌーンティーメニュー

好きな順番で召し上がりくださいとのことだったので塩味と甘味を交互に食べました!
一応最初は下段から食べるらしいのでまずは下段のキッシュから!

野菜と削りトリュフのキッシュ

野菜と削りトリュフのキッシュ!
アフタヌーンティーなどでトリュフを食べるようになってから、
トリュフ味のお菓子や調味料にハマっていまして、やっと久しぶりの本物!笑
ガーリックとナッツの良いとこどりしたような風味が好き💕

次は、苺をメロンパンで挟んだマリトッツォ!

苺をメロンパンで挟んだマリトッツォ

わ!これマリトッツォだったんだ!?
人生初のマリトッツォが変わり種になってしまったな笑
メロンパンにイチゴとクリーム、そりゃ美味しいよ!

苺と練乳のムース!

苺と練乳のムース

見た目もハートで可愛い💕
上記2つは手で食べちゃいましたがこれはフォークで🍴
あの可愛い鍵の形のフォーク…見た目は良いけど持ち辛くて食べにくかったですw

お腹が空いてるうちに重めそうなお肉食べておこうかな🍖

和牛のロッシーニバーガー 〜黒トリュフソース〜

宮崎県産黒毛和牛のロッシーニバーガー 〜黒トリュフソース〜
フォアグラもすごい久しぶりだ!濃厚なお肉を感じられて嬉しかったです!!

次はさっぱりしたかったのでベリー系のこちらを!

苺とブルーベリーのダブルベリーケーキ

苺とブルーベリーのダブルベリーケーキ!
これがね、トングが小さ過ぎて取れなくて端っこ欠けてボロボロ🤣
料理に対してカトラリー合ってないと思うんですよw

皿が汚れる前に手で取れるものは食べちゃおうって感じで選んだこちら笑

クロワッサンサンド
とグリッシーニロール

スモークサーモンとクリームチーズのクロワッサンサンドと、
生ハム・ハモンセラーノのグリッシーニロール!
グリッシーニってジョジョ5部の暗チにいそうな名前と思ったらやっぱりイタリア生まれのパン!笑
泡系のお酒に合いそうで飲みたくなる!

もう残り3品か早いな寂しい…

とちおとめ苺のロールケーキ

とちおとめ苺のロールケーキ!
我が地元、栃木の苺🍓
ほどよい酸味が特徴的な苺なんですが、圧倒的にロールケーキが甘かったです笑

順番ミスった気もしますが塩味のラスト!

キャビア最中

キャビア最中!
ハートに隠れてる部分にクリームチーズが入っていて相性が最高で美味しかったです!
最中がしなしなになっちゃったので先に食べておけば良かったです。

最後は苺のショートケーキ!

苺のショートケーキ

ケーキといえばやっぱりこれだよね🍰
美味しくてあっという間に完食😋

残りの時間は飲み放題のお茶を楽しみました♪
薩摩芋ラテも惹かれたのですが、
ラテアートが気になったのでカフェラテにしました!

ラテアート入りカフェラテ

アリエルだ🧜‍♀️
こういうのってディズニーの許可とかクリアしてるのかな?
専用のそういうやつだよね?

あとはラストオーダーでジンジャーツイストを頼みました!
意外とクセが少なく飲みやすかったのですが…もしかしてお湯多い?蒸らしが足りなかったのかも😅
けっこうたっぷりな量なので飲めても飲み切るのもちょっと大変でした。

正直私のお茶のチョイスは失敗した気がする…
最初のハーブティーは酸味が強くて苺メニューと合わなかったな。

紅茶が1番好きなのにカフェインにビビって頼めなかった。
ラテアート見たさでカフェラテ頼みたかったから他のカフェインは控えなくちゃってブレーキかけちゃったよね💦
そんな中で選んだカフェラテは特別感なくて普通の味だった気がしてもったいない🤣

ともあれ、世界三大珍味が味わえて、この空間で5,000円は良いですね😳
しぉさんお誘いから予約までありがとうございました🙏💕

しょっぱいメニューも多かったおかげで飽きることなく最後まで美味しく完食✌️
少食の私にしては珍しくもっと食べられたなと思いました笑
知ってる味ばかりだったので安心して食べられたおかげかな✨

この後は新宿でウィンドウショッピング!東京で買い物とか久しぶり!
お洒落なものを見るとワクワクして楽しいですね☺️💓

Diary
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました