唐沢山神社の大炊井で空を泳ぐ鯉と、止まっている鳥

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

2020.1.11

この唐沢山神社の記事の続きというか、番外編というか?笑

2020年1月の唐沢山神社の金の御朱印と猫
栃木県佐野市の唐沢山神社に2020年の新春御朱印をもらうべく行ってきました!山の自然や景色も最高なんですが、猫が人懐っこくて本当に可愛い!癒されました!
猫神社の唐沢山神社で再び寝てる猫を撮影!
栃木県佐野市の唐沢山でまたネコと戯れてきました!いつも昼に行っていたので寝てる猫ばかりでしたが、夕方に行くと活動しだすようで活発な猫とも出会えました!

大炊井のきれいな水と鯉

大炊井のきれいな水と鯉
ここってこんなに鯉いたっけ!?
しかも、こんなに水キレイだったっけ!?
水があったら何かいないかとりあえず見る私が気付かないわけないと思うのに笑
今まで私に気付かれずにどこにいたの?←

不思議である。

単純に水がきれいになったから透けて見えるようになったのかな?
そのおかげか、空模様がすごくきれいに水面に映ってて、
鯉が空を飛んでるみたいなフォトジェニックな写真が撮れた✌️
神秘!笑
空を泳ぐ鯉
多重露光で撮ったみたいな写真だよね!⁉️

撮った直後は最高なものが撮れてしまった!って思ってたけど←w
改めてPCの大画面で見ると、
水面にピント合わせてるから鯉って分かりにくいなぁ😅
空を泳ぐ鯉
もっと絞りとかどうにかすればどうにかなったのかな?
こういう技術的なことをその場で気付けない辺り、やっぱり私はカメラマンではないのよ。
感覚で撮るスナップ写真しか撮れない笑

 
波紋と鯉
これ鯉が顔を出した時に発生した波紋を撮ったんだけど、
これは逆に鯉にピントがいってるから波紋って分かりにい!
難しいなw
波紋と鯉
でも、瞬間的に撮影してる割に形になってるのは私のセンスだよね😏←
好きな感じで撮れて嬉しくてわざわざ別個でブログ書いちゃった笑

 
で、
やっぱり水のこと気になって過去の写真(2019.4.27)を見てみたら,
2019年の大炊井
確かに水面に景色は映ってるけど、沼感あって今と違うと思うんだよねー笑
鯉もいなそう?見えないだけ?

もっと過去の写真だと、撮ってすらいなかったや。
いたら絶対撮ってるからスルーしちゃってたのかなぁ?

 
撮影しているカメラはこちら!

唐沢山にいる野鳥

最近よく山に行ってるからなのか、
すごい能力?が備わってきてて、
鳥がいる場所が分かるようになったんだよ…!笑

今までは、鳥の声がするけどどこにいるんだろう?
絶対この木から鳴き声がするのにいないって感じだったのに、
最近はね、何故か見つけられるんだよ!👀✨

ただ、見つけられたところで私の装備じゃ望んだ写真が撮れないから悔しいw

ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6IIレンズで撮った鳥



最大ズームにしてこのくらいのサイズ感と粗さw
これはシジュウカラかな?
シジュウカラ?
すぐ飛んじゃうからじっくりピント合わせてる余裕もないし、
早く取らなきゃ!って興奮状態だから私もブレちゃう←w

遠いから被写体も小さい。
そういえば!
デジタルズーム?オリンパスペンに備わってるデジタルテレコン機能?使ったことない。
こういう時に使うのか…!

要は補正しながら画像を拡大してくれるってことだよね?
画像荒れそうだけど、
それも含めて今度試してみようっと💪

夕日に染まる葉っぱ
鳥とは関係ないけど、ほんと夕焼けきれい!
葉っぱに夕陽が透けるのすごい好き💕

 
夕日とカラス
ずっと止まってるようなカラスでも、
同系色の場所にいるからピント合わないw

 
何の鳥?うずら?
近いし撮れそう!って思ったのに、
結局これも同系色の場所にいるからピント合わないw
まぁ何より、
私が早く取らなきゃ!って興奮状態だからブレちゃうwww

ていうか、これウズラ?
飛んでたけど、うずらって飛ぶんだっけ?笑
うずらの仲間?

 
今の装備で鳥をうまく撮る方法ないかなー?
レンズ調べてみたらすんごい値段に驚いたから当分は無理だなw


バードウォッチングも楽しそうだけど、
まだ今の装備で出来る限りは頑張ってみよう笑




最近よくメジロ見るから春に梅とか桜とメジロとか、
よくある野鳥写真撮れるようになってたいなぁ笑

他にも、キジとかカワセミとか全然地元で見られるんだけど、
周りの人がいること信じてくれないから撮りたいなぁ💪

Photo
スポンサーリンク
nachicos blog

コメント

  1. […] 唐沢山神社の大炊井で空を泳ぐ鯉と、止まっている鳥栃木県佐野市の唐沢山神社で大炊井の水と空と鯉がきれいだったので撮影してきました!他には鳥を撮ってみたりバードウォッチン […]

タイトルとURLをコピーしました