mbfのフリマ行って一二三家でランチして、いせさき市民のもり公園でポケGO!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

mbf(前橋文化服装専門学校)の文化祭

つむぎの毎年の恒例行事、
mbfのOB?のフリマにぎゃんぎゃん工房が出展するので遊びに行って来ました♪
雨だからか道混んでるし、寒いからかトイレ近くて寄り道しながらでだいぶ到着が遅れた←
お昼時にお邪魔しちゃってごめんねww

ぎゃんぎゃん工房 mbf出展
前回の什器もキレイに並んでて素敵だったけど、
今回は手に取りやすい工夫がしてあるみたいで確かに見やすくて良かったな✨
写真撮らせてもらった!
ぎゃんぎゃん工房 mbf出展

ぎゃんぎゃん工房 mbf出展

ぎゃんぎゃん工房 mbf出展

なつめちゃんがお手伝いで参加してて久しぶりに会えたり、
私とつむぎとなつめちゃん
前に一緒にショーに参加した女の子とも会えて嬉しかった😍

14時から在校生のショーがあるから見て行けば?って言われたんだけど、、
どっかでランチしてお昼ご飯食べたかったのと、
雨が弱くなってきてポケモンGOできそうだったから早々帰ってしまったよ←
ごめんね←

最終的にmpcの月のイヤリングと、
ぎゃんぎゃん工房でお買い物
星舟ちゃんのヘアピンを買いました!
星舟ちゃんのビーズアクセサリー
このヘアピンは去年買ったネックレスとお揃い💕
ネックレスはカンが外れて金具無くしちゃったのも修理してもらえたから良かった✨
ありがとう‼️

一二三家(ひふみや)でランチ

2時前に前橋駅の近くの一二三家に行って来ました!
一二三家 看板
駅の周りって車が停めづらいから困るんだけど、
ここはお店の裏に広くて停めやすそうな駐車場があって、
お店とか料理の写真がきれいだったのでここにしました!

内装も落ち着いた雰囲気であまり若い子いなくて安心な感じ笑
一二三家 店内

23日のランチメニュー!
一二三家ランチメニュー
メニューからして何料理なんだろう?創作料理?
この日のランチは和食が多い!
しかも魚料理もあるの嬉しい!
焼き魚定食みたいなのってなかなかオシャレなお店にないもんね笑
秋刀魚が良かったけど、外食できれいに魚を食べられる自信がなくて諦めたw

一二三家のお茶
お茶が烏龍茶かな?何だろう?←
灰皿置いてあるからタバコもOKなんかな?

カジキ味噌漬け焼き御膳

もう1つの魚料理、カジキ味噌漬け焼き御膳にした!
一二三家 カジキ味噌漬け焼き御膳
肝心のカジキが固くて火加減間違えてない?って思ったけど←
味付けはご飯が進む味で美味しかったです😊
マヨネーズとも合う!

ご飯少なめにしてデザート食べるつもりが、
注文し忘れてお腹いっぱいw
ご馳走様でした🙏

しっかり栄養摂ったことだし、
ポケモンの旅に出ようかな💪

いせさき市民のもり公園のヒトカゲの巣

せっかく前橋まで行くからどこかでポケGOやろうと思って、
ポケモンの巣を探してたら伊勢崎にヒトカゲの巣があった🔥
(※2019.11/23現在)
これで飴集めできれば12月のコミュデイに進化させられる!
強化も考えて目標は飴200個!

いせさき市民のもり公園の池
いせさき市民のもり公園は水を生かした良い公園かも!
晴れてたらこの池に青空が映ってきれいだっただろうな〜!
生憎の雨w

いせさき市民のもり公園の紅葉
紅葉もきれい🍁
これ最近の日記で毎週言ってる気がする笑
雨じゃなかったら日曜に紅葉の写真撮りにお出掛けしたかったんだけどねー😅

いせさき市民のもり公園 バーベキュー場
ここはバーベQ場もあってBBQもできるみたい!
しっかりしたバーベキューテーブルが5、6セットあった!
屋根ないから天気悪い時は無理かなw

いせさき市民のもり公園の噴水?
これは夏に噴水になるのかな?
なんか天気悪い中この岩肌見るとがけみたいで不気味w

 
1周歩いてみて、
確かにポケモンの巣だからヒトカゲ出てくるけども、、
ヒトカゲの巣
ポケストップ1つに1匹って感じでそんなに湧いてる訳ではない。
インフォメーション棟が屋根付きの座れる場所でポケスト範囲内になるからモジュール炊いたけど、
全然ヒトカゲ来てくれなくてw
1ヶ所に留まってルアーモジュール+お香作戦は効率悪い💦
諦めてぐるぐる歩いたよ😅

傘持ってると片手が塞がるからボール投げたりするのなかなか大変w
ロケット団戦なんてもっと大変w

あ!そういえばまだ言ってなかったかな?
きりたにさんにロケット団のリサーチを手伝ってもらったおかげで、
今回は早々タスクをクリアできて、サカキにたどり着きました!
ポケモンGO サカキ
最初にクリックしたのがおとり要員でびっくりしたけど、
2人目のサカキはちゃんと本人で3回目くらいでやっと勝てました✌️
ポケモンGO サカキ
そして無事にシャドウフリーザーをゲット‼️
シャドウフリーザー
やっぱり伝説ポケモンでも個体値低いのねw
毎月チャンスあるみたいだから12月も頑張ろうっと!

 
公園に着いたのが16時近かったから
1時間半もいなかったかな?
途中で盗撮?されちゃって帰ろうかと思ったんだけど、
他にも人がいたし大丈夫だと信じて居座ってしまった←

画角に入ってるからフレームアウトしたのに私と紅葉がちょうど入る構図探してたよね?
明らかに私に一旦ピント合わせた上で背景も入れて撮ってたよね?
絶対自意識過剰じゃないと思うんだよw
ほんと女一人って危険で嫌だよね;;

自分は自分で守らないと。
これだけじゃなくて風邪気味で寒い中雨に打たれたから風邪ひいたし←
先週気を付けようって誓ったばっかなのにw

 
最終的にヒトカゲ30匹くらいゲットできて、飴180個くらいたまりました🍬✨
ヒトカゲたくさん捕まえた

今週は昭和記念公園に行くけど撮影で行くからポケGOしてる暇ないし迷惑かなw
最近までミジュマルの巣だったらしいけど、そろそろ変わっちゃう?

今更Pokémon GO Plus欲しいんだけど、
もう公式が作ってないからこれ欲しいんだよね。
非公式のものだから気が引けるけど、
ボタン押さなくても勝手に捕まえてくれたり、
ポケストだけか捕まえるだけか選べる利点もある。

ピカブイのタイミングでモンスターボール Plusが発売されたけど、
持ち運びに不便だもんねw
ならこれまた非公式だけど、ポケットエッグの方が?

Diary
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました