MALTAのパスタランチメニュー!栃木市太平山近くでカフェ休憩!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

2020.6.20

日曜日は紫陽花を撮りに栃木市に行ってきました!
色々とコロナの影響も緩和されてきたので、事前に調べてランチ!

MALTA(栃木市/イタリアン) - Retty
こちらは『MALTA(栃木市/イタリアン)』のお店ページです。実名でのオススメが7件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!

太平山の麓の國學院や太平寺のすぐ近くにあるパスタ屋さん「MALTA(マルタ)」へ行ってきました!
11時開店なのでそのくらいに着くように出発!

イタリアン パスタ料理 MALTA

今まで太平寺のとこ曲がっちゃってたからこんな近いのに知らなかった!
外観からしてお洒落…!✨
丸太のログハウス!

MALTA外観

駐車場は店の反対側の通りと、お店の先にも駐車場があります🚗

MALTA駐車場

もう敷地内から素敵〜💕
違う世界に来たかのよう!

MALTA入り口

お店は洋食屋さんなんですが土足ではなく、
スリッパに履き替えます。

1人だったのでカウンター席に案内して頂きました。

カウンター席

ほわー!
窓がたくさんあって光の入り方が素敵だし、そこからの景色がまたきれいで素敵☺️

一番端っこの入り口が見える席に座りました!
横の窓のお花も右下にいるフクロウも可愛いんだぁ🌼

窓からの景色

メニュー

ランチメニューは本日のランチのこのパスタセット1つだけ。

MALTAランチ セットメニュー

裏にはスパゲティメニュー!

パスタのメニュー

乾麺と生麺があるだけじゃなくて、
生パスタの太いのとかマカロニとかペンネとか種類が多い⁉️
迷うー!どうしよう⁉️

しかも、今気付いたけどパンもあったの⁉️🍞
ゴルゴンゾーラハニートーストおいしそー🍯

うーん!生パスタの3、ブカティーニにしました!
スパゲティはトマト味が好き🍅

前菜はお店の自家菜園の新鮮な野菜🥬

自家菜園の野菜

瑞々しくて甘い!
ドレッシングは野菜の旨味を活かすために最低限って感じのバルサミコ酢!
美味しくてもう1個食べたい笑

12時過ぎた頃から人が増えてきて向かいの駐車場がいっぱいになってました!

メインのトマトソースのブカティーニ!

ブカティーニ!

にんにくが効いてて良い香り〜✨
本当に麺が太い!
生麺モチモチで美味しい😍
咀嚼が気持ち良い(?)
クリーム系のパスタも絶対合うだろうなぁ!

最後のスイーツ3種盛り🍮🍰🍈🍨
いやー!可愛い最高💕

スイーツ盛り合わせ

もう!好きなものばっかでテンション上がる😍
かぼちゃのプリンと、シフォンケーキとメロンとレモンシャーベット🍋
これも手作りなの⁉️

おいしい…😭💕

今12時半か、ランチもう1セット食べられるかも、頼もうかなって真面目に思いましたw
久しぶりのオシャレなお店でのランチで気分も上がってたのか本当美味しかったの!

Twitterにも書いたけど、
ここでだいぶ満足しちゃって紫陽花の撮影もういいかなって思うレベル笑

でも、ちゃんとあじさい坂の階段を登って紫陽花を撮ってきましたよ💪
続きはこちら👇

帰りの3時ごろ通った時も土日はティータイムで営業してるらしいからカフェしたかった笑
絶対また来ようっと♪
今度は誰か誘って来たいなぁ😆


2022.2.23追記!
また来ようと思ってからもう2年も経ってしまいました😅
今度は母と一緒に来ました!

冬のマルタは暖炉もあって優しく温かくて良い雰囲気でした🔥

マルタの暖炉

メニューは変わってないかな?

マルタ2023年メニュー

2年で200円値上がりしていましたが、
本当その価値がある場所と雰囲気、美味しさです👍

マルタの本日のランチ2023年

前菜のサラダは前とソースが違いましたね!
野菜もちょっと違うし、卵も乗ってました!

前菜のサラダ

今回のメインはニョッキにしてみました!

ニョッキ

うっまー😳💕
後半重たくなるかと思いきや、パンでソースまで美味しくいただけました🙏
食感も味も最高!

デザートも美味しい😭

デザート盛り合わせ

今まで行った外食屋さんの中で1番好きかもしれない!
前は久しぶりの外食でテンション上がってたから美味しく感じたのかもしれないと思ってたけど、
2回目でもちゃんと美味しかったです✨✨

Diary
スポンサーリンク

コメント

  1. […] 栃木市太平山近くのMALTAでパスタランチ!栃木市のあじさい坂で写真を撮る前にランチに寄ったイタリアンのMALTAがお洒落で美味しい素敵なパスタ屋さんでした!自家菜園の野菜や生パス […]

タイトルとURLをコピーしました