フィルム写真で振り返るお盆休み

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

日付がついてる写真がフィルムカメラで撮ったやつで、それ以外は写メです!

 
今年のお盆休みは特に大きな予定もなく、
崩した体調を整えるべく休むと決め、健康的に過ごしました笑

Twitterにちょっと書いたけど、
シャワー浴びてる時に左の鎖骨がつったのか痺れたのか、
なんか一瞬上半身が動けなくなってしまって、
それ以来左側が麻痺というか、首が痛かったり、
座り仕事のし過ぎかなぁって思ったんだけど、
「鎖骨 痛い」で検索したら、
鎖骨の下の血管が圧迫されて痺れるような症状が出るっていう胸郭出口症候群ってのを見つけた。

原因に重い荷物を背負うと…とか書いてあって、
あれかぁ、ラルトスのポケモンGOのせいかwww
ちょっとケチって最初コインロッカー預けずに歩いてたもんな←
しかも下向いてる姿勢悪い状態で😅

それに、
休み前で仕事も忙しい時期だったし、
ブログを作り直したりで毎日PC作業続きだったもんね、、
2、3日続いたから病院行こうと思ったら丁度休みの日で、
次の日にはだいぶ症状が軽くなったんで行かないまま長期休暇に入っちゃったから自力で治さないとさ笑

 
 
お盆中は毎日すんごい暑かったから日が沈んでから筋肉をほぐすための散歩。
11日は地元のお祭り佐野秀郷まつりにフィルムカメラを持って行ってきました。
暗いしISO200だし、
ファインダー覗く撮り方に慣れてないからろくに撮れてないだろうと思っていたら、
え!良いんじゃない!笑
自分では悪くないと思います✨
さの秀郷まつり お神輿

さの秀郷まつり お神輿

さの秀郷まつり お神輿

さの秀郷まつり お神輿
私がよく御朱印で行ってる唐沢山神社に祀られている藤原秀郷さん、様?

もちポテトは並びながら撮ってるから構図も整ってないし失敗したなw
さの秀郷まつり 屋台 もちポテト

さの秀郷まつり 屋台 牛串
フラッシュなしだとこんなブレるのか😅

 
 
13日はお墓参りへ。
お墓の写真とか撮ったけど、
本名が出ちゃうから載せられないやw
提灯と仏壇を載せておきます。
お盆 提灯

お盆の仏壇

フィルムカメラ 川
あとは川が綺麗だったので撮影!
この赤いのは私が途中でフィルムカメラを開けてしまったせいです←
バッグに入れた時にこのボタンなんだっけ?って押しちゃったんだよねー!
それがいけないこととも知らずw

あ、ふたが開くのねって思ってすぐ閉めたから被害はそんななかったけど、
(4枚巻かれたのか36枚撮りで32枚しか撮れなかった)
3枚が感光っていうの?
赤く焼けてしまった笑
でも、これはこれでかっこよくない?

 
フィルムカメラ 空

フィルムカメラ 空
こっちはプール行った時のみかもリフレッシュセンター公園からの景色!
1回きりじゃなく、月1プールを実行すべく2回目のプールです💪
肩回すし、重力で首とか腰に負担かけることもないから水中の方が楽なくらいだったよ笑

お風呂も併設されてるからプール後に入ってきました♨️
景色が良いから露天風呂気持ち良いなー!
でも、プールですでにのぼせてるしヘロヘロだからそんな入ってられないw

 
15日は前のハローサイクリングの日記でも書いた通り、カフェ・バッハ!
この辺から彼氏が写ってるから載せられないやw
会う友達には見せるから見てあげて!←
カフェバッハ

フィルムカメラ スカイツリー
信号待ちで撮ったスカイツリー!

 
17日は本当はつむぎをフィルムカメラで撮るつもりでいたのにスイクンのポケモンGOに熱中しちゃって時間なかったw

その夜は彼氏が地元来てくれたから佐野ラーメンでも食べようかと思ったら、
どこも混んでて!館林で食べた笑
自慢亭ラーメン

自慢亭 餃子

 
 
18日は、フクロウカフェ「アウルの森」に行く前にカフェ・オグーで朝食!
ミャンマーカフェ・オグー
ロゴが象の絵でコーヒーって書いてあって感動しちゃった🐘✨
甘くないメニューはこのチキンサンドだけだったけど、
しっかり固目なパンでチーズが効いてて美味しかった!
ミャンマーカフェ・オグー

 
 
浅草でブラブラ買い物しながらポケモンGOのリサーチやってたんだけど、
そういえば私ってまだドーブルをゲットしてなかったんだ⁉️
持ってないことすら忘れてた笑
ポケモンGO ドーブル

ポケモンGO ドーブル

 
そして、ふくろうカフェ「アウルの森」
での写真はフラッシュNGだから暗くてブレブレw
アウルの森 ふくろう

アウルの森 カピバラ

アウルの森 カピバラ

 
前の日記に載せ忘れたカメラをセットしてる暇がなくて写メで撮ったフェネックとフクロウ!
アウルの森 フェネック

アウルの森 フェネック

アウルの森 ふくろう

 
トキは少し太陽光の入る場所だったからなんとかフィルムカメラでも撮れた…!
アウルの森 トキ

これが最後の1枚だったので、
早速入谷のパレットプラザさんへ持って行って現像!
近くのカフェで1時間待機。
カフェコロラド

 
どんな写真になってるかドキドキだよね💓
こういうのがフィルム写真の良いところかなー!
パレットプラザ
受け取る時にお店の人に「途中で開けちゃいました?」って聞かれたよ笑
でも、あまり影響なかったから大丈夫ですよー!って!
ほんと良かった…!!

思ってたよりよく撮れていてフィルムカメラも楽しかった✌️

ただね、デジカメ、ミラーレス一眼に慣れてるからファインダーを覗くのが慣れない!
片目で見るにはすごい集中力が必要で、
その間無防備になるからなんか怖いw
子どもの時にシャンプーしてる間に近くにお化けが来てるかもみたいな感覚←

あと、この手間が良いんだとは思うんだけど、
フィルム代、現像代、現像時間がかかるのがねー、
非効率というかなんというか。。
そう思うとやっぱりチェキの方が良いのかな!ポラロイドカメラなのかな!笑


もう少ししたらスクエアフォーマットのチェキも新しく出るのかな?
どうせなら今持ってるカメラと差をつけたいから正方形の方が面白いかなぁ!

Photo
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました