dough doughnuts(ドードーナツ)のカフェメニュー!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

宇都宮dough doughnutsのドーナツ

宇都宮に忘れ物を取りに行かなくてはならず、
嫌々のお出掛けになりそうだったのですが、
気になっていたdough doughnutsに行けたことでご機嫌になれました💕笑

イートインできるカフェの場所はこちらです📍

東武宇都宮駅の近くですね。
カフェとテイクアウト店が道を挟んで分かれており、

道を挟んで分かれているカフェとテイクアウト

右側の白い建物がカフェ、
左側の赤っぽい建物がテイクアウト店です。

ドードーナツ カフェ

まずはカフェに行きました!
ドーナツ型の看板が可愛いですね☺️

ドードーナツカフェ

駐車場もあります。
少し離れたもみじ通りPという駐車場を使って良いそうです🚙

車の場合は一方通行なのでお気を付けください。
私はここは使わず市役所の無料駐車場に停めて歩きました。

こっちから入ってしまったのですが、
もっと大きい入り口もあり、どちらから出入りしても大丈夫だと思います笑

ドードーナツ入り口

注文してから席に着くタイプなので先に注文。
メニューは以下の通りです!

これ本物?が普通に並んでいました。

カフェのドーナツラインナップ

左から、

  • ドードーナツ(ゆずクリームチーズ) 275円
  • 季節のおすすめ 栗クリームチーズ 286円
  • 抹茶あんこ 275円
  • オールドファッション 197円
  • プレーン 181円

の5種類です🍩
テイクアウトでは12種類ほど取り扱っているそうです!

ドリンクメニューはこちらです☕️

ドードーナツ メニュー

ブレンドやカフェラテなのどコーヒーの他にも、
和紅茶、ハーブティー、ほうじ茶、ジュース類もまりました。

ドーナツの他のスイーツメニューにはパフェやかき氷があります🍧
秋のフルーツということでブドウや梨、イチジクが使われたパフェ美味しそうでした…!

私が選んだのは栗クリームチーズとカフェラテです!

栗クリームチーズとカフェラテ

店名がついているドードーナツも気になりましたが、
柚子よりも栗の方が好きなので栗にしました🌰

ドーナツはパンっぽいタイプでしっとりもっちり生地。

クリームチーズは練り込んであるのかと思ったら、
中に入ってる!!(食べかけの写真すみません)

栗クリームチーズドーナツ

もったり感が生地と合ってると思います!
栗は乗ってる(正しくは穴にはまってる)だけかと思いきや、クリームチーズも栗風味で美味しい😋
ペロッと完食。
もう1つくらい軽く食べられそうですが、後はテイクアウトします笑

混んでいなかったので窓際の席でゆっくりさせていただきました。
木のテーブル席が4つあったかな?

木のテーブル席

お店の雰囲気も落ち着いていて良かったです。

ドードーナツ テイクアウト

カフェを出て、向かいのテイクアウト店へ!

ドードーナツテイクアウト店

メニューが多い!
見てるだけでテンション上がりますね🥳

ドードーナツ メニュー

カフェになかったドーナツを紹介しますね。

  • クレーム・パフ 356円
  • マロン 237円
  • かぼちゃあん 280円
  • カマンベール 291円
  • きのこ 302円
  • 抹茶きなこ 270円
  • キナコ 237円
  • メープルさつま 270円

かぼちゃとさつまも良いよねー🍠
あと、カマンベールときのこって甘くないタイプのドーナツ?気になる…!

初めて行くお店って1回じゃ選びきれないよね!
毎回後で写真見直して、えー!こんなのもあったの!?ってなる笑

ドーナツだけではなく、お茶や食器なども販売していましたね。
ドーナツラスクもありました!

ドーナツのラスク

迷う…笑
最終的にプレーンと抹茶あんことチョコクランベリーのドーナツラスクを購入!

プレーンと抹茶あんことチョコクランベリーのドーナツラスク

ビニール袋は有料ですが、個包装はしてくれます!

個包装されたドーナツ

ドーナツのマークがモンスターボールみたいで可愛い笑

プレーンは軽く食べられて美味しい!
シナモン好きだから砂糖だけじゃないの嬉しい💕

抹茶あんこも美味しかった!
しっとりしたあんドーナツの抹茶版って感じでした。

抹茶あんこ

結局あずき味のスイーツが好き笑

ラスクも固過ぎず脂っこくもなくラスクとクッキーの中間みたいな食感で美味しかったです✨
ちょっとした手土産としても良いなと思いました😉🎁

Diary
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました