1月に観た映画の感想(鬼滅4DX、銀魂、世界ネコ歩き)

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

鬼滅の刃 無限列車編4DX

4DXで映画を観るのはパシフィック・リム アップライジング以来です!
声優陣が豪華だから是非吹替で見て欲しいです笑
(改めて確認したら炭治郎も出てる!)


攻撃を避けたのに当たるからビビリ症の私には合わなくてそれっきりだったのですがw
鬼滅は何回か観ている作品だったので予測できたおかげであまりびっくりし過ぎずに楽しく観られました♪

鬼滅の刃 無限列車編4DX

むしろ、最近流し見しがちだったかまぼこ隊のことを再度認識できて良かったかも…!
マスクをしているせいで匂いや風が半減している部分はありましたが、
かまぼこ隊が感じてる風の流れや振動を私も感じられてることが嬉しくて、
自分がそのキャラになってるかのような気分になれるので、
序盤の列車に乗り込むシーンで炭治郎と伊之助が善逸を引っ張り上げるシーンで、
2人とも手を握ってくれてありがとうって気持ちで最初から泣いてしまいましたw

近所に温風機能付きの映画館がなかったため、
煉獄さんの炎の呼吸を体感できなかったのは悔しいけど、
4DXも良かったなぁ✨
水の呼吸は思ってた以上に水で、
コンタクトしてたら外れてたかもしれないよw

あと、背中がドンってなるの忘れてて、
伊之助が魘夢の触手に攻撃された時に後ろの人から蹴られたと思ってびっくりしましたw
臨場感あっていつもと違う楽しみ方ができました😆💕

煉獄さんVS猗窩座も一緒に戦ってるような気持ちになれて一層感動しました!
猗窩座が飛び跳ねたりすると、
椅子が動いて上を見上げるような目線になって、
これが煉獄さんの視界…!みたいな気持ちになれました笑

緊急事態宣言が出ていなかったら温風機能つきの4DXで観たかったです!
あと、ギアスの4DXも始まりますよね⁉️
これも1回見てるから安心して見られるかな笑

銀魂 THE FINAL

銀魂 THE FINAL
原作をずっと読んでいなかったので、
(実は神楽のお兄ちゃんが出てきたあたりから曖昧なレベルなので煉獄さんと声が同じっていうのもピンときてない←)
あらずじがあると嬉しいなと思っていたらやってくれた!
でも、、
ドラゴンボールをパクったシルバーボールが始まっちゃって内容が何も入ってこなかったw
CHA LA HEAD CHA LAの音楽が流れたらそっちに耳がいっちゃうからナレーションなんて入ってこないわw
うわ、あのシーンだ!とかニヤニヤしちゃって、
完成度高いし、もうなんなの銀魂…!
だから好きなんだよ‼️笑

本当読んでなかったから高杉が丸くなってて攘夷志士の皆と仲良くなってるとことか、
高杉の怪我が治ってる?とことか、
え?え?って感じでついていけてなかったんだけど、
銀さんと桂と高杉の3人組が好きだから嬉しいなぁ😍
桂も高杉も美しかったなぁ💕

やっぱり石田彰さんはすごいよね、桂かっこよかったね!
石田彰のギャグとツッコミが聞けるの銀魂くらいじゃない?笑

感動もできるし笑えるし楽しい気持ちになれました😆

初日に観に行ったので特典の入場者プレゼントも無事ゲットできました🎁
銀魂入場者プレゼント

中身は煉獄さんでした🎁
フィルムは新八!
銀魂入場者プレゼント
正直、義勇さんか実弥か悲鳴嶼さんが良かったなぁ。
描いてくれたのは嬉しいけど、他のキャラは空知らしくなくて普通に銀魂の絵が欲しかった…!←
でもでも、こういう遊び心とリスペクトみたいな特典はさすがですよね🙏

他の特典も欲しかったし、もう1回見に行きたかったけど、
放映してる映画館が少なくて行きたくない映画館でしかやってないんですよね。

この日も隣の席のJK達が地べたに荷物広げてて足が狭いし、
ポップコーンも私のエリアに侵入してるし、
飲食しながら友達とお喋りしててマスクもしてないしで、
映画に集中できない部分もあってもう行きたくないと思っちゃいました;;

何より、
お客の年齢層が低いせいかシルバーボールの元ネタ分かってなさそうで、
私しか笑ってなくて序盤からアウェー感くらって居心地悪かったw

銀魂完結したことだし漫画読みたいけど、
全77巻かぁ…文字数多いからちょっと読むの辛いんだよなぁw
買うとしたらポイント還元率の高い漫画全巻ドットコムで買おうと思っています!

劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族

とにかくねこちゃんが可愛い、かわいいが過ぎる…!!
岩合光昭の世界ネコ歩き
光る毛先もお目目のキラキラや眼球の球体、可愛いお鼻、ピコピコするお耳、凹凸のあるお口、揺れるお髭、小さいお手手、伸びる腕、チラ見えする肉球、走り回る可憐なあんよ…
カメラに気付いた視線、自由な表情や仕草、冬毛のモフモフ、戯れ合う猫の群れ、家族猫、人間と共存する猫、牛と仲良し…
無意識で「んふふっ💕」とか「かわいい😍」が口から漏れてしまう←
この日映画を見てた人4人で席も離れてたから許して欲しい←
カップルで見に来てた二人組も声が漏れてたしw

画面いっぱいに綺麗な景色と可愛い生き物しか映らないからずっとニヤニヤしちゃう、すごく癒される💕
ミャンマーのインレー湖の猫ちゃんは泳いだりするから新鮮でした🌊
皆可愛かったけど特に北海道のデイジーとサボの兄弟愛が可愛かった❣️

牛に舐められたり甘噛みされてる子猫ちゃんが可愛過ぎて涙出ちゃうわ←
岩合光昭の世界ネコ歩き特典
これ何の涙なの?笑
声にできない分の感情が涙になるのかな?
可愛過ぎて感情がわけ分からなくなるw

それに加えて中村倫也さんのイケボ…
一緒に「うふふ」って言いながら猫見てるみたいな気持ちになれてすごい💕笑

今まで観てきた役のせいで中村倫也はドSサイコ野郎のイメージが強くてアラジンの吹替の時もなんか怖かったんですが←
この前の露伴先生のドラマのおかげでふんわり彼氏のイメージを持つことができてたから良かった✨

岩合先生の語りも心に沁みて最後泣いてしまったなぁ…
猫だって人だって自分らしく生きて良いんですよね😭
無理して皆と同じ生き方しなくて良いんだよね。
これがタイトルの「あるがままに」ってことなのかな。
自分のことを分かってくれる人を本当に大切にしようと思いました。

そういうのを分かってるから猫ちゃんも岩合さんに心を開いて色んな表情を見せてくれるのかな?
自然な姿がほんと可愛かったです❤️

あと!
最後のエンドロールで劇中に紹介されなかったネコちゃんたちのお名前が出てくるんですが、
まさかと思ってたけど、
サボはやっぱりあのワンピースのサボらしく、
他にもゾロとかハンコックがいました笑
涙目だから全部認識できなかったけど、
この牧場の方々がワンピ読者と思うとまた嬉しくなりますね♪

Diary
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました