ドロヘドロ原画展FINALに行ってきました!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

ドロヘドロ原画展FINAL~林田球の世界~

私にとっては2回目のドロヘドロ原画展でした!
宮城県石巻の石ノ森萬画館に行った時もレポを書いているので良かったらこちらもご覧ください👇

ドロヘドロ原画展を観てきました!初めての石ノ森萬画館!
石ノ森萬画館の企画展「ドロヘドロ原画展~林田球の世界~」を見に行ってきたブログレポです!キクラゲと一緒に見て回れて写真も撮れて楽しかったです!とても遊び心のあるとても面白い原画展でした!

今回は前回なかった絵を主にあげていこうかなと思います!

ドロヘドロ原画展FINAL ~林田球の世界~

場所は東京ドームシティ内のGallery AaMo(ギャラリー アーモ)です。
5月のゴールデンカムイ展で来た時もすごい展示数だったので期待が高まります!

この日は雨だったので外の傘置き場に傘を預けての入場🌂
ドロヘドロらしい番号って13かな?サーティーンくんの番号に預かってもらいました笑

サーティーンくんの番号

入場特典のポストカードと事前に予約した色紙を受け取って入場です!

ドロヘドロ原画展FINAL~林田球の世界~

入ると早速ファイナルの描き下ろしの絵が!
「お土産も買ってってね〜」の台詞は恵比寿あたりが言うと思ったらまさかの心!w
煙さんファミリー良いよなぁ可愛い🍄笑

お土産も買ってってね〜

林田球先生の描くキャラクターってすごく親しみが持てるから好き☺️
口語だからなのか読み進めて行くうちに友達になったかのような気持ちになる笑

ファイナルということでキービジュアルが描き下ろしなのも素敵🙏✨

ドロヘドロ展ファイナルのキービジュアル

仁王立ちしてるギョーザ男が可愛い☺️☺️☺️
これは私には見えてるけどカイマン達には見えてないんかな?笑

イラスト工程

これもまた絵が出来上がるまでの行程を動画で見ることができます!
前回のキービジュアルの動画も見てるはずなんだけど、
やっぱりただ描いてるだけじゃなくて工作みたいで画材の数もすごいし、
見応えあって面白くてついつい見入ってしまいます😳


漫画原稿の展示内容は同じかな?
モノクロよりカラーが増えてたような🤔
いや、分からないw
展示の仕方が違うと印象も変わるから新鮮な感じ!
順路通りだと左右の壁でジグザグに見なきゃならなくてその辺分かりにくかったけど、
まぁドロヘドロだしその辺のカオスも楽しいよね笑

ドロヘドロ漫画原稿

2回目だし、写真なんか撮らずにしっかり目と脳に焼き付けようって思ってるのに、
やっぱりちょっと撮っちゃう…
今回も大サービスの撮影OKです🙆‍♀️

所々にいるギョーザ男も可愛くて癒される🥟💕

ギョーザ男

ハロウィンのコーナーがありました🎃

ハロウィンなドロヘドロ

ドロヘドロとハロウィンの相性が良い!笑
親和性高過ぎ🎃🎃🎃
めちゃくちゃ可愛い好き😍


今回キクラゲぬいぐるみは持っていかなかったので、
ガチャのキーホルダーと一緒に見て回りました🍄

煙さんとキクラゲ

表紙の展示がすごく見やすくなってた!
映り込みも少ないし明るい💡
最近色々行ってるから会場によっての違いも楽しめるの面白いです。

ドロヘドロ表紙

表紙ってずっとデジタル処理してるものかと思ってたんですが、
アナログで作ったものを重ねていてめちゃくちゃ芸術作品ですよね👏


カレンダー展示されてる!!
追加展示された絵だよね!?😳

ドロヘドロカレンダー

ストーリーに関係ないけど描きたかったやつ!みたいな感じで、
楽しんで描いてるのが伝わってくるようでした♪
先生の新しいコメント付きで倍楽しめました💝

10月のハロウィンやっぱり良い👻✨
季節感ある絵も可愛いー!素敵!!

IKKIをチェックしてなかったことが悔やまれるよね。
でも、こうして見ることができて良かったぁ😭💕
公開してくれてありがとうございます🙇‍♀️

こういう応募者購入のプレゼントカード👇とかも全然知らなかったもんなぁ。

応募者購入カードの心

この絵だったかな?
心の指の縫い目を忘れた後から描いたってコメントに書いてありました笑
こうして今になって一つ一つにちゃんと思い入れがあってコメント残せるのすごいなって思ってたけど、
これ👇に関してすごく正直なコメントで笑ってしまった🤣

林田球先生のコメント

お疲れだったのかな…先生かわいい笑


フィギュア(ドール?)のコーナーには新しく発売するニカイドウの途中経過が展示されていました!

ニカイドウのフィギュア

服が布なの良いよね!
絵も色んな画材が使われてるから異素材の組み合わせってドロヘドロらしいなって思います!

このコップのフチシリーズのギョーザ男めちゃくちゃ可愛いな!
再販してくれないかなぁ…!
地元で売ってるの見たことなくて持ってないの😂

コップのフチシリーズのギョーザ男

絵とフィギュやと今までのキービジュアルの動画もまた見ることができたし、
本当ボリュームアップ盛り盛りですごかったな!?
2度目っての忘れるくらい新鮮に楽しめちゃいました♪
Gallery AaMoは中にトイレがあるから休憩もできるんでじっくり見ることができます!
これから見るつもりの方は1日中見るつもりで歩きやすい靴で余裕を持って見にきてください😉

大ダーク

大ダークのボリュームアップもすごい!
前回はまだ私の好きなモージャいなかったから嬉しいーっ!!

モージャがいる大ダーク
ドロヘドロと大ダーク

ドロヘドロと大ダークのコラボも嬉しいね🥖🥟

また描き下ろし!

ドロヘドロと大ダークのコラボ

こちらこそありがとうです!!!
ギョーザ男とかモージャとか作品内のマスコットキャラ死ぬほど可愛い😇💕
はぁ…尊い好き。
寿命伸びたわ🙏
沢山の絵を見せてくれてありがとうございました!!
またノートがあったからコメント書いてきたけど語彙力なくて普通のことしか言えなかった、伝えきれないw

展が終わったらこの原画たちは先生のご自宅に返されるんですかね?
小学館で管理してんのかな?
連載中なのに整理するのも大変じゃない?
大切に保管されてるおかげでこれだけの大量な作品を見ることができたので本当ありがとうございます!!
ドロヘドロから新連載の大ダークまで間がなかったと言っていたのに見応えある描き下ろしの数々にも大感謝🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

グッズ売り場

アクリルスタンドのキャラ多過ぎない?
皆好きだけどやっぱり欲しいキャラと好きなキャラって違うじゃない?
ランダムだと手が出しにくい、、

せめて写真だけ笑


原画展のグッズだけでなく、ナタリーストアの商品も一緒に売ってました!

ドロヘドロZippo

Zippoかっこいい…(これは可愛い写真だけど笑)
隣にいたカップル?夫婦?の男性もしきりにZippoを欲しがっていて、
「Zippo高く感じるけど1個持ってればずっと使えるものだし高くないよね?
俺こういうのまだ持ってないからZippo自体持ってて良いものだよね!
こんなかっこいいの他ではないよね!
初めてのZippoがドロヘドロなの良いな!」
って自分を納得させるため&彼女(妻)を説得するため言ってる言葉が私にも刺さりまくるからやめてw
本当それな!って内心思ってた🤝✨

ドロヘドロのグッズのターゲットが多分青年男性だからか普通にありそうなポーチとかミニケース、文房具のラインナップが少ないんだよなー😂
大きいグッズが多いから額もでかくて軽く買えないのよw
〇〇展続きで金欠なのもあって今回は記念程度のお土産でした;;

ドロヘドロ展お土産

レジまでの案内図が遊び心があって可愛かった🥟笑

遊び心のある矢印

狙っていたギョーザの豆皿は後でやる通販で再販してくれるかなぁ?
その時に改めて買おうと思います!
ジョッキとかも欲しかったので後でナタリーストアもチェックしよ!

以上、ドロヘドロ展でした!

チケット特典の色紙

チケット特典の色紙は部屋に飾ります!
とても癒されたし楽しかったなぁ💓

ドロヘドロ自撮り
Diary
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました