8月に観た映画(今日俺、ぐらんぶる、弱ペダ、事故物件)の感想

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

2020.8.31

体調を崩していたりして気持ちが沈みがちな8月、、
本当は散歩したりして気分転換したいけど、
この暑さじゃ無理!💦
だからって家にいると気持ち病んじゃいそうだし、
今できる趣味を楽しもうと思い、毎週映画を観てきました!

ざっくり感想をまとめました!

今日から俺は!!

ドラマでも大好きだった今日俺!
パネルがあったり映画館自体も盛り上がっていました♪
このポスターの力の入れ具合すごい笑
今日から俺は!!

今日から俺は!!のパンフレットとうちわ
うちわとパンフもらったから何かと思ったら、
足利が撮影場所だったの⁉️
ポケモンGOで歩いたことがあるくらい身近な場所でびっくりでした笑
今日俺ロケ地は足利
昭和の街w

本編も面白かったぁ!
映画にするほどかな?って思いもあるけど←
アクションシーンのエフェクトが映画らしくなってたかな!
清野ちゃんのアクションシーンが本当かっこいい!

柳楽君のクソサイコ野郎っぷりが良かったし、
それに対するメインキャラの正義感もかっこよくて、
笑えるところもたくさんあってとっても楽しめました😆💕
佐藤二朗、ムロツヨシ、シソンヌのシーンしつこくてうるさいw(褒め言葉)

私、天使な小生意気とかは漫画読んでたけど、
(アニメの声優さんも豪華だったよね!)
今日俺は読んでないんだよな。
読もうかな⁉️

ぐらんぶる

原作もアニメ化してたことも知らず、初めて観ました!


思っていた通り何も考えずに楽しめる面白い映画でした!
CMで見ていた時は透明人間的な作品だと思っていたら、
スキューバダイビングでした←

と言ってもほとんどギャグだし、
思ってた以上に裸!笑
「Vamos!」と共に流れる音楽とダンスが癖になるw
高嶋さんのVamosも笑った〜😆
後半はVamos!待ちしている自分がいましたw

犬飼くんがかっこいい。
仮面ライダービルド観てなかったからあまり知りませんでしたが、
イケメンだ…!色白美肌で美しい。

Twitterで流れてきた情報によると、
オタクなの?
演技上手だなって思ってたけどガチなの?w
その辺も親近感✨

かっこいいとか、裸きれい、酒飲みたくなるとか、
おバカな感想しか出てこない楽しい映画だと思います!笑

弱虫ペダル

実写化?ジャニーズ?うわー;;って思っていましたが、
本当に申し訳ございません🙇‍♀️
とても良かったです‼️

弱虫ペダル実写映画

自転車は楽しいよ!ってこと、
皆と走るともっと楽しいよ!!っていうコンセプトは全くブレていないので、
映画ならではな表現(外連味?)とロードレースがマッチして感動の連続でした!

走行中の音とか、
きれいな景色とか、
リアルな躍動感がすごい…!

マジで走ってるから本当すごいと思う。
距離感近くてカメラどこから撮ってるんだって感じ。

あと、主人公のキンプリの永瀬廉くんの声が小野田君そっくりでびっくりでした!
声優さんに寄せてくれてるよね⁉️
叫び声の声が上ずる感じとか上手👏♪


映画はキャラ設定は同じままオリジナルストーリーになっていて、
インターハイ出場のための県大会のレースが山場でした。

2年生と寒咲先輩が全く出てこないところが推しの方々には悔しいところですが、
代わりに3年生の個性がうまく出ていたと思います!
田所先輩のパン屋の設定って漫画だと見逃しちゃってたけど、
パン運んでたりしてなんか嬉しかった🥐笑

巻島先輩の不器用ながらもクライマーが増えて嬉しいって感じが少ない場面ながらもうまく表現できてたと思うし、
最後の「坂道!」って苗字じゃなくて名前で読んだとこ感動しました😭

今泉君も鳴子君もかっこよかったなぁ、
めちゃくちゃ青春映画でずっと泣いてました😂💕
グッズ全然売ってなくて何か貢献したくてパンフレット買いました!
弱ペダのパンフレット

先週、先々週に見た映画と出てる人物被ってるのに全然別人だよ、俳優さんすごい!
今泉君と寒咲さんは今日俺の伊藤と京子ちゃんだし、
金城先輩はぐらんぶるの主人公だったから、この後の大学生活が大変なことになるよって笑えたw

事故物件 恐い間取り

ホラー映画は苦手なんですが、
亀梨くん見たさに観てきました!
瀬戸くんも出てるの知らなくて相方役で出てて嬉しかった☺️


レビューではボロクソ低評価ですが、
私は基本的に何でも面白く見るタイプなので(わざわざお金払って観てるのに自らつまらない思い出にしたくない)、なかなか面白かったです!
事故物件恐い間取り

怖がりだから緊張が長いと疲れるし、
だからって普通のシーンが長いとだらけちゃうけど、
そのバランスがちょうどよくて抑揚や演出のおかげで、
飽きずに引き込まれて観てました💦

江口のりこさんがちょいキャラかと思いきや、
1番強烈だったかも…!

幽霊役の役者さんの表情とか怖かったです;;
大きい音とかすぐビビるからチョロい客ですw

あ、途中で客席の誰かが何か落とした音が1番驚いたのですが😱
あれって本当に落としてたよね?
私だけに聞こえた音じゃないよね⁉️
怖ーw

作中の亀梨くんのヤマメシャツが可愛くて癒しでした🐟笑

 
本当は吉沢亮くんの「青くて痛くて脆い」も観たかったんだけど、
行きつけの映画館ではやってなかった!
なら映画館で予告流さないでくれよーw

ともあれ、映画が放映できるような世の中に戻ってくれて良かったです…!
ソーシャルディスタンスがあるからまだ完璧な状態ではないけど、
おかげで自分らしさを取り戻せたような気がします!

Diary
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました