12月に観た映画の感想2(ワンダーウーマン、ポケモン、鬼滅、約束のネバーランド)

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

ワンダーウーマン 1984

最近邦画ばかりでアクションらしいアクション映画も観ていなかったので、
久しぶりのお金のかかった大規模な映画にたまげました笑
ワンダーウーマン1984
映像が綺麗ですごーい✨
アメコミ作品って3時間近くあるから観る前に長ぇ…ってちょっと気が滅入るんですが、
見始めると全然飽きずにずっと面白い👏

綺麗でかっこいいダイアナにただただ見惚れてしまいます😍
人知れず地球のために戦ってくれて強くて逞しいけど、
(私はゴジラのような人知れず地球を守っている存在がたまらなく好き!)
ダイアナだって1人の女の子だもんねってとこが今回の見所かな😭

あと、いけてないグループにいた私はバーバラの気持ちが痛いほど分かるので、
ご飯に誘ってくれたダイアナにありがとう優しいって思って、
泣き所でもないのにめちゃくちゃ泣いてしまった😭←

あの後2人は仲直りできたのかな?
このままじゃ石が気になるからってだけでバーバラに近付いたみたいだから、
その描写も欲しかったなって思いました。

ポケットモンスターココ

今回はいつもと趣向が違う感じで、
ただの子供向けアニメじゃなくて、ジブリみたいな考えさせられる要素があってなんか深いお話でした。
映像もすっごくきれいでした!
自然を駆け抜けるココとフライゴンが美しかったなぁ✨
ポケットモンスターココ
自分の年齢的にもこのくらいの子供がいてもおかしくないから、
親目線で見ちゃってすごく感動しちゃう😭
良い子に育って良かった、父ちゃん、、
サトシも相変わらず仲間想いでイケメンでかっこいい…❣️

ポケモン達もめちゃくちゃかわいいし、
特にピカチュウの探検姿の帽子とホエルコの水筒が可愛過ぎて、
マスク越しに「かわいい」が漏れてました←

今回敵役の山ちゃんの悪役っぷりがすごくて、ストーリーに深みを与えてたと思います。
怖いながらもかっこよくて、さすがだなぁ👏
しかもロボットの操縦もするからなんかサンライズのアニメ観てるみたいだったわ笑

あと、コジロウがかっこよかった😍
オールバックの髪型のせいもあるけど、
久しぶりにエリートな一面を見ることができて嬉しかったな✨

1つ残念だったことは、
毎年一緒にポケモン映画を観に行ってる友達が
職場からの通達でコロナの影響で映画を観に行けなかったので、
早く平和な日々が戻ったら良いなと思います。

劇場版 鬼滅の刃 無限列車編

5回目の乗車かな?
今回から4DX解禁でしたが、この辺の映画館には熱風機能がないから、
イラストボードの特典優先で普通の方を観てきました!
無事ゲット✌️
鬼滅の刃の4回目の特典
これ眺めてるだけでもう泣きそう😭

毎回煉獄さんだけ自分にとって都合の良い夢を見てないのなんでだろうって思っていたんですが、
やっぱり術にかかりきってないのかな?
人間の女の子にすごい生存本能って言われてましたしね。

実は最近義勇さんの同人作品を見過ぎていて、
(twitterの奈蜘がイイネしましたが大変なことになってる気がするごめんなさいw)
なんか炭治郎を煉獄さんに取られた気がして、
この2週間で変な嫉妬心を持ってしまっていたのですが←
本当私が愚かでした。申し訳ないです。

こんな優しくて頼れる強い人に惹かれないわけない。
煉獄さんかっこいい、、
猗窩座との戦いは何回観てもまた観たいって思ってしまう😭

あと、中学生の時にNOIRにハマって以来、
梶原由紀さんの音楽が好きでこれを映画館で聴けるのも最高で、
うん、特典終わってもあと何回か観ることでしょう笑

そして!
興行収入1位になりましたね‼️
煉獄さん何億の男まで行けるかな笑
本当おめでとうございます🎉

約束のネバーランド

2年前にジャンプカフェへ行った時に知らない作品のテーブルに案内されちゃったなぁって思ったのが約ネバでした←
ジャンプカフェのテーブル
ジャンプ+で序盤が無料配信されていたので読んでから行こうと思ったのですが、
結局読まずで行きました。
原作を知っていると実写ならではな演出が理解できずに、
つい比較してしまって悪いとこばっか目につきがちですからね。

観たいと思ったのが予告や三國志での渡辺直美ちゃんが面白くてもっと観たいと思ったからです!
あとは北川景子ちゃんが好きだから!
影木栄貴(種本でとてもお世話になった笑)さんのブログを見て一層観たいと思いました!

思ってた通り渡辺直美ちゃんの演技楽しくて、もっと観たかったなぁ…!
あと、良い声してるよね♪
原作だともっと出番あるのかな?案外あっさりで寂しいw
北川景子ちゃんはやっぱり綺麗だし、
表情が笑顔から怖い顔に切り替わる時とかゾクッとしたし、
最後の優しいお顔も全部美しかったなぁ🙏💕

 
 
今年は今までで1番映画を観た1年でした!
趣味がたくさんあるから映画って後回しになりがちなんですが、
たくさん観ることができて良かったです😊✨

Diary
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました