ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャンコラボのスイパラに行ってきました!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

SWEETS PARADISE(池袋)×ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャン

スイーツパラダイスなんて10年ぶり…もっと?
最近よく色んなコラボしてるなーとは思っていたんですが、
こんな若い子向けな飲食店でジョジョがコラボする日が来るなんて…!

SWEETS PARADISE×ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャン

店内にはキャラクターの等身大?パネルが置いてあったりして可愛かったです💕

コラボカフェは事前の予約が必要なので、
予めスイパラ公式アプリをダウンロードして予約しておきました!

当日は予定時間通りに行ったのですが、
コラボ客が4組くらい並んでいたので少し待ちました。
ちょうどお昼時13:30だったので混んだのかも。

並んでる間に先にグッズを買っちゃおうかなと思いましたが、
ジョジョコラボの受付を済ませてレシートみたいなの発行してもらってからではないと買えませんでした。

今回のグッズのラインナップはこんな感じです👇

ストーンオーシャン コラボグッズ

スイパラ ジョジョ第6部グッズ

2期からアナスイがいるから来ました!
1期の時はアナスイいないからいいやと思って来なかったんですよね。

スイパラ コラボグッズ売り場

グッズ売り場は箱に入っていて分かりくいw
前回の時のグッズも少し置いてありました!
事前に何が売ってるか把握しておかないと買い逃しそう😅

今回のアクスタと一緒にご飯の写真撮りたい!って方は案内してもらったらすぐに買い物しに行ったほうが良いと思います👍

私が買ったグッズはこれだけ。
サコッシュとアナスイのアクキー!

サコッシュとアナスイのハート形アクリルキーホルダー

モチーフデザイングッズはプライベートでも使いやすいから嬉しい!
前回欲しかったの買えて良かったぁ!
あまり顔ドーンなデザイン性のないグッズは好きじゃないんですが、このハート型は可愛いので買っちゃった❤️

ストーンオーシャン コラボメニュー

自分の番が来たら予約の確認と注文をします!
このような👇メニューと注文票が渡されるので記入します。
コラボメニューはフードは事前に予約しておかないと後から追加はできません⚠️
ドリンクのみ後からでも注文できるようです。

コラボメニューと注文票

どのメニューも特徴生かしててかわいいな!!
あ、待機列の足のマークがアナスイみたい👣笑

お支払いは券売機で事前清算です。
え、支払い方法は現金だけ?
スタッフさん行っちゃって聞けなかった😂

スイパラ券売機

フードは一律700円、ドリンクは500円です。
基本のバイキング1,490円と私はフード2つ、ドリンク1つ頼んだのでボタンを押します。
なんかジョジョのボタン押せるの嬉しいね✨笑


席に案内してもらって初めてですか?と聞かれたので、
来たことあるけど久しぶりなので説明聞きたいですって言ったのに、
オプションのコーナーは使っちゃいけないってことと、食器はセルフであちらに片付けてくださいってだけで何も分からんまま行ってしまった💦

コラボフードは取りに行くの?来るの?
手袋使うの?
食器どこ?
この棒何?
若い子多いしガチャガチャした雰囲気に馴染めなくて辛いw

とりあえず先に渡された特典の写真撮ってよ。

ストーンオーシャンコラボ特典グッズ

コラボ特典のA3ペーパーランチョンマットと、
ランダムのコラボフード&デザート特典のしおり2枚と、ドリンク特典のコースター!

ジョジョコラボ特典

承太郎とウェザーと徐倫でした!
推しは引けなかったけど、皆好きだからこれはこれで嬉しい😍

ランチョンマットを持ち帰ることを考慮するの忘れてた…A3サイズを濡らさず折らずに帰りたいw


内装も至る所にシーンのパネルが置いたあったり、
等身大パネルが置いてあったり、
予告用の動画が流れてるモニタがあったり!

どこに案内されるかによって差があるなって思いましたw
写真も人がいると撮りにくいから運次第。

空いた瞬間を狙って推しと記念撮影📸
背高いし顔小っちゃーい笑

スイパラって普通の人もたくさん来ると思うのに、
こういうコラボのことどう思ってるんだろう?
私みたいな再来店とか新規客呼べるかもしれないけど、
混むし一般客は離れていっちゃう気がする。
今の子にとってはもう当たり前で気にならないんかなー?

コラボフード・ドリンク

コラボフードは勝手に運ばれて来たので良かったです!
まずはF・Fの倍量ドリンク🥤
2期アニメを見て本当ありがとなって思ったので追悼の意を込めて🙏

F・Fの倍量ドリンク

あー、忘れてた私メロン味とチアシードみたいなブツブツしたの苦手だったんだ;;
ほんとコラボメニューって食べ物の好き嫌いで選んでないから失敗しがち🤣

続いて私の推しナルシソ・アナスイのワッフルプレート!
可愛い〜💕

ナルシソ・アナスイのワッフルプレート

あ、美味しい😳
甘いワッフルの表面のカリッと感と酸味のあるソースが食べやすい!
コラボメニューって美味しくないのが当たり前だと思って期待してなかったのですがw
無理しなくても食べられるー!

もう1品は徐倫も食べたD.G.st刑務所のチーズ味のペンネ&ホットドッグ!

徐倫も食べたD.G.st刑務所のチーズ味のペンネ&ホットドッグ

サラダもちゃんと最近まで生きてた感じする笑
星は卵焼きでした!

残念だったのは、徐倫もアナスイも紙じゃなくて食べられる食材だったこと。
フラッグ感覚で2人並べて持ち帰る気満々だったのにw

徐倫とアナスイのお麩

お腹の中で一緒になってね←
代わりに下に敷いてあった刑務所の紙は持ち帰りました笑

若くないからこれでもうお腹いっぱいw
他はスープと紅茶くらいしか飲食できなかった…
思ってた以上にスイパラ美味しかったから他にも食べたかったな笑


途中で隣の席の女の子に声をかけられて、
徐倫とF・Fのしおりとカードもらっちゃいました😳💕

徐倫とF・F

えー!良いんですか!?
うれピー💓
推しを聞いたら承太郎さんだったのでお礼に差し上げました!
良かったぁ…!!

グッズ購入特典のカードも承太郎さん当たればあげたかったんですが、私はウェザーでした💦
本当この方良い方で私が傘忘れたのに気付いて追いかけて渡してくれたんですよ😭🙏
なんて天使なお方だ、、どうかこのお方に幸せが訪れますように🙇‍♀️✨

スイパラの雰囲気に馴染めなくて早く帰りたいって気持ちでしたがw
天使に出会えたことでとても幸せな気持ちになれました😌💕

サンキューマート×ストーンオーシャン

池袋ついでにサンシャインのサンキューマートに寄ってきました!
地元にないから色々コラボしてるのになかなか行けないんですよ😂

ストーンオーシャン サンキューマートコラボ

まぁ案の定売り切れだよねー💦
せめてペンだけでも欲しかった。県内で探し方が可能性あるかも。

あと、スマホケースはいつになったらiPhone13用が出てくれるのかしら⁉️
もう14も発売してるというのにw

とりあえず後日宇都宮でペンが買えました✨
あと、H×Hの旅団ポーチも!

サンキューマートジョジョコラボ

冨樫展の時に使おうっと💓

今度ジョジョは八景島シーパラダイスともコラボするんだって?
水族館自体行きたいからどうにか時間とお金を作らないと笑

Diary
スポンサーリンク

コメント

  1. ジャン より:

    こんちは。

    コラボメニューはねぇ……押しと見た目で選んじゃいたくなりますよねー(笑)

    こーゆーのって確かに味は大抵美味しくないですけど( 見た目が重視されてて味は二の次的な)今回のは美味しかったようで何より。

    ただ、苦手な食べ物は気を付けたいところです(笑)

    店員さんの当たり外れってのもお気持ち分かります。

    これはコラボ店に限らずですが、店員さんで嫌な思いをすると(特に初回で)もうイメージが悪くて、その店に行きたくなくなります。

    でも、今回はお客さんに神(天使か?)がいらしたようで不幸中の幸いでしね。

    八景島でコラボがはじまったようですが…行きたいけど行けるかな…。

    • nachi より:

      緑色の飲み物は大体メロン味だから苦手なのに、いつも忘れて頼んじゃいますw
      いつになったら学ぶんでしょうねwww

      店員さんはただでさえ忙しいのにコラボとか余計な手間が増えて面倒臭いっていう雰囲気がありましたね^^;
      こういうコラボはお店にとってもファンの人にとってもwinwinな関係であって欲しいですが、
      スイパラは陳列も雑だし作品への愛が感じられなくてコラボに向いてない気がしちゃいました。
      でも、ジョジョラーさんは本当良い人多くて今回も天使に出会えて救われました笑
      (あ、謎の棒はアイスをすくうためのスクープ?でした笑)

      八景島コラボびっくりしました…!
      正直どの層が行くんだ?って思っちゃうのですがw
      私みたいなお一人様でも十分楽しめそうだし、
      今の時代は親子でジョジョラーの家庭も多いのかな?
      ジョジョを受け入れてくれたってことは八景島の上層部にジョジョ好きがいるのかもしれないのできっと楽しめるんじゃあないかと思うんです笑
      なんとか時間作って行きたいですね!

      • ジャン より:

        こんちは。

        ジョショラーは連帯感がうまれるんですかね?(笑)

        お店としては売上アップだけど、店員さんは同じ時給で忙しくなるのは、やはり嫌なのかな?
        んー。ちと悲しいです。

        八景島…ホントにどの層を狙ってるのか分からんですねぇ。
        カップルかな?

        しかし時間もですが、自分のように男が1人で行くにはかなりなハードルです(´Д`;)

        奈蜘さんがアップしてくれるのを楽しみに待とうかなー。

        • nachi より:

          ジョジョラーさんにはジョースター家の精神が刷り込まれているのかもしれません笑

          私も10代の時はマニュアル通りにやることに精一杯でそんな気が回る余裕なかったし、
          知らない作品のコラボ業務&その客の対応までするの面倒だと思うんで仕方ないよねと思います^^;
          自分がジョジョのことしか見てなくて説明を見逃してた&聞き逃してた可能性もありますしねw

          水族館行ったらまたレポ書きますねー♪

タイトルとURLをコピーしました