ファーマーズカフェつちのかでランチ!足利マール牛のローストビーフ!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

朝一でシン・エヴァンゲリオンを観てきたので、
お昼ご飯に近くでランチのできる場所を探したら、
ダクワーズの直営店の敷地内に「つちのか」というカフェがあるので行ってきました!

いつも通ってるんですが、中が見えないからご飯食べるような場所があるの知らなかったです。
駐車場もこれって大麦工房ロアの会社の駐車場じゃないの?一般人が入って良いの?あってる?って心配になりますw
ダクワーズの工場直売店と繋がっており、手前がファーマーズ・カフェ つちのかです!
ファーマーズ・カフェ つちのか外観
テイクアウトもやっています!
お持ち帰りできます、とのぼりにも書いてありますね!

外の看板にメニューが載っていました!
つちのかランチメニュー
全て足利マール牛を使用しているみたいです!
足利の飲み屋さんでよく食べてるお肉だ🥩

●カレーセット(900円)
●つちのかスペシャル(1,000円)
●ローストビーフセット(1,300円)
●つちのかハンバーグ(1,300円)

※税抜価格(2021.3現在)

店内は基本的にセルフサービスでした。
席に着く前にレジで注文をします!
外の看板には書いてなかったピザのメニューもありました🍕

ご飯は白米ではなく、
焙煎大麦ごはんと古代米の2種類から選べました!
日によって焙煎十六雑穀米だったり、もち麦だったりするみたいです🍚
白米より栄養価が高いので健康に良さそう!

番号札を受け取って席で待ちます!

店内はこんな感じで広々しています。
つちのか店内
私が行った日は女性客が多かったですね。

飲み物はセルフでお願いしますの説明や注意書きがなかったのですが、
多分皆飲んでたから飲んで良いんだと思います←
今になってこんな不安な気持ちになるなら本当に飲んで良いのかやっぱりちゃんと聞けば良かったなw
水出し焙煎大麦茶
飲み物は真ん中に麦茶とレモン水があり、
奥にはコーヒーメーカーもありました☕️
セルフサービスのコーヒー

テーブルにはスイーツメニューもありました🍰
つちのかスイーツメニュー

他にも隣にあるロアの直営店と繋がっているので、
そこでケーキみたいなのを買ってこちらで食べてる方もいらっしゃいましたね!

番号はすぐに呼ばれました。
5分くらいかな?
受け取り口まで取りに行き、
2種類のドレッシングがあるので自分でかけます!

選んだランチは、つちのかスペシャルです!
私は古代米にしました!
つちのかスペシャルランチセット
ローストビーフとビーフカレーとご飯とサラダとお味噌汁のランチセット!
美味しそう✨
野菜たっぷりでヘルシーですね🥗
サラダにはもち麦かな?が入っています!

少しずつ色々食べられるからつちのかスペシャルがお得だと思いましたが、
そういえば私ってばカレー好きじゃないんだよな←
お得感よりしっかり自分の食べたいローストビーフセットと向き合えば良かった🤣

綺麗ですよね、ローストビーフ!
つちのかの足利マール牛ローストビーフ
盛り付けもお洒落で素敵💕
美味しかったなぁ、お肉だけもっと食べたかった笑

 
食後はお土産コーナーを見ました!
つちのかお土産売り場
メニューにある足利マール牛のカレーやハンバーグ、ローストビーフが売っています。
ドレッシングや古代米、麦めし、焙煎麦茶なども売っていました!

長谷川農場さんの通販でも購入できます👇

Marc Kitchen  produced by長谷川農場 powered by BASE
足利マール牛というワイン葡萄の搾りかすを与えて育てた牛を生産しています。明日も食べたいと思えるような赤身とサシのバランスのいい牛肉です。贈り物やご褒美に選んでいただけることが多いです。産地直送でお届けいたします。

 
足利マール牛は楽天市場でも売っています👇

奥にはダクワーズのアウトレット商品も売っています!
ダクワーズのアウトレット
お得かな✨
バターサンドやブッセのセットもありました!

地元民ですが、ちょっと観光気分が味わえて良いランチができました😊

Diary
スポンサーリンク
nachicos blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました