長時間露光でディズニーシーを撮影!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

2019.10.5

スポンサーリンク

ディズニーハロウィン2019 夜

前半の水晶玉(レンズボール)を使った撮影の続きです!

水晶玉・レンズボールを使ってディズニーシーを撮影!
ディズニーハロウィン秋のシーのきれいな風景を撮ってきました!水晶玉を使ってアラビアンコーストやマーメイドラグーンを景色を撮影したり、期間限定のスペシャルカクテルを飲んだり楽しい時を過ごしました!

夜は長時間露光で撮影してきました😊



フォートレス・エクスプロレーション

レールウェイの下の道のとこから撮ってた景色!
フォートレス・エクスプロレーション
普通に撮ったのが↑で、
長時間露光(5秒)で撮ったのが↓です📸
フォートレス・エクスプロレーション 長時間露光

水面の表情がなくなるから普通に撮った方が良かったような笑
むやみやたらにシャッタースピード遅くすれば良いってもんじゃないよねw

そうだ、
着いた時から足場が組んであったりで、
あれ?って思ってたんだけど、プロメテウス火山って工事中だったの??
そういえば聞いたことあったような、、💦
真っ暗で残念でしたw
でも、これはこれで今しか撮れない写真だもんね!

アメリカンウォーターフロント

アメリカンウォーターフロント
壁?塀みたいなとこにカメラ置いて5秒!
もっと長時間でやってれば人流れたかなぁ?

BBB観たかったなぁー。
ビッグバンドビート

タワーオブテラー
タワテラもだいぶ乗ってないよね。
こういうの広角レンズで撮れたらもっとかっこいいんだろうなぁ!

しゃがんで撮ってて立ち上がったら目眩がしてちょっと休憩。
そういえば水分も取らずに歩き回ってた←

ポケモンGO アイス・マグネットモジュール

ポケGO開いたらアイスルアーとマグネットルアーのモジュールが!
アイスモジュール
自分も持ってるけどなんかもったいなくて使えなくてさw
3Vイーブイを進化させる時が来たね!
グレイシア!!
グレイシアに進化
レアコイルもジバコイルに!
ダイノーズの事は忘れてた…そうかー、お前もだったかー。

あと、3VのヤナップをGETできた✌️
3Vヤナップ
観光地ってポケGO運高まるよね✨

ウォーターフロントパーク

噴水と光!
ここは長時間露光映えしそうなエリア✨笑
色んな角度から撮ってみた!
多分全部10秒。
ウォーターフロントパーク 長時間露光
地面の反射の光も拾えるからきれいですね✨

ウォーターフロントパーク 長時間露光
もっと上から撮りたい笑
濡れてるから何か敷くのも抵抗あるもんね。

ウォーターフロントパーク 長時間露光
これすごいカラフルできれい🌟
ライトの色が毎回違うから撮るタイミングで変わってくるのも面白い!

ウォーターフロントパーク タワテラ長時間露光
タワテラ越しが1番かっこいいかな!
もっと長時間で撮りたかったんだけど、
人の動きは予測できないからカメラの前で止まられることもしばしばでw
限られた時間内で自分なりにうまく撮れたかなって思います💪
この日のベスト!

 
あ⁉️🎃
ハロウィン ミニー
ミニーちゃん可愛い!

ハロウィン デイジー
これを見るまでハロウィンってこと忘れてたw
空ばっか見てたからもしかしたらハロウィンっぽいオブジェとか見逃してたかも😅
水晶玉も使いたかったなぁ…!
邪魔してる気がして図々しく居残れなかったw

ミステリアスアイランドまでの景色

ほんと火山が真っ暗なの悔やまれるw
フォートレス・エクスプロレーション

メディテレーニアンハーバー
水面に光が映るの本当きれいよねー🤩

アメリカンウォーターフロント

アメリカンウォーターフロント
そろそろ時間なくなるから早く回らないとなんだけど、
絵になる景色がいっぱいでなかなか進めない!笑

夜のアクアトピア

長時間露光といえばアクアトピアよね!
いつも同じとこで撮ってるから違う角度から撮ってみましたが、
アクアトピア 長時間露光
色々写り込んじゃうな。

やっぱりここがアトラクション名も入るし、
街灯に邪魔されない無難な場所かなぁ?
アクアトピア 長時間露光

通路もライトアップされてて可愛かった☺️
ミステリアスアイランド
私が光の中に入った状態を誰かに撮って欲しかった笑

この時で7時半くらいかな?
夜の水晶玉撮影したさもあるんだけど、
ダメだ、疲れたw
ファンタズミック!も始まるけども、、
お店も空くよね?休むことに決めた笑

マゼランズ・ラウンジ

1度来てみたかったの!
キャストさんにラストオーダーまでに案内できないこともあるかもって言われたものの、
ソファでゆっくり待っていられたし15分しないうちに案内してもらえたから良かった!
両隣がレイヤーさんなのは仕方ないよね、うんうんw
マゼランズ・ラウンジ
ドーム型の星座の天井すごい!
マゼランズ・ラウンジ

マゼランズ・ラウンジ  水晶玉
なんだか分からないけどきれいな雰囲気は伝わって笑

マゼランズ・ラウンジ メニュー
メニューも重厚感あってかっこいいね!
写真がないからお酒の知識ないと名前見ても何だか分かんないかも笑
飲む人と来たらワイン1本とか頼みたいなぁ🍷

お腹は空いてないから1杯とおつまみだけで。
思ってた以上に食べ物のメニューが少なくて本当に飲む場所って感じでした。
ハム系の盛り合わせとか、チーズ、ナッツ、スナック、アイスくらい。
大人の空間だ笑

マゼランズ・ラウンジ ブルーシャンパン
写真映えしそうなブルーシャンパンとアソーテッドスナックにしました!
きれい〜☺️
ドアが開いてるからファンタズミック!の音が聞こえてくる♪
マゼランズ・ラウンジ ブルーシャンパン

ここでも自撮りしといた!
ブルーシャンパンと自撮り
美味しい💕

 
お店出てからの魚の噴水を入れた景色がきれいだったので、
ゴミ箱にこんな感じでカメラ置いて撮ってみた!
ゼロのパスケースの使い方
被写体としてゼロ持って来たのに高さ調整に便利で道具になってたわ。
なんかごめんな、、
マゼランズ・ラウンジ  噴水
撮影中も普通にゴミ捨てに来るから揺れるw
自分自身途中で気を抜いて寄り掛かって揺らしてしまったしw
でも、良い感じに撮れたかな!

カメラをもっと安定して置ける何かが欲しいよね。
こういうの↓も三脚の部類だから使っちゃダメだよね?

BOSIHO ボールポッド ブルー

これもミラーレスくらいなら卓上脚になりそうだけどダメかな?笑

 
もう一回りして写真撮りたいけど、
お土産も見たいし体力残しておかないとだし諦めて帰るかぁ😭
日付またぐ前に帰りたいって思うと9時には出なくちゃいけないのが辛い…!
夜景を撮りたいから早く来ても意味ないしな笑

戻りながらミラコスタとかの夜景を長時間露光で撮影!
ミラコスタ夜景ミラコスタ夜景

ミラコスタ夜景

ミラコスタ夜景
ほんと夜のシーの景色は良いなぁ😍✨

今回ズームレンズは使わず、
最初にオリンパスペンのキットを買った時に付いて来た単焦点のパンケーキレンズ(M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8)だけで十分撮れたと思います!
使用したカメラとレンズはこちら📷


CAMERA RENTなら月額6,500円でレンタルできます!

 

わぁー、出口に来ちゃう!
ディズニーシーハロウィン デイジー

ディズニーシー エントランス
はー!あっという間だった!
目一杯楽しんだ!!

 
 
●今回の反省
次にスターライトパスポートで夜景を撮りに来るとしたら明るいうちにがっつりご飯食べて飲食に時間割かないようにしたいな。
6時間に水晶玉撮り、長時間露光、飲み歩きは詰め込み過ぎだねw
せめてエリアを絞ってじっくり撮る方を目指せば良かったかな?
にしても、全部それなりに出来たから結局のところ楽しかった😆♪
あとはキャラクター見ないとディズニー来た感ないからファンタズミックくらいは見たい笑
次はクリスマス時期かな?
ランドもシーも行けたら良いな💗
誰か誘いたいけど、このプランに付き合わせるの悪いし…また1人かなw





Photo
スポンサーリンク

コメント

  1. […] 先ずは前半の昼から夕方の風景写真です!後半は長時間露光で撮った写真をあげます✨ […]

  2. […] も良かったらご覧ください! ●長時間露光で撮ったディズニーシーhttps://nachicos.com/blog/photo/191005disney_night.html […]

タイトルとURLをコピーしました