川口でジビエを食べました!肉バルダイニングうさぎのメニュー!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

この日は川口にあるスタジオでゴールデンカムイのコスプレをしてきたので、
アフターはジビエが食べたいと思い、近くで調べたらあったので行ってきました!
肉バル創作料理 Diningうさぎさんです🐰

肉バル創作料理 Diningうさぎ外観

16時半終わりだったので17時開店なのもタイミング良かった!
予約なしでも入れてもらえました✨
その際に提供までに15分くらいかかってしまうと言われましたが、
メニューで絶対悩むのでむしろちょうど良いです笑

スポンサーリンク

肉バル創作料理 Diningうさぎ

肉バル創作料理 Dining うさぎ (川口/ダイニングバー)
★★★☆☆3.01 ■新鮮な生肉(馬刺し、鯨刺し)を中心に沢山の美味しいお肉料理とワインを楽しめるお店 ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

席は4人掛けのテーブル席が2つと、
カウンター席が4席くらいだったかな?
店長さん一人で回してるっぽいのでそんなに広さはありませんが、
こじんまりながらゆったりできる空間だったと思います☺️

外観の雰囲気のままの内装で中も可愛らしかったです💕

Diningうさぎ 特選生肉メニュー

うさぎさんのおすすめメニューは鯨肉と馬肉!
しかも生肉で食べられる🥩

Diningうさぎ 特選生肉メニュー

食べたことのないメニューにテンション上がる😳✨
どれも食べたことないし悩む…!

他にも普通の居酒屋さんらしいメニューもありましたが、写真忘れちゃいました。
現在はメニューを縮小しているらしく、店内のメニューに書いてあるもののみだそうです。
外のメニューにあった牛肉の海苔巻きみたいなのなくて残念でした😂

まずは前菜的な感じで味噌漬けクリームチーズ!

味噌漬けクリームチーズ

今回野菜は頼みませんでした。
なんせ肉を食べに来たから!笑
あまり塩味が強くなく味噌とチーズの風味をしっかり感じられる美味しいクリームチーズ!
バゲットも焼きたてで美味しい🥖

最初に来たジビエは馬肉の生レバー刺し!
(本当はハラミが食べたかったけどこの日はなかった)
メニューにも書いてある通り生レバーが食べれるのもう馬だけだし、
その馬でさえ取り扱ってるお店もないからこうして食べられたの嬉しい✨

馬肉の生レバー刺し

お皿の彩りもきれい💮
食感が不思議!サクサク?
クセがない!
さっぱり食べられるけど後からレバーのこくがきてお肉らしさを感じる!

今まで食べた居酒屋の馬刺しって冷凍がほとんどで冷たい状態でしか食べたことなかったけど、
これは本当に新鮮なんだろうね?初めての食感!美味しい!!

次は鯨肉!クジラです🐳
3点盛り合わせ!

鯨肉 3点盛り合わせ

2人前から注文できて、これが3人前です。(1人前が1枚ずつ)

手前の白いのが「さえずり」、
真ん中の白いのが「本皮」、
奥の赤いのが赤身肉です🥩

そう言われてもどこだか分からないですよね?笑
ちゃんと鯨の部位と名称の絵が置いてありました👇

鯨の部位と名称

牛のこういうのは見たことあるけど、
鯨の部位表は初めて見ました🐋

真ん中の本皮から食べました!
脂肪と書いてあるけど、濃厚な白身魚みたいな味で全然しつこくない。
歯応えもあるからすぐに無くならなくて口の中でずっと美味しい😳

さえずりはお店の方から噛みきれないので気を付けてくださいと注意を受け、
ホルモンすら食べられない私にとって噛めなくて怖かったですw
でも、本皮より旨味が強くて美味しかったです!

赤身肉は筋っぽい馬肉のようなマグロのような?
一緒に行った友達が千葉の給食で鯨のフライ?唐揚げ?出てたと言われてびっくりしたんですが、
昔の話じゃなくて今も?
若い子だしびっくりしちゃいました笑

次は鹿の子!

鯨の鹿の子

実はこれ鹿って書いてあったから鹿だと思って注文したら、
鯨の下顎の鹿の子状のお肉だそうで🤣勝手に騙されたw
でも、これが1番好きだったかもー!
赤身と脂肪のバランスが良くてどっちの旨味も兼ね備えてる感じ💕

生肉ばかりだったので焼いたお肉も頂きました!

牛肉

なんて名前だったっけ?ローストビーフ的なお肉です!
牛肉もちゃんと美味しい😋
もう素材自体のポテンシャルが高いし下ごしらえも丁寧にやってるんでしょうね!
温度も温かくて柔らかいし、食べやすい!
付け合わせの野菜のセンスも良い!

最後にナンのサラミピザ!

ナンのサラミピザ

なんだか忘れちゃたけど3種類あって、
最近サラミにハマっているのでサラミにしました!

いやー、どれも美味しかったな🤗
ジビエだけでなく他のメニューも好みでした!
ご馳走様でした🙏💕

アルコール・ドリンクメニュー

今回運転で飲めなかったから残念😂
お酒やソフトドリンクのメニューはこんな感じ👇

Diningうさぎ アルコールメニュー

生ビールないの珍しいね⁉️瓶だけでした。
中はワインリストで、裏は焼酎リストでした。
グラスワインもなかった気がするし、極力飲み物に時間をかけずに、
料理に集中したいって心意気を感じました…!

でも、お好みカクテルがあるから割と種類豊富ですよね🍸
飲みたかったなぁ、、

お会計は3人で10,000円ちょっとだったので意外と安くてびっくりしました!
そういえば、お通しなかったしチャージ料とかもなかったのかもね?

また来たいなぁ!
クロスタ寄った後のアフター候補に入れておこうっと😉✨

Diary
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました