上野恩賜公園パークサイドカフェでランチしてポケ活!ロケット団狩り!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

9日の土曜はフォロワーさんのきりたにさんと都内でポケモンGO!
お互い地方民なので、どっちかの場所に行くと3時間くらいかかるからw
いっそのこと都内出ちゃいましょうってことでアクセスもよくポケモンの聖地でもある上野へ!

まずはランチ!
上野なら色々美味しいお店ありそうだけど移動が面倒だし、
できる限りポケモンやりたいから公園内で!笑
パークサイドカフェへ行ってきました!
めちゃくちゃ混んでたんだけど、
ちょうどロケット団のイベントも始まったところで、
早速リーダーがいて⁉️
ポケモンGO クリフ
カフェの入り口前でバトル!笑

そう、わたしもきりたにさんもすでにふしぎなパーツを6個集めてて笑
後はどうしたら良いんだろうって状態だったから早速戦えて良かった💪

クリフと戦ってたから待ち時間あっという間だったw
途中で名前呼ばれちゃって離脱w
ポケモンGO クリフ
リーダーの強さガチじゃん!
ニャース、カビゴン、ドダイトスで、
カビゴンを乗り越えるのがキツい…!💦
何回か挑戦したけど結局勝てなかったー😭

 
パークサイドカフェではテラス席に案内してもらえてあたたかくて気持ちよかったよ😊
でも、人が動くたびに木の床?の振動がうるさいw
わんちゃん連れてるひともいたね🐕

おしゃれな飲み物がいっぱいあったけど、
普通にランチセットのドリンクのミルクティーと、トマトパスタ食べた!
まぐろだっけ?ツナ?なんだっけ?←
にんにくとオリーブが効いてて美味しかった✨
パークサイドカフェ パスタ

ここでは、クリアできてなかった交換や対戦のリサーチを手伝って頂きました🙏✨
7回も対戦負けてもらっちゃってすみません😅
本当に感謝❗️ありがたやー🙇‍♀️
そしたら、その時にもらったツタージャがキラポケモンだー✨
キラポケモン ツタージャ
初めて!かわいいっ😍
まだ個体値高い御三家ゲットできてなかったからダブルでうれしいよー‼️
古いポケモンだとキラポケになりやすいって噂を聞いたことあったから昔から持ってたニドラン♀をあげたんだけど、
ほんと大したことないポケモン送っちゃってごめんなさいw

そして、私からは横須賀のイベントでゲットしたまだ実装されていないトロピウスをプレゼント🎁
お返しにゲットできなかったアチャモのイロチを頂きました!
トロピウスを交換
他にもどれが良いですか?って見せられて野生で捕まえた色違いもたくさんいたりダブってたり本当ガチでやってらっしゃってすごい👏
野生で捕まえる系はできるなら自力でゲットしたいからコミュデイ参加したのにゲットできなかったアチャモにした!
これ見て一層頑張ろうって思えてポケGOが楽しみになった💕

しかもランチご馳走になってしまった…!💦
思い掛けず女の子扱いしてもらえてキョドっちゃったよねw
ありがとうございます☺️

 
この後は本格的にポケ活💪
ワニノコの巣だしポケモンいっぱい出てくるかと思いきや、
観光地だから制限されてるのかな?あまり出てこないw

歩きながら色違いニャース、アーボ、ドガースを狙いながら、
私も次に見つけたリーダーでやっと勝てた!
ポケモンGO アルロ

シャドウストライク

歩いてる中でハーブモジュールのポケストあって、
ちゃっかりリーフィアに進化!
ポケモンGO リーフィア
私なんだかんだ自分のモジュール使わずに人ので進化できてる笑

その後も黙々とロケット団を見つけては戦って、
途中でコラッタのイロチをゲットできた✌️
でも、2回目だから感動は薄いw
色違いコラッタ

きりたにさんの充電が切れそうとのことで一旦コンビニへ。
その間私は裏でロケット団と戦っていたら、
きりたにさんがペットボトルのミルクティー買ってくれた!
しかもアナ雪のパッケージで可愛い!
私がさっきミルクティー飲んでたの覚えててくれたのかな?
嬉しいね😊

そしてまたふしぎなパーツを6つ集められました!
ポケモンGO ふしぎな装置

最後にシエラと戦って今回は終了!
ロケット団 シエラ
3人と戦えたけど、なかなかシャドウのイロチは出ないよねー笑
地道に頑張るしかないかな…!
寒くなってきたので早めに解散!
お付き合い頂きありがとうございました♪
本当助かりました😭✨

やっぱり都内はたくさんポケストとかジムあって楽しいなぁ!
しかも公園広いから人多くても渋谷とか池袋よりかは広々できると思うからやりやすいかも!
上野動物園内にもポケストあったよね?
今度は動物園楽しみながらポケ活も良いかなぁ笑

 
とりあえずは土曜のヒコザルのコミュニティデイ頑張ろう💪
これ欲しいんだけど非公式だからちょっとなぁ💦

そして、ポケモン剣盾!
ソードとシールドも発売しますね‼️
皆買う??
スイッチ持ってないから前回から買ってないんだけど、
ポケモン好きだしまたハード買って頑張ってみようかなぁ!


Diary
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました