JOJO WORLD2開催中の池袋ナンジャタウンへ行って来ました!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

ジョジョアニメ10周年記念展👇を楽しんだ後は、

JOJOアニメ10周年記念展へ行ってきました!
池袋のジョジョの奇妙な冒険アニメ10周年記念展に行ってきたブログレポです!4部推しなので主に第4部の感想を述べています。ジョジョカフェも楽しみました!メニューなどの紹介もしています。

ジョジョワールド2を楽しんで来ました😆
ジョジョワ1も金沢の原画展に行った際に行くことができました(良かったら過去のブログをご覧ください👇)

JOJO WORLDへ行ってきました!金沢一人旅①
荒木飛呂彦展 金沢のおかげでJOJO WORLDも開催中だったので行ってきました!ジョジョのグッズやミニゲーム、コラボカフェなどのレポや金沢旅行について書いているブログです。泊まったのはスーパーホテルPremier金沢駅東口です。
スポンサーリンク

JOJO WORLD 第2弾

ジョジョワールドはジョジョ展と同じく池袋サンシャイン内で開催中なんですが、
ナンジャタウンまでの行き方が難しい⁉️水族館に直通のエレベーターに乗りそうになりながらもなんとか辿り着きました…!

3階なのに入り口は2階というのも迷う原因ですよねw
10分前までにナンジャタウン2階の入り口前に並んでおかないと最後尾になってしまうようでしたのでこれから行かれる方はお気を付けください⚠️
Hugoodカフェもナンジャタウンを経由しないと行けません。

地図を見てもよく分からなかったので、
とりあえずアトラクションのある3階を1周してみました。

まずは今回のキービジュアルのフォトスポット!
ジョースター家だけではなく、主人公とのペアで私の推しの露伴先生がいるの嬉しい!!

JOJO WORLDフォトスポット

でもね、仗助の相棒は億泰か康一くんであって欲しかったなぁ…!
私は康一くんのこと第4部のもう1人の主人公だと思ってるんだけど、
なかなかスポットライト当たらない気がする😂
まぁグッズの売上と好感度の高さが比例するとは限らないもんね。

3階の所々にペアの等身大パネルが飾ってありました💓

それぞれの関係性が微笑ましいですね☺️
今気付いたけど、徐倫とエルメェスの撮り忘れてたっぽい😇
この徐倫はアニメ第2期のパネルだったんだ、、

まずは、前回在庫切れだったイギードーナツを今度こそ!と思いましたが、
これはもう午前中じゃないと無理っぽいですね💦

Hugoodカフェメニュー

またしても会えず😭
なので、アトラクションから楽しんできます!
イベント内容はこんな感じです👇

JOJO WORLD2一覧

JOJO WORLD2 アトラクション

どこも並んでいて混んでいましたね。
ストーンオーシャンは90分待ちって出てた気がする。

チケット売り場を探したのですが、アトラクション毎に受付をしてチケットを買うシステムのようなので、とりあえず並んでしまって良さそう。
支払い方法は多分現金だけだったと思います。

推しの第4部から行ってきます!

M県S市杜王町 奇妙な観光ツアー

前回のジョジョワの3部ワールドツアーの時に4択をいちいち読んで選んでると迷うから、
自分で答えを出してから4択の中から見つけるやり方の方が効率良いかもって反省した経験もあるから自信ある!正解して集合写真欲しい!!

M県S市杜王町 奇妙な観光ツアー

意気込んで挑みましたが、、
思ってた答えが見つからないw
半分くらい間違えたかな…負けました😭

でもでも、参加賞だけでもハッピー🎁

杜王町グッズ

グッド!魂を賭けよう

お次は第3部のダービー戦が再現されたアトラクションです!

グッド!魂を賭けようフォトスポット

事前にスタッフさんから「絶対に魂だけは賭けないでください!」と注意があるのですが、
ゲームの流れ上、魂を賭けるしかないじゃんwって感じで勝手に焦る🤣

ていうか、銀河万丈さんだっけ?
カッコよすぎ!うま過ぎ!
1対1で話してるの(お!?話してると錯覚してたくらいの魅了されっぷり笑)圧倒されるし、なんかドキドキしちゃう…!

最初のポーカーは負けちゃいましたが、
次のコインを沈めて行くゲームは勝てました✌️
ゲームに使った猫ちゃんのコインが可愛くて一式買おうか悩みました!

で、次はイカサマに失敗して負けたかと思ったんですが、
承太郎が助けてくれて無事勝利✌️
なんか乙女ゲームでもでもやったかのような高揚感があったんですが吊り橋効果ってやつ?w
かっこよかったです😍👏

サンジェルメンのカツサンド

並びっぱなしで疲れたのでランチ休憩!
2階のナンジャ餃子スタジアムに向かいます🥟

ナンジャ餃子スタジアム

餃子の越智さんでサンジェルメンのカツサンドを食べました!
特典のランダムブロマイドは2部のジョセフとシーザーでした!

サンジェルメンのカツサンド

あぁ!吉良吉影の持ってる女の手ごっこして写真撮れば良かった…!w
けっこうジョジョに関するイベントは行ってきてるけど、いつも反省だらけw
当日は舞い上がってるから冷静な判断ができないんだよねきっと🤣

こんなオタクどもの相手をしてくれるコラボメニュー協力者のお店の方々には感謝でいっぱいです🙏

食後は3階に戻ってミニゲームを楽しみました!

JOJO WORLD2 ミニゲーム

ミニゲームは1カ所にまとまっているので並びました!
列に並ぶと紙と鉛筆が渡されます。
どのゲームを何回やるか記入するための紙です。
何回やろうか悩む…
これだけ並んで欲しいの当たらなかったらどうしよう、また並びたくないしもっと積むか?と葛藤がw
1番の狙いはミニキャラ露伴先生のアクリルスタンドなので、2回やればいけるだろうと自分を信じて当初の予定通り全部で5回にしました!

1時間くらい並んだかなぁ?
スタッフさんに紙を渡してお会計!
1万円札しかなくて心配でしたが大丈夫でした。
でも、迷惑かもしれないので用意しておくにこしたことないです!

まずは6部のエルメェスのくじ引きから!

オーマイガッ!キッスのシールゲーム

靴の中からキッスのシールを2枚引いて同じ色のペアだったらAかB、それ以外は下位のC賞です。
要はただのくじ引きです笑

オーマイガッ!キッスのシールゲーム

これは引いたキッスのシールもらえるのかと思ってプレイしたんですが、
もらえなかったw
〇〇が欲しい!っていう心意気もなかったのでC賞ブロマイドでした笑

第1部ミニゲームの血の儀式👇と同じ景品です。

第1部ミニゲーム血の儀式

これはハズレたらなんか悲しい気持ちになりそうでできませんでしたw

つかめッ!シーザーのシャボンくじ

本命はこれ!

つかめッ!シーザーのシャボンくじ

スタッフさんからJOJOのコインをもらってガチャガチャの要領で引くただのくじ引きです笑
見てた感じ1/3くらいの確率で私が狙ってるB賞のアクスタ出てたと思うから2回でいけると思うんだよね…!

怪焔王の流法ルーレットの景品も同じですが、

怪焔王の流法ルーレット

自分の匙加減で勝敗が変わりそうなゲームよりシンプルに運任せの方が気が楽なのでこっちにしました。

1回目はCでしたが2回目でB賞!無事アクスタお迎え!
いぇーい!読み通り😆👍
列に並んでる間に承太郎と花京院は在庫切れになっていたので次は誰かとドキドキでした💦

イギーお気に入りコーヒーガムを渡せ

イギーのトートバッグもアクキーもめちゃくちゃ可愛かったので2回挑戦!

イギーお気に入りコーヒーガムを渡せ

白いカゴの中からコーヒーガムを1つ選んでイギーの前に置くだけのゲーム。
1回目は下位のC賞でしたが、
2回目はさっきのガムより軽い?え、もしかして当たりでは!?

と思わせておいてのまたC賞w
でも、もらったポストカードが可愛かったからいいのー!
オレンジを頬張ってるマズルがかわいいっ🐶🍊

ミニゲームの戦利品はこんな感じです💝

ジョジョワ2ミニゲーム景品

ミニゲームの後はプライズで遊びました!

プライズ ジョジョちみっともぬい

フォトスポットの隣にちみっともぬいのクレーンゲームコーナーがありました!
いつも全貌が分かるような写真撮るの忘れちゃうな😅
これが上下2段の5列で10台くらいあったかな?

ジョジョアミューズメント

か、かわいい!💓
ゲーセンなんて行かないし、やるなら今しかチャンスないかも…!
メルカリ見たらすんごい値段になってたし😂

どうやら自分が選んだぬいを取りやすい場所に置いてもらえる状態からスタートできるみたいで、
スタッフさんも「3股アームの2つを首、もう1つを頭か足に引っ掛けられれば取りやすいですよ」と説明してくれて、
いけそうな気がしたので財布にある100円の枚数分だけ頑張ってみようかなと挑戦💪

先にやっている人を見ていたら意外と苦戦しているようで、
皆ずーっとやってる。
アームが降りてくる時に回転するから難しいみたい、、

え、私2回で取れなかったら止めるつもりだけど途中でリタイヤしにくい雰囲気?
ヤバい、プレッシャーw

でも、この緊張感のおかげかまさかの1回で取れましたー😳🎉
うまい具合に首と足の間にアームがガッチリ入ってくれたのー!!
1人だったのに思わず誰かに伝えたくて振り返ったら列に並んでた方々が拍手してくれて///笑
温かい気持ちになれました💓
ジョジョラーさん優しい好き…😂

ジョジョちみっともぬい取れた!

露伴先生ェーッ😍
私嬉しそうw

この後またアトラクション行こうと思ってたんですが、
これ以上の満足はもうないなと思い笑
カフェで休憩して帰ることにしました👋

Hugoodカフェコラボメニュー

特典のアクリルコースターがめちゃくちゃ可愛いんですよね💕

Hugoodカフェ ジョジョアクリルコースター

でも、特典付きといえどソフトドリンク980円って強気過ぎない?w
東京で980円あればもっと美味しくて映えるドリンクあるよな、、
いやいや、正気に戻っちゃダメだ←
運は私に向いてるから攻める👊

JOJOアクリルコースター付きソフトドリンク

ジョルノ君でした🐞
かわいー!やったーーー💓

最後にグッズも買ってほくほく☺️☺️☺️

JOJO WORLD2グッズ

3,000円以上の購入でもらえるショッパー袋もまだあって良かった✨
ご機嫌のまま帰ることができました笑

JOJOが池袋をジャック中ッ

ジョジョにジャックされた道を通りながら池袋駅まで!

ちょうど夕日混じりのタイミングでフラッグがかっこいいー☺️💕

そして、東京建物 Brillia HALLのジョジョ!

東京建物 Brillia HALLのジョジョ

素晴らしい👏✨
これ後から写真見返してたら右下にムックいてさ、
ピアノ演奏してるみたいなんだよね笑
中で何やってたんだろうw

以上、ジョジョワ2の感想でした🙌
引き続き、ストーンオーシャンのアニメ楽しみだし、
スティールボールランもジョジョリオンもアニメ化して欲しい!
そしてまたジョジョワールドも開催して欲しい!
楽しかったです😊💕

DiaryPhoto
スポンサーリンク

コメント

  1. ジャン より:

    こんちは。
    杜王町観光ツアーと、ダービーは自分もやりました♪
    小さいお子さん連れもいるから簡単かと思いきや、以外と難しい問題も入ってて自分も同じく駄目でした orz

    ダービーのゲームは、どうやらゲーム中にあの『ジョジョワールド2コイン』を盗む人がいるみたいで、受付の男性が数が合わないって困ってました。

    てか、こーゆーとこで盗むか?て思いましたけど。

    奈蜘さんは、ミニゲームもやられたんですね。
    イギー好きとしては、コーヒーガムのはやってみたかったのでブログで読めてラッキー♪

    ユーフォーキャッチャー、露伴先生が1発で取れるとは凄い!
    皆さん、結局苦戦してますよね。
    拍手のお話はちょっと心が温まりました。

    クリアコースター可愛いし、綺麗ですが、確かにお高い。
    まあ、お土産屋さんとかグッズものは高いのは仕方ないですからね。
    考えたら負けです(笑)

    因みに自分はパッショーネ入門セットと、ダービーのゲームセットを購入しました。

    あー、また行きたくなってしまった(笑)

    • nachi より:

      杜王町ツアーけっこう運次第でしたよね!
      慌てていてどんな問題だったかも忘れてしまいましたw
      え!盗難!?何かの間違いであって欲しいですね…
      ジョジョ好きな人がやったとしたらジョジョを見て何も学べなかったのかなと残念な気持ちです;;

      ミニゲームもやりました!
      子供騙しな感じもしますが、何事も正気に戻ったら負けですからね!!笑
      ここでもA賞が当たっている人がいたら拍手していてハートフルでしたv

      おぉ!両方のセットを購入したのですね!
      良いお買い物しましたね^^
      定期的にジョジョワールド開催して欲しいものです笑

タイトルとURLをコピーしました