2021年ジェルネイル!ガラスフレンチネイルのやり方!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

友人のみぃにジェルネイルをやってもらいました!
(みぃの YouTubeはこちら👇💕)

みいちゃんねいる
こんにちは!みいちゃんねいるの「みい」です。 エステサロンで働きながらネイリストもやっています。 自分でも出来る!やってみたくなるようなネイル動画を目指して 制作していきたいです。 こんな時期ですし、...

 
大人可愛い系のキレイ目なネイルをやって欲しいと相談したら、
ガラスネイルが流行ってるよと言われ、即決💅

甘皮処理から仕上げまで一連の流れを動画を撮らせてもらいました📹
(※4倍速になっています)
私のカメラの設定や、手の位置などが下手くそでよく分からないかもしれませんが←
一応YouTubeに公開しているので良かったらご覧ください😉👇

 
ブログでは使用するネイル用品を紹介しながらざっくりやり方を載せていきますね!

ベースカラーまでの工程は一般的なジェルネイルと同じだと思うので省力。
色はナチュラルなカラーにしたかったのでベージュピンクをチョイス!
ガラスフレンチネイル色

ベースカラーを2度塗りしたらフレンチ部分にラメを混ぜたジェルを塗っていきます!
ガラスネイルに必要なものはシルバーのラメとホログラムです!


ダイソーなどの百均アイテムでも問題ありません!

フレンチの幅は自分の爪の白い部分より細めにやってもらいました!
その方が爪が長く見えて指がきれいに見えるみたいです✨

ガラスフレンチネイル_ラメ

ラメのジェルを硬化したら、
次は乱切りホロを乗せていきます✨
ガラスフレンチネイル_ホロ
大きい方がガラスらしさが出ると思いますが、
ネイルのカーブに沿って貼るの難しいと思うので切ったりして、
バランスを調整しながら貼ってみてください!

最後にトップコートを塗って完成!
ガラスフレンチネイル
めっちゃキレイー✨

実はこの日に本当はBBQする予定だったんで爪切っちゃってたからいつもより長さがなくて悔しいw
でも、すごいかわいい❣️✨
ガラスフレンチネイル

ちなみに照明はLEDリングライトを使用しています!

作業用ライトとしても優秀です👍
過去にブログも書いているので良かったらご覧ください👇

おすすめLEDリングライト!俯瞰スマホ撮影や自撮りの照明に!
ちょっとした写メを撮る時に自分やスマホの影が気になるので、真上から撮れる俯瞰撮影スタンドを購入しました!LEDリングライトなので自撮りする時にアイキャッチが輪っかになるのも可愛い!出品画像やリモートや作業に色々と便利です!

 
色んな角度で見たいし見て欲しくて、
鏡写しでも撮影!
ガラスフレンチネイル

このキラキラ感を強調したくて、
クロスフィルターを使用して撮ってみました!

カメラ用のフィルターを増すキンングテープでスマホに貼ってこの状態で撮影しています笑
クロスフィルターをつけたスマホ
ほぼ加工無しでこんだけ撮れました!

ガラスフレンチネイル

反射するのもきれい✨
ガラスフレンチネイル
肉眼ではもっときれいだったのに撮るの難しい…!

もっと拡大して細かい部分を大きく撮りたいからスマホ用のマクロレンズ欲しくなる!


以上、ガラスフレンチネイルでした☺️
ありがとう!!💕
フットネイルもやってもらったので続きます✨

Beauty
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました