古民家カフェBlanc de Blancs(ブラン ドゥ ブラン)のランチメニュー

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

古民家カフェ Blanc de Blancs(ブラン ドゥ ブラン)

館林で14時頃にランチできる場所を探していて、
見つけた古民家カフェへ行ってきました!

Blanc de Blancs(ブラン ドゥ ブラン)さん外観

Blanc de Blancs(ブラン ドゥ ブラン)さんです!

邑楽郡 お洒落な古民家風カフェ ランチ | ブラン ドゥ ブラン
Blanc de Blancs(ブラン ドゥ ブラン)は、群馬県の邑楽郡板倉町にある、古民家を改装したどこか懐かしい雰囲気のカフェです。農薬を抑え健やかに育てた自然の美味しさいっぱいの自家製の地野菜を...

ランチの時間帯が11:30〜15:00(14:00最終オーダー)と遅めのランチでも間に合いました!

場所は館林のアピタの近くですね。

駐車場は3台かな?
お店の前にロープが張ってあるので分かると思います🚘

駐車場

入り口にはお花の鉢植えや可愛い置物があったり、
古民家カフェらしいお洒落な雰囲気です!

入り口の鉢植え

引き戸の入り口を開けると広めの玄関。
土足じゃないのでここで靴を脱ぎます👟
スリッパなどはなかったと思います。

玄関に本日のメニューが書いてありました!

本日のパスタ

ツナと朝採れ野菜の和風パスタか〜!ヘルシーで良いなぁ!
後は、数量限定のミートソースと昔ながらのナポリタンでした🍝

お好きな席へどうぞと言ってもらえたので個室っぽいお部屋を使わせていただいちゃいました!

個室っぽい席

ただね、テーブルが引き出し付いてるタイプで足入れるとこが狭くて足が組めないw
あと、絨毯の摩擦で椅子も動かしにくくてちょうどいいポジションに安定するまで時間かかっちゃった🤣

和風のソファ

その後ろには和風のソファが置いてあったりゆったりした雰囲気です☺️

他の席はこんな感じです。

他の席

テーブル席だったりちゃぶ台だったり。
廊下の縁側にも椅子があるのでここで座って食べるのもありなのかな?良いなー✨

Blanc de Blancs ランチメニュー

ランチメニューは裏表の1枚で以下の通り!
これ直筆?字かっこいいし、字の雰囲気にあった背景の絵柄も渋くて良い!

1番上に書いてあるってことはカレーがメインみたいですね🍛
となると、カレー食べたくなるな、どうしよう!

本日のメニューの野菜パスタも気になるし、
こういうとこで食べるナポリタンも惹かれるなぁ🤔

お水を持ってきてくれたお兄さんが大柄な方でちょっとびっくり。
(魔女の宅急便のパン屋のおソノさんの旦那さんっぽい※私の主観です)
植木の感じからして女性が経営していると勝手に思っていたので、
もしかしてガッツリ系なのでは…?と、ちょっとカレーやパスタを頼むことに躊躇いが生まれるw

トーストなら単品450円だし軽食なのでは?
カレーも食べられるしカレーチーズトーストにしてみよっかな!
甘い物も食べたいのでお得な1,100円のランチセット(+サラダ+飲み物+デザート)にしました👍

お店の人を呼ぶ呼び鈴などはなく、
肉声で良いんだと思うんだけど、私の声って本当通らないんだよなw
返事ないからBGMに負けてるな😂
メニューを持って奥の厨房まで行きました!

もしかしたらお兄さん1人で回してるのかな?
混んでると提供が遅いかもしれないですね。

トーストのランチセット 1,100円

お盆に乗って一度に登場!

トーストのランチセット

待って、やっぱりガッツリ系だった、、
少食民は量で食べられるかなって緊張して食べられなくなっちゃうんだよなぁ🤣

とりあえずサラダから!
サラダもたっぷり!
汁気がすごくて何をしても溢れそうだから近くに置きたいけど、お盆の中で配置変える余裕がないw
しかもテーブルシートの摩擦でお盆動かすのも大変だからまた良いポジション探しに苦戦w

古民家カフェのこういうサイズ感のあってない感じ不便だけど、
なんか良いよね、好き笑

上に乗ってるのはすりおろしたニンジンかな?
この甘味と酸味のあるドレシングが効いています🥕

あれ、水がレモン水かな?
サラダの酸味が柑橘系でそう感じるだけ?
けっこう味が強めで口が疲れてきたので先にパン食べちゃお!

単品450円でこのボリュームとは思わないよね🤣
4枚切りくらいかと思ったら半斤くらいない?分厚いw

焼きカレーチーズトースト

お!甘めのカレーとふわふわなパンで耳も柔らかくて美味しい😋
もしかしてペロッと食べられるかも?
いや、やっぱり重い…チーズが固まる前に食べ切らないと重い。

そして、セットドリンクのココア飲んだら、濃っ!?

セットドリンクのココア

え…原液?(?)
チョコをココアで割ったみたいなドロドロっぷり。
濃厚で美味しいけど、このラインナップではただ重いw
この後のデザートに支障が出る濃度💦

普通なら箸休めになるはずのレモン水も逆に重くて、
ただのお水が飲みたい笑

一旦中断して先にデザート食べよ。
デザートが箸休めになるかもしれないし、甘い物は別腹でいけるはず!

セットのデザート

冷えたスキレットで可愛いデザートが来た💕
メインはティラミスかな?
マスカルポーネチーズとココアパウダー…似たようなの飲食してたところだよw
後はバニラアイス、生クリーム、グラノーラですかね!
甘い物は好きなのでデザートは完食🙏

全部美味しいはずなのに私の選択ミスで重い食事になってしまったな😇
日替わりパスタにしておけば良かった。
結局食べ切れずもったいなくて包んでもらっちゃった。
すみません、お手数おかけして💦

食べ切れずお持ち帰り

「古民家カフェ=ヘルシー」という勝手な固定観念のせいで私は失敗しましたが、
お腹が元気な若い子にはカレー美味しいはず💪

ともあれランチ時間に間に合わなくてランチ難民してたので初めてのお店に行けて良かったです😉
ポケモンGOのコミュデイが今まで11時からだったのが最近14時になったせいでうまく予定が立てられなくてw

Diary
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました