佐野Pain recit(パン レシ)のカフェメニュー

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

佐野駅、市役所の近くにあったBoulangerie Monogatari(ブーランジェリー モノガタリ)という美味しいパン屋さんが移転し、
Pain recit(パン レシ)という名前になり、イートインエリアもあるカフェになりました☕️
場所はこちらです👇

こどもの国や仙水閣の近くですね。
仙水閣側から庄やの看板が見えた道を曲がって行きました。
細い道なので本当にここで合ってる?
人ん家に侵入してないよね?って感じの場所にあります笑

スポンサーリンク

Pain recit(パン レシ)

外観はこんな感じのお洒落な古民家です!

Pain recit(パン レシ)外観

いやー、素敵😳👏
パン屋さんに見えないですよね?
細い道に入るとお店のロゴのボトル?の看板が見えるので曲がる場所の目印にしてください🙌

Pain recit(パン レシ)ロゴマーク

駐車場は6台ほど。
お昼頃は混んでいてギリ入れるくらいでしたが、
帰る頃14時前には空いていましたね🚙

Pain recit(パン レシ)駐車場

店内は天井の高い古民家で開放感あります!
モノガタリの時はジブリの魔女の宅急便みたいだなって思いましたが、
パンレシはトトロっぽいかな笑

Pain recit(パン レシ)天井

入り口にはお酒?ワインが売られていました🍾
他にも忘れちゃったけど何か調味料売られてましたね。

パン屋で売ってるワイン

店内は嗅ごうと思って嗅げばふんわりパンの香りがします🍞

パンとお惣菜

パンだけではなく、お惣菜?サラダやマリネも取り扱っていました!
どれも美味しそう✨

プリン

ここのプリンも美味しいよね〜🍮

パンはセルフではなく、
名称を言ってお店の方に取ってもらうシステムでした。
パンの名前覚えらなくても「あっちの棚のツナのやつ」とかで伝わっていたので大丈夫そうです笑

パンの種類

パンの種類が前よりもハードタイプばかりになっているような印象を受けました。

「お持ち帰りですか?」と聞かれるので、
カフェ利用の場合はここで食べますと言えばお皿に載せて提供してくれます!
イートインエリアを使うにはワンドリンク制となっているのでパンだけでは使えないみたいです。

カフェメニュー

ドリンクのメニューは以下の通り!

Pain recit(パン レシ)ドリンクメニュー

※2022年11月現在

  • コーヒー(アメリカーノ、エスプレッソ)
  • ルイボスティー
  • オーガニックアップル
  • オーガニックオレンジ
  • 紅茶(マルコポーロ)

コーヒーは福伝珈琲店さんのやつでした!

福伝珈琲店

ジュースやルイボスティーもあったりと、
カフェイン苦手な私でも飲めるメニューでありがたい🙏
コーヒーと紅茶はホット、それ以外はコールドでした。

そういえばミルクや砂糖はつかないのかな?
聞かれなかったよね?
恥ずかしながらコーヒーをストレートで飲めないので今度行ったら聞いてみようかな。

イートインエリア

奥がイートインになっていて、
席は大きいテーブル席と、カウンター席があります。
全部で12席。

Pain recit(パン レシ)イートインエリア

窓から少し山の景色が見えるので四季を感じることができて雰囲気良いですね!
こういうの好き☺️
奥には暖炉!薪ストーブがあったので冬になったら使われるのかなぁ🔥

暖炉 薪ストーブ

飲み物ができたら呼ばれるのでカウンターに自分で取りに行きます。
(後片付けもセルフで棚に戻すタイプ)

注文したのはこれ!
パストラミとスコーンショコラとマルコポーロです!

パストラミとスコーンショコラとマルコポーロ

友達はシナモンロール!

シナモンロール

しょっぱいパンと甘いパン1つずつ!
パストラミちょうど2人分あって良かった💕
お肉にも負けないくらいパンの味するのにバランス良くて美味しい😋
歯応えあるから噛むのが大変ですが、それを差し引いても断然美味しいが勝つ💪

紅茶の香りはいちごかな?🍓
甘い香りがするから甘そうだけど甘くない!

スコーンはめちゃくちゃ口内の水分持っていくタイプでした🤣
追加でルイボスティー頼んじゃった笑
ホットかと思ってたら冷たいので寒いw

ルイボスティー

あと、スコーンもハードタイプだからちぎって食べようと思ったら、
軽く爆発?して粉砕しちゃったw
食べる時はお気を付けください…!⚠️

ハードタイプのスコーン

パンを温めるためのレンジとかトースターあったらもっと嬉しかったなぁ!
ちょっとチンして食べたかった、暖炉で温められたら良いのに笑

帰りにお土産用のパンも買って大満足でした💓
環境保全のため袋や入れ物持参を推奨しているので、
タッパーやエコバッグ、かご、マイボトルなどお持ちくださいね!

Pain recit(パン レシ)内装

カフェを楽しんでる間もずっとテイクアウトのお客さんが途切れず来てましたよね!
イートインできることはまだあまり知られてないのかな?
私たちの他に来たの1組だけだったと思います。
でも、ゆっくりしたいからあまりバレたくない笑

営業開始時間が9時半と早めなので、遅めのモーニングやブランチ、ランチに良いなと思いました✨
あと、月に1回土日に「酒もと」というお酒の飲めるイベントもやっています☺️
こちらにメニューやおでんをテイクアウトした時のレポを書いています👇

Pain recit(パン レシ)のおでん酒もとメニュー
佐野のパン屋さんのPain recit(パン レシ)のおでん酒もとのおでんをテイクアウトしたレポです。

※追記!

12月に行ったらやっぱり暖炉に火がついていました🔥
じんわりあったかくて気持ち良い☺️

暖炉の火

この日は明太パンとカヌレ!

明太パンとカヌレ

飲み物はアメリカーノ!さっぱりしているコーヒーでブラックでも飲みやすい😳

コーヒー アメリカーノ

声をかけたらミルクとお砂糖もらえました!
可愛いミルクポット💕

NRB316MARCHE 奈良渕316マルシェ

あと、仙水閣の思い出ヴィレッジ奈良渕316駐車場でマルシェがやっていたので覗いてきました♪
タイミング合わずでなんだかんだ初めて!
毎月第2土日にやっているみたいです。

奈良渕316マルシェ

色んなお店が出てましたね!
カレー、お餅、クレープ、スープ、パウンドケーキ…などなど!
お腹いっぱいの時に来る場所じゃなかった笑

でも、雑貨や占いなど食べ物以外のお店もあって盛り上がってましたね!

ルイボスティーで冷えたのでホットカルピスレモネードを買って温まりました🍋笑

ねこにレモン
Diary
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました