カタツムリラボのランチメニュー!野菜プレートランチセット!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

市役所に行く用事があったので、
ついでに佐野駅周辺でランチしてこようと思い、
飲み会で行ったことあるヨルイチが平日だけランチやってたなと思い行ってみたら、、
まさかの臨時休業w
ヨルイチのランチはお休み

確か駅前の通りにカタツムリラボというオシャレなカフェあった気がするので行ってきました。

※カタツムリラボは駐車場がないのでご注意ください⚠️
私は佐野駅の向こうの城山の駐車場を使いました。
正式名は城山公園駅北駐車場かな?
ちょっと歩きますが3時間まで無料ですし平日は空いています!

お店の外観は植物が置いてあったりナチュラルな良い雰囲気✨
カタツムリラボ外観

11:30開店で45分頃行ったにも関わらず、私で満席でした💦
平日でも人気あるなんて期待が高まる!

カタツムリラボのランチメニュー

メニューは1つのみ。
「全部お出しするのに1時間ほどかかりますがお時間大丈夫ですか?」と聞かれました。
カタツムリラボのランチメニュー
遠くから撮ったから画質が悪くて読めないねw
ランチメニューは以下の通りです⬇️

カタツムリラボのランチメニュー

 

  • 野菜のポタージュスープ
  • 佐野産野菜を中心としたプレートランチ
  • デザート
  • コーヒー

1,700円+消費税

野菜中心ってことはヘルシーなのかな?
日常ではいつも同じような野菜しか食べてないから色んな栄養が摂れそうで嬉しいな♪

グラスと食器類
グラスがよく洗ってあるのが分かる透明感!
食器類がきれいなお店は安心できます✨

かぼちゃのポタージュスープ

「なんとか南瓜の温かいポタージュスープです」と持って来てくれましたが、
大事なところが聞き取れなかったw

私が案内された席が入り口すぐで、
コロナの影響もあって換気のためにドアを開放してるから車の音がうるさいのよ💦
あと、そのせいかBGMとおしゃべりもうるさく感じたかなぁ。
1人で来てると他人の音が気になるのは仕方ないか。

南瓜のポタージュスープ
お皿が大きい!笑
余白の美学!フランス料理なのかな?
上に乗ってるの何だろう?

かぼちゃが濃厚で自然な甘味が美味しい!

野菜パフェ?ランチプレート

メインが運ばれて来てびっくり!
ちょっと引いてしまうくらい←ボリュームたっぷりなプレートでした笑
サラダパフェとランチプレート
「右上にあるパンに色々挟んでサンドイッチのように食べるのがおすすめです」と言われました。
キノコみたいな形のやつがパンです🥐
パイみたいな食感で香ばしくて美味しかったです!

何から食べようか本当迷う…
料理作らないから知ってる料理なさそうで味が予想できないからどう攻めようかw

とりあえず手前から食べていこう。
黄色と赤のオムライス的な物を食べてみたら、
卵じゃなかった…!カレー味の何か!
ご飯はチキンライスであってると思う多分。1番下はたくあん。
辛いの苦手だからけっこうスパイシーに感じました😅

次はその上のケーキっぽいやつに手を出してみました。
予想ではキッシュ!
でも、違うw
グラタン?パイ?チーズパイ?
濃厚で美味しい😊

次はその右にあるチキンらしき物を食べてみました。
エノキのラー油?がまたしても辛い💦
でも、鶏肉は柔らかくておいしー!ハムみたいな?

お肉は温かいうちに食べようと思い次は左の手羽先かな?
皮がパリパリで焼き加減が上手🔥うまーっ!
お上品に食べるのが難しいので手で持って噛り付いて食べました笑
鳥の下にはポテトサラダかな?マッシュポテト?ジャガイモの何かでした←

左右にある茎が赤い葉っぱは何だろう?
クセがなくて無で食べやすい葉野菜!笑

ちょこちょこパンをつまみながら食べてるから実はけっこうもうお腹いっぱい…
少しずつだから全部食べられると思ったけど、けっこうそれぞれ味濃いし重たいかも。
お米好きじゃない私でもパンじゃなくてご飯欲しいなって思いました。

でも、美味しいから食べ続けたい…!笑
お皿を回して今度は奥の食べ物を攻めます!
後ろから見たランチプレート
サラダパフェの上に乗ってる茶色い丸いの何だろう?
パリパリに焼いた餃子の皮?
下はマカロニサラダだけど、甘い。何?

他の小鉢は人参と株と何かの甘酢?的な何か←
と、
たくあんが上に乗っている小鉢はさっきのカレー味の何かに豆でした。
無知のせいで美味しそうなこと言えなくてごめんなさいw

ゴーヤが乗ってるこれこそキッシュかな!
んー、多分キッシュ笑

左の紫のやつは紫芋ですね!甘くて美味しい!
紫のオクラは粘り気強くて飲み込むのが大変でしたw

あとは、かぼちゃと輪切りのさつま芋!
とりあえずこれで一通りつまめたかな?

芋系は重たいからペースト状になっていても満腹感すごい…
野菜だからよく噛むせいもあって、
申し訳ございませんが食べきれませんでした🙇‍♀️
美味しいのにごめんなさい😭
デザートもあるし、この辺にしておきます💦

選べる食後のデザート

デザートは3種類の中から選べました!
ランチデザートのメニュー
本当はクレームキャラメルが良かったんだけど、
重たそうだから酸味の勢いで食べられそうなヨーグルトにしました!

焼き菓子はカウンターの所に並んでいて、
きれいに並んでいてどれも美味しそうでした😍
カタツムリラボの焼き菓子
私の後から来た満席で入れなかったお客さんも焼き菓子だけ買ったりしてました🍪

ヨーグルトはクレームダンジュ風ということで、
レアチーズケーキみたいな濃厚さで美味しい!
クレームダンジュ風ヨーグルト
フルーツはパイナップル🍍
このブツブツは何だろうね?
虫の卵みたいで怖かったです←

はー、美味しいけど重たいw

食後の珈琲or紅茶

最後の飲み物はコーヒーか紅茶から選べました☕️
両方ともホットもアイスもありました。
食後の紅茶
私はホットティーにしました!
シュガーポットとか可愛い💕
ここは食器や小物がどれも可愛くて素敵です☺️

量もたっぷり!
重くて片手で持つと危ないw

ふー。
食べるの遅いから1人で1時間半以上居座っちゃいました😅
食べきれないし嫌な客じゃなかったかな、大丈夫かな;;

本当地元の色んな野菜を濃厚に食べられる数少ないお店だと思います!
平日だからといって予約なしだと入れないかもしれないので、
予約して来るのがオススメです👍

COFFEE&DONUTS 5

カタツムリカフェからさらに西?に行って左に曲がった所にもお洒落なカフェができているから気になっています!
コーヒアンドドーナツ ファイブって読むのかな?
コーヒー アンド ドーナツ 5
店内は3、4席しかないからテイクアウトメインかな?
今度ポケモンGOで来た時にここで休憩して、
家族にドーナツお持ち帰りしようかな♪🍩

 
他にも駅のすぐ隣の自転車置き場のところにクリケットカフェ?
クリケットカフェ
お洒落な見た目のお店も建ってたし、
なんか飲食店頑張ってるよね佐野…!💪

今度こそヨルイチのランチ食べたいな笑

Diary
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました