fudan cafeフダンカフェのランチメニューと宇都宮フードホールのカフェ

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

fudan cafe フダンカフェ

久しぶりの友達と会ってご飯!
その友達の結婚式の二次会でもお世話になったfudancafeでランチをしてきました😊

fudan cafe フダン・カフェ|栃木県 宇都宮市
目まぐるしく変わる社会や環境のなかで、fudan cafeは、何年経っても、きっとこのまま、エントランスから入ってくるお客様を、いつものようにお待ちしております。栃木県宇都宮市にあるカフェです。

駐車場付きのお店なのでありがたいのですが、11時頃ですでに満車💦
モーニングもやっているので朝から混んでるのかも?
でも、お店の方が出て来てくれてこの車の前に停めて大丈夫ですって案内してくれました🚙

お店はテラス席もあって窓前回で開放的です✨
2階は写真スタジオなのかな?
近くに呉服屋さんもあり、成人式の前撮り?をしている綺麗な女の子を見かけました👘
フダンカフェ外観

予約して行ったので、奥のソファの席でゆっくりできました!
植物も多いから虫も元気!←笑
気になる方は内側の席が良いかもしれません!
 

フダンカフェのランチメニューは日替わりとなっており、
本日のおすすめ料理、パスタ、ブレッドランチ、キッシュの4種類のメニューのランチセットのようです!
フダンカフェの本日のランチ

日替わりメニューはこちらです👇

  • 豆ごはんハヤシライス
  • 蛸とジャガイモのトマトソース
  • 生ハム&キャロットラペサンド
  • サバとポテトのキッシュ

+デリ、ミニサラダ、スープ、1ドリンク

フダンカフェのランチメニュー

他の日に食べたい物を見つけるとちょっと悔しい🤣
ブレッドランチは甘いパンの時もあるみたいですね🥐
私はパスタのランチにしました!

飲み物やデザートメニューはこちらです🍨
フダンカフェのドリンクメニュー

別メニューのケーキの写真がめちゃくちゃお洒落💕
フダンカフェのケーキ
撮り方うまいし、ポラロイドカメラのフォトブック風になってて見せ方も可愛い!
フダンカフェのケーキ
しかもちゃんと美味しそう😍

 
最初にドリンクとセットのスープ🍹
フダンカフェのセットのスープ
これはリンゴジュースです🍎

友達はアイスコーヒーを注文していたのですが、
コーヒーの氷なので味が薄くならないようになっています!
丸い氷で見た目も可愛いしお洒落でした✨

メインのパスタプレート!
パスタからニンニクの良い香りがします!
フダンカフェのパスタランチセット
ランチセットのデリって何?って思っていたんですが、
デリカッセン?西洋風惣菜?
このウインナーと何かの種みたいなのがデリなのかな?
食べても結局何か分かりませんでした🤣
ピリ辛でした。

宇都宮FOOD HALL スタンダードベイカーズ

ヨドバシで買い物後にパセオの1階に宇都宮フードホールというお洒落なフードコートができていたので行ってみました!

404ページ | 宇都宮PASEO

他にも、ララスクエアじゃなくてトナリエって名前になったの?
色々と変わっていました笑

フードホールにはパン屋(スタンダードベイカーズ)さんとラーメン屋さん(満天家)、お肉とワインのバル(門出)、唐揚げ(天唐)、カレー屋さん(ashitamo-iihi)がありました!

お昼はがっつり食べているので私はTHE STANDRAD BAKERSで飲み物を!
宇都宮スタンダードベイカーズ

写メは撮っていませんが通路沿いのショーウィンドウにパンが並んでいて、
見てるだけで楽しい!どれも美味しそうでした😊
ハンバーガーはディスプレイに並んでなくても言えば作ってもらえるみたいでした🍔

注文したのはとちおとめホワイトチョコなんとかっていうフラペチーノみたいなやつ!
とちおとめって言われちゃうとね、心動くよね🍓笑
見た目からして最高!
とちおとめホワイトチョコ
ホワイトチョコが効いてるみたいで甘くて美味しい💕

久しぶりの宇都宮を楽しめて良かったです!
まだまだ地元で過ごす日々が続きそうだから暇してるうちにカフェ巡りしたいなぁ!
栃木の飲食店ほんと頑張ってると思うので、栃木のグルメをよろしくお願いします🙇‍♀️


若い時はオタク活動に精一杯でご飯にお金かけてなかった分、
今になって食べることにハマってるというかなんというか…
やっぱり人間に生まれてるから美味しいもの食べたい欲は誰にでもありますよね笑

Diary
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました