金沢手巻き寿司COIL(コイル)細巻き寿司セットメニュー!金沢一人旅③

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

荒木飛呂彦原画展に行ったブログ👇の続きです!

荒木飛呂彦原画展-JOJO 冒険の波紋-に行ってきました!金沢一人旅②
金沢21世紀美術館で開催中の荒木飛呂彦原画展-JOJO 冒険の波紋-に行ってきました!ジョジョ展の感想や、しいのき迎賓館で買ったグッズなどのレポをまとめているブログです。

夕飯に事前に予約を取っていたCOILさんに向かいます!
金沢21世紀美術館からのバスがよく分からず、雨もすごいのでタクシーで行きました。
観光地ということもあってすぐに捕まって良かった🚕

金沢手巻き寿司COIL(コイル)

COILは「かなざわはこまち」という観光客向けの食事やお土産などの店舗が並ぶビルの中に入っています。
かなざわはこまちフロア図
他にもお洒落なお店が沢山あったのですが、
オシャレすぎて正直入りにくいw
ていうか営業してた?人いなくてやってるかどうかも分からなかった。

COILさんの外観もガラス張りのお洒落空間で、
私は全身オタクコーデのラフな装いに申し訳なさを感じました😅
しかも予約時間より1時間も早く着いてしまったんですよ。
歩くつもりだった時間が雨で車移動だったから1時間巻けたんですよねw
COIL 外観
でも、快く対応してもらえて一安心…!
混んでるかと思ったら意外と空いていて、
周りのお客さんも初めての方ばかりかな?
…天気悪いといえど金曜の夜にリピーター客居なそうで多分美味しくないなここって思っちゃいました←

窓際近くの席に案内していただきました✨
かなざわはこまち夜景
景色良い!

お水はセルフです。
セルフサービスのお水
左上のが利き酒セットの見本だよね!
お猪口が可愛いなー☺️

COIL(コイル)メニュー

メニューはタブレットになっています!
HPで見た内容と同じでした👇

COIL | KANAZAWA JAPAN 石川県金沢にある体感型・創作和食店”コイル”
COIL is a creative modern Japanese restaurant in Kanazawa JAPAN.Visitors would be able to experience...
基本メニューは細巻き寿司セットです!

  • 酢飯4枚
  • 天ぷら
  • 選べる皿ネタ
    (5皿 1,740円、6皿 1,960円、8皿 2,400円)

選べる皿ネタの具材は以下👇の通り(※2022年5月現在)
マグロ、サーモン、イカ、ネギトロ、いくら、カニ、ゆでエビ、エビフライ、ウナギ刻み、タコ、たこわさ、カニ味噌、ブリ、しめ鯖、つぶ貝、のどぐろ甘酢漬け、イカ塩辛、焼きたらこ、ツナマヨ、明太子マヨ、鮭フレークマヨ、カニマヨ、タコマヨ、アボカド&バジルタルタル、アボカド、メキシカンベジタブル、梅クラゲ、みょうが千切り、大葉、紫キャベツマリネ、ミックスビーンズ、パプリカピクルス、生ハム、ローストビーフ、牛肉しぐれ煮、鶏そぼろ煮、カマンベールチーズ、ゴルゴンゾーラチーズ、厚焼きたまご、ごま塩昆布、沢庵細切り、しば漬け、高菜、納豆、キムチ、ガーデンクレス、レッドからし水菜、馬刺し、甘えび、キュウリ

私は6皿選びました!
マグロ、ゆで海老、カニ、馬刺し、厚焼きたまご、沢庵細切りです!

じゃじゃん🎉
COIL 細巻き寿司セット
すごーい豪華!きれい😳👏

お皿が全部違う…!
6種のネタ具材
具材の色によって考えられてるのかな?
見てるだけでテンション上がるね☺️💕

薬味皿もお洒落だし小さくて可愛い!
薬味
左から2番目の赤いやつがピリ辛で美味しかったんだけど味噌漬け?
何だか最後まで分からなかったw

可愛くて永遠に写真撮っちゃうな笑
フィギュア達とも記念撮影📸
フィギュアと記念撮影
JOJO WORLDでイギーのドーナツを食べるつもりでいたから連れて来てた花京院とポルナレフとイギー💕

少し間が空いて天ぷらも来ました!
coil 天ぷら
揚げたてのうちに天ぷらから食べちゃお😋

白身魚かと思ったら鶏肉!
あとはナスとシソとカボチャ!
サクサクで美味しい✨
良いフライヤー使ってるんだろうな🔥

そして、手巻き寿司を巻き巻きしていきます🙌
まずはマグロと沢庵!
手作り細巻き寿司
どのくらいギュッと巻いて良いんだろう?
具がバラバラになっちゃうから握り過ぎてご飯ガチガチになっちゃったかも😇
やっぱりプロが握ったり巻いたお寿司が1番うまいに決まってるよ…!

うーん、海苔も噛みちぎれないし飲み込めなくて食感良くない🤣
早く食べれば良かったのかな💦
写真撮るのに時間使ったせいか色々と乾燥してるw

目ではすごく楽しめたけど、
その分味が落ちてる感が否めない、、
でも、写真映えするご飯を選んだのは私なので、
その点では満足💮

明日は金沢ならではな美味しい海鮮料理を食べようと誓いました🙏

お会計でレジに行ったら料理に出て来た豆皿が売っていました✨
1,000円くらいからだったかな?
良いなと思ったけど、
だったらJOJO WORLDの豆皿欲しいもんなと思って買わずw

お寿司の他にお茶の体験もできたみたいです🍵
COIL 外観
オプションで利き茶や、最中味噌汁があったみたいです!
ブログ書くために見直して今知ったw

この後はホテルに帰って1泊!
続きます!

Diary
スポンサーリンク

コメント

  1. ジャン より:

    こんちは。

    こーゆーちょっとした体験ものって良いですよね。

    記憶に残りやすいし、何より楽しい♪

    しかーし、見てる方は腹が減ってしまいますな(笑)

    • nachi より:

      ジャンさんの言う通り、観光ならではな体験ご飯は特別感があって楽しかったです✨
      彩り豊かできれいでした^^
      旅行に慣れてきたら予約なしでその時々の好きなものを食べる食べ歩きを楽しみたいなと思うのですが、心配性でなかなかそれができませんw

タイトルとURLをコピーしました