12月に観た映画の感想1(羅小黒戦記、無限列車、三國志)

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

11〜12月は観たい映画が多くて忙しい!笑
エヴァの次回作に向けて映画館で過去作も観たいけど、
結局鬼滅の刃観ちゃうんだろうなw

ネタバレっぽい表記もあるので、
気になる方は閲覧注意です⚠️

羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ) ぼくが選ぶ未来

中国の漫画が原作の映画ということもあり、
タイトルが聞きなれない音でどんな内容かもパッと見分からないような感じですが、
シャオヘイという黒猫が主人公の名前で、
ストーリーは特殊能力を使う妖精と人間の戦いで、ジブリの平成狸合戦ぽんぽこって感じです!

そして、中の人がゴジラ(GODZILLA 怪獣惑星)過ぎて、
この声優さんだけで色々想像できちゃうし、その通りでしたw
大塚さんも出ていて水の呼吸の使い手が2人いました笑

羅小黒戦記

とにかくシャオヘイが可愛くて、
ムゲンが優しくて、
2人でずっと仲良くしててくれ!って感じで、
感動するし景色も綺麗でとても癒されました☺️💕

あと、中国とか韓国映画のすぐゲロ吐くの面白くて好きですw
日本ではあまりない表現が新鮮?で外国の映画観てるなぁって感じがします笑
しかも吐くのシャオヘイ(子ども)だけかと思ったら、
ムゲン(大人)もベッて吐き出してたw

結局このまっくろくろすけみたいなのはなんだったの?
羅小黒戦記ポップコーン
スタンド?←
原作知らないとよく理解できない部分がけっこうあったように思われます。

劇場版 鬼滅の刃 無限列車編

4回目の鬼滅です!
私同じ映画を観ることって実は滅多にないんですが、
映画館のあの迫力と映像と音で観ることができるのは上映中だけだし、
石田彰の猗窩座の声と戦闘シーンのBGMの虜になってしまっているし、
特典の声優対談ブック欲しいし、
何より、最終巻を読んでまた感動したから、
炭治郎が頑張れたのも煉獄さんのおかげですよ、ありがとうございます🙇‍♀️って報告しに行きたかったんです🙏


それで今更ながら気付いたことがあって、
もしかして煉獄さんって炭治郎のこと「炭治郎」って呼んだことない⁉️
「かまど少年」って呼んでる、、
最近Twitterで同人誌見まくってて、
公式設定が分からなくなってきちゃったよ←

こんなにお互いに惹かれ合ってるのに共に過ごした時間が短過ぎるよね。
だからこそ、最終巻で未来の2人が仲良く登校してるの改めてすごい感動しちゃった😭

そして!
興行収入300億円突破おめでとうございます🔥
最速で300億の男…‼️
炭治郎が主人公なのに、
やっぱり皆この映画の主役は煉獄さんって思ってるんだよね笑
鬼滅の刃の特典ブック

新解釈・三國志

新解釈 三国志
映画の予告でずっと観てて気になってた!笑
やっぱり俳優陣のギャグの演出が面白いんだけど、
皆ボケ役になっちゃって、対比になる普通の人とか強いツッコミ役がいないからなんかダラダラしちゃって爆笑するほどじゃなかったかなぁ…
笑わせようとし過ぎてて逆に引いちゃう?的な?

私の悪い癖、厨二病が出ちゃったかな←
皆が笑ってるシーンで笑いたくなかったのかも←
こういうダラダラした部分も引っ括めて福田作品の醍醐味ですよね、
私の理解力が足りなかったと思います。

でも、間あいだの西田敏行さんのナレーションのおかげですごい締まるし、映画っぽくなるからすごい!笑
福山雅治さんの歌もかっこよかったな♪

あと、大泉洋さんってかっこいいの?←
最後のシーンがかっこいいはずなんだけど、
周りにイケメンが多過ぎて、目が肥えちゃってるから霞んじゃうよーw
コスプレに見えちゃうけど←戦国武将姿の皆がかっこいい!!
特に城田優さんはスタイル良いしハーフ顔だから美しい✨

個人的に渡辺直美ちゃんが面白くて可愛かった笑
舞を踊ってる時に髪飾りがめちゃくちゃ目に当たってて痛いと思うんだけど、
動きがキレッキレで笑っちゃうわーw
渡辺直美観たさに約束のネバーランドも観に行きたい笑

Diary
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました